プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年02月

マクラーレン製作記 続き 模型が金縛り❓

IMG_1822.jpg

マクラーレンです。ボディとシャーシを付けたら若干、隙間がありましたので、こんな恥かしい格好にさせてしまいました。

IMG_1823.jpg

・・・・・・・」。

以上 山さんでした👦🌟


おはようございます😊

昨夜の広島は雨が降りました☔ 今朝は曇りです☁


今日は節分ですね🍀 地方に依り節分の有り方も違う様なので、皆様の地域はどんな節分でしょうか❓

広島、ここは西部ですが、巻き寿司を食べて、豆撒きでは、「鬼は外」をさせて戴いたら直ぐにお玄関や窓を

閉めさせて頂、鬼さんが、入って来られない事を確認してから、「福は内」とお豆を撒かせて戴きますます🍀

それから、後は鰯さんを焼いて、悪い事が近づきません様にと、臭いであっちに行って戴きます💨💨💨

我が家の問題は…… 私は鰯さんが焼けません🐟😂

しかも鰯さんを食べられません🐟👧……。

ですから、焼いてある鰯さんを山さんのだけ買って来ます🐟😥

皆様も素敵な節分を過ごして鬼さんに、あっちに行って頂き、幸せな、穏やかな日々になります様に💓💓💓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年02月03日 10:14 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)

日替わり セドリック430 製作です。

IMG_1773.jpg

下地処理です。

ボディの段差を均一にする為、パテを盛ってペーパーがけをしながら処理していきます。

この処理次第で、完成度が左右されると言ってもいい程、大事な工程ですので、慎重に時間を掛けていきます。

以上山さんでした👦 🌟

こんにちわ😊

今日は皆様や天気予報やさんでは、暖かいって仰っていますが、私は寒いです👧😥
ちょっとだけ心も寒いです👧😂
でも何でも頑張らなくちゃいけないですよね💓
きっと皆様も頑張ってらっしゃるんですものね🍀
何でも乗り越える力を神様に与えて戴きたいです😂
それだけが今の望みです💝

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年02月02日 11:45 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)

マクラーレン 製作記

IMG_1820.jpg

コンパウンドで仕上げしました。

IMG_1821.jpg

仮にウイングを付けて撮影です。
テンションが上がってきましたよ。

以上山さんでした👦

こんばんわ🌃🌙
今日はこんな遅いお時間になりました🌃

私はすっごくカープや、サンフレッチェが大好きです⚾⚽👧
今日からカープが宮崎キャンプ始まりました⚾🌟
昨年は残念でしたので、今季楽しみですよ😃

もぉお風呂も入ったし🛀👧、今から夕食を食べて少しして寝ます💤👧
山さんは真夜中の11時とか迄起きてらっしゃいます👀👦

皆様も睡眠不足になられません様にお気をつけて下さいね💤💓
おやすみなさい💤🌟

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村
[ 2014年02月01日 18:31 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR