プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年01月

愛車GTR33クリアレッド 元愛車だけど


こんにちわ
今日は広島はとっても暖かいなのお天気になりました

母と車で15分位のサンリブと言うお名前のスーパーにお買い物に行き、とっても新鮮なクレソンがあったので買ってみましたよ

私はお料理が苦手なのに

お友達が「胡麻油でサーッと炒めたら美味しいよ」って教えて下さったので作ってみたくなったけれど、私が作っても美味しいでしょうか

さて、今日の画像はずっと前まだ私が元気だった頃に乗った愛車のR33です

エアロはヴェールサイドです

大好きな愛車で、身体と一体化出来る凄く密着感のある愛車でしたよ

病気になっちゃうと折角自分好みに作り上げても、余り乗る事も出来ません😭

又いつか元気になって大好きな愛車に乗れる日が来ます様に、一杯、一杯元気になります様に毎日頑張って過ごしています

今、山さんは430のエアーブラシをされています

皆様 お身体大切にされてお元気でいて下さいね
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村
[ 2014年01月31日 14:17 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(2)

プラモ旧車セドリック430 製作開始

IMG_1770.jpg
マクラーレンと同時先行で、ニッサン430セドリック280Eを製作していきます。IMG_1774.jpg
これから下地処理をしていきます。

以上 山さんでした👦


皆様おはようございます😊
今日の広島は快晴です☀ ですが夕方からだんだん曇り☁明日は雨になるみたいです☔
皆様の地域の辺りはいかがでしょうか❓

昨日私は、びっくりする出来事を体験致しました😲❗
それは、真夜中迄起きていたんです🌃👀
何と何と真夜中11時40分ですよ🌙🌃😲❗❗
今日はぐったりです😥 でもちょっとだけ大人気分みたいな😊
山さんなんて、何度も「大丈夫❓」「何かあったの❓」 て気にされていた様で👦
私は「あいちゃんも深ーく考える時があるのよ」とお答えしておきました👧

皆様も一杯睡眠摂ってお元気な毎日をお過ごし下さいね😊💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村
[ 2014年01月29日 11:27 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)

プラモデル マクラーレン製作続き

IMG_1778.jpg
デカールを貼って、その上にラッカー系のクリアー塗装が完了しました。
次にコンパウンドで、ボディを磨いて均一にしていきます。
IMG_1779.jpg
エンジン部分や、車内も完成しました。

以上 山さんでした👦

おはようございます👧😊
今朝も寒かったですけれど、今週末にかけて暖かくなるみたいです🔥
早く秋が訪れたら良いなと思う私です😃

余談ですけれど、ここではご主人様を 「山さん」と書いて呼んでいますが、私は山さんて、山賊の様な呼び方は
致しません😓
私は「あきたん」とお呼びします💓
何故、あきたんかと申しますと、皆様お聞きになっても仕方ないでしょうけれど💦
過去にあきたんに、関わるお祖母様、お母様、御親戚一同の皆様、同級生の皆様、を私があきたんと知り合った時点で調査しまして何方も呼んでらっしゃらない呼び方を探し研究しまして、編み出した結果「あきたん」となりました😊私の身内、親族一同は、快く「あきたん」と呼んで下さりとっても私は嬉しく楽しい気持ちですっ🙌💝

皆様 気温の変化にお気を付けて下さいね😊😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村
[ 2014年01月27日 22:56 ] カテゴリ:レーシングカー | TB(0) | CM(0)

広島オタフクソースでたこ焼き




こんにちわ
今朝はとーっても寒い朝でした
ここは広島でも沿岸部でとっても気候的にもいつも穏やかな過ごし易い地域ですが、寒い時は寒いですね
皆様はどんな季節がお好きでしょうか
私は秋産まれのせいか、秋が大好きです
年中秋なら良いのになぁと思います
山さんは7月半ば産まれのまだ夏のなりきれてない時期の産まれなのですが、「いつが大好き」って聞いてみましたら何と、私の真似をしたのか 秋が好きと答えましたよ
私はてっきり山さんは梅雨がお好きなのかと思っていました
お人のお気持ちは分からないものですね
さて、お買い物に行きましたらフルーツ売場で柑橘類にお顔が書いてありワンピースのルフィーになられていました
私は絵の才能も全くないのですがフルーツに描いてあると食べるのは可哀想ですね
私はひよこさんとかのお饅頭も食べられません
きっと根性がない育ち方をしてしまった様です
もぉ1枚の画像ですが、夜ご飯はたこ焼きでした
勿論山さんが作って下さいました
山さんのたこ焼きは普通ぢゃないんですよ
コーンが入ったり、コンニャクが入ったり、シソが入ったり、鮭が入ったり、チーズが入ったり、枝豆が入ったり、かっぱえびせんが入ったり、レンコンが入ったり、アスパラが入ったり、その他忘れましたがタコは滅多に入りません
でも我が家でのネーミングはたこ焼きと言うお料理です
私は山さんがたこ焼きを作ってるお顔を見ながら横で座ってお皿にのせて下さるのを見てるのが大好きなんです
パジャマ姿なんですけどね
おソースは勿論、広島のオタフクソースで食べています
山さんのお知り合いにお好み焼きの達人がいらっしゃるのでいつかご紹介出来れば幸いです
皆様も美味しいもの一杯食べて寒い冬を乗りきって下さいね
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村
[ 2014年01月27日 14:25 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(5)

模型ウッドパネル&妻の想い




こんにちわ 広島は昨夜大きな雷が鳴りました
皆様の地域の方々はいかがでしたでしょうか

今日の画像は山さんはウッドパネルを製作中でエアーブラシでシューシューしています
車種はまだ言えないと、生意気な発言をされていました

さて、3枚目の画像ですが、山さんがサラリーマン時代毎日お弁当を作って持って行っていました
私は、残念な事に余り、いぇ全然お料理が上手に出来ません
なので数時間前から起きてキッチンをガチャガチャにしながら悪戦苦闘して、あの作品を毎日作り上げていました

山さんは御存知なのか御存知ではないのかは分かりませんが、今山さんが1つ1つ丁寧に作品を気持ちを込めて作ってらっしゃるのを見てお弁当を思いだしました

でも山さんが創る模型と私が作るお弁当のクオリティーは全く違うので比べるのは並べてお話しするのは、おかしいですね


今晩から明日にかけて寒くなる様なので皆様ご自愛下さいませ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2014年01月26日 13:08 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(1)

模型 フィギュア製作中の 山さん



おはようございます 皆さまご機嫌いかがでしょうか

さっき工房をこっそり覗いて見たら山さんが「お人形バラバラ殺人事件簿」みたいな事をされていたので、これはストレスかしらと深い深呼吸の後、問い質しましたところ、これはフィギュアと言う名の物体の製作中で、バイクに「お人」つまりライダーさんを乗せて差し上げる と言う山さんの心優しいお気持ちでホッと安心した処ですよ
そぉですよね、バイクもライダーさんがいないと走りませんものね アッ私の絵文字には自転車しかない様です


先日88歳と85歳の御夫婦がハーレーのサイドカーでデイサービスやショッピングに行かれると言うのをTVで観ました
とっても素敵であんな風に歳を重ねて生きたいねって山さんとお話ししました
私達には問題があります
私は車の中で歌を聴いたり自分で歌ったり、山さんにしがみついて、「ねっ、ねっ」てお話ししながらぢゃなくちゃ淋しいです バイク寒い
まっ色々な夫婦の象がある訳で私達は180ど違う感性の夫婦でございます
皆さま大変です
又ピーピー音が鳴っています
今日も皆さま楽しい1日をお過ごし下さいね
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村
[ 2014年01月25日 10:13 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)

模型 マクラーレンMP4-12CGT3 製作中

IMG_0921_convert_20140124154122.jpg
IMG_0923_convert_20140124154204.jpg
これを、本格的に今から製作に入って行きます。少しずつ画像をアップして行きますので見てくださいね   と

   山さん  が言って言ます^^。

職人のの山さんは、無口なのでこれにて終わりと言っています(笑)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村


[ 2014年01月24日 06:09 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(2)

御存知でしょうかファンヒーター

おはようございます 今日も寒い朝ですが皆さまもぉお仕事でしょうか
山さんは自宅がお仕事にも係わらず、毎朝お元気に「行って来まぁす」と大きな声で8歩位 歩いてお部屋、いぇいぇ、工房へと製作に入って行かれます
私も元気に「行ってらっしゃいませ~。お帰りは何時でしょうか」と大きな声で聞いています
お昼ご飯にはダイニングに戻って来ますよ

さて、皆さまファンヒーターと言う暖房器具を御存知でしょうか
私は山さんと知り合い色々な物を発見したのです
昨年辺りから発見していたのですが、ファンヒーター
いつも触らせて頂いた事は無かったのですが、昨日山さんが工房にいる間に何かがピーピー鳴るので、よしっこれはファンヒーターだっ
いつも山さんがベランダでこっそり何かを入れている物に違いないと判断した私は、
早速、横目で数ヵ月見ていた山さんのしていた様に取りだし、悪戦苦闘しながら入切 スウィッチを左右させながら頑張りました
これも又初体験
それが
何とかファンヒーターは納まったものの、ベランダが水浸しになりティッシュで拭いても後が残り、黒ずんでしまい
まだ山さんには言っていません
今朝見たらまだ後が残っていました
だからファンヒーター嫌い私はエアコンで良いです
皆さまいかがでしょうか
何も出来ないこんな妻を持つ山さんがお気の毒です
まっ気が付いてないからいっか
今日も風邪ひかれません様に
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村
[ 2014年01月23日 08:39 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)

模型Z 旅立ち


こんにちわ 今日もお外は寒そうです
今日はZが旅立ちました
可愛がって大切にして貰って下さいね

車は私にとっては身体の1部と言う位大切な物です。
最近は移動手段になってしまいましたが、若い頃はどんな時も車に乗り歌を聴いたり、色んな考え事をしたり過ごした大切な大好きな空間でした
今、皆さまにとってはいかがですか
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2014年01月22日 15:32 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(2)

初体験 買いました



こんにちわ 今日も寒いですね

広島は晴れていて車の中は暖かいでした

今日は又私の病院に行き、帰りにタリーズでアイスティーを飲みました

そして、何と生まれて初めて 家計簿 と言うお名前の物を買ってみました

それは私にとっては初体験で、どんな物かも分かりませんが、事業を始めた主人の妻としては家計簿位はきちんとつけなければいけないと、中高校時代の友人に教えて頂き、早速買ってみました
ちんぷんかんぷんですが

何だかシールや袋等付録があったので可愛いので買っちゃいました
頑張ってお勉強してみます。

どなたかご指導して下さる方がいらっしゃると良いのですが
独学でやれるだけやってみます

そんな中、山さんは愛車歴の注文が無いので、在庫管理しながら整理しています。 もぉ少しで初の確定申告もあるのできちんと整理し几帳面な山さんは頑張っています。

皆さまもどぉぞお元気に過ごされて下さいね
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2014年01月21日 14:51 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR