プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年02月

自営業の妻なんてしたくない




ホントはもぉ、自営業の 奥様なんてしたくないって、山さんに、ごめんなさいと伝えてしまいましたでございます

私にはお肩のお荷物が重た過ぎて、もぉ前に進めなくてどぉしたら良いのか分からなくなりました

支える事すら分かっていませんし、お手伝いも出来ませんし、一体私は何をしたら良いのか全く分かんない状態で、混乱しております

難し過ぎて、グッタリ&ゲッソリでございます

体力も精神力も限界を越えてしまいました と、山さんに、ごめんなさい🙇 を伝えました😂

皆様はとっても偉いなお方達ばかりです

山さんも含めご立派でございます

私は、足でまといな感じでした💦


皆様、どぉぞご自愛下さいませ


そして、山さんのプラモ Happineess を どぉぞ いっぱいいっぱい 宜しく 宜しく お願い申し上げます


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


[ 2014年02月19日 14:57 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)

告白😂 神様❗ 我が家は疫病神がいらっしゃいますでしょうか😂

おはようございます👧

皆様お変わりございませんでしょうか❓

関東の皆様は慣れない大雪続きですが如何お過ごしでしょうか❓

我が家は昨年から、大変なぺこりんな事続きで、現在2人は少し弱っております👫😥

ここだけのお話しで御座います😥 しー でございます💦

ぺこりん 1。私に、持病以外に、2つも他の病が発覚した事👧 でもこれは、私だけの問題でしっかり受け止めていますので、
大丈夫で御座います😊 現在治療費も掛かるので、山さんに申し訳なくて、治った事にして病院には通っていません

👧

きっと、山さんは細かい記事は読まないお方なので大丈夫ですよっ😃(*^_^*)

ぺこりん 2。持病の方の🏥の帰りに、ひとしきり泣いた後、さぁ帰りましょっと車のエンジンを駆けスタートした後、🏥内の電柱
に愛車をぶつけてしまいました。
直ぐに降りて確認しましたら、ブルメタ愛車の助手席が、白ーくサァーっと……💦

生まれて初めて車をぶつけてしまいました🚗😭

山さんに直ぐ連絡して、ぶつけた事情をお話しして、ごめんなさいをお伝え致しました👧😂
山さんは「 怪我もなくて良かったね。 連れて行ってあげなくてごめんね。」👦 て言って下さいました😂

私は、山さんが、自営になり、決まった収入のない中で、修理費が掛かるので申し訳ない気持ちと、山さんのいつもの
お優しいお気持ちに胸が詰まり、鼻水が流れたり、詰まったりを繰り返しながらのお時間を愛車で過ごしてから
帰路に着きました🚕👧😓

お家に帰って直ぐにギュッてして頂き、あきたんのお洋服を鼻水でぐちゃぐちゃにしちゃいました😂

ちなみに、 愛車、昨年7月に納車したばかりでした🚗 そして、修理代は9万円でございました🚗💦

あきたん、ごめんなさい🙇

ぺこりん3。何時も冷静な山さんが、コーヒーを2回おこぼしされました☕💦

「最近、集中力がないのかな」 と仰ったお言葉が 淋しく心に響き、私の心の中にずっと残っています。

ぺこりん四。 昨日お出掛けしました。その帰りに、ガソリンスタンドに寄りましょうと言う事になり、何時もの所が多かったので、
山さんが、頑張ってセルフサービスのガソリンスタンドに行かれました⛽

強風の中で男らしく、風とガソリンの長い紐❓の様な物と闘いながらお1人で頑張られてる中で、
私は車の中でカッコいいなって思いながら見つめておりました👧

そして終了して乗って来られ「あきたん、凄いね💓 お利口さんだね🌟何でも出来るね😊」とお話しして💓

お家に帰り、山さんが「 無い❗」 「 1万円が無い❗」 と仰いました👦

ポッケに入れてらした1万円をガソリンスタンドで強風で気が付かず、落とされたみたいです😥

どぉしてお財布に入れないでポッケにそのままお札を無作法に入れてらしたかと言いますと、私がお誕生日プレゼント
に、長財布をプレゼントしてしまいました🎁💦

山さんにしてみれば、ご不便でしたのでしょう………😞

しかもその長財布は、私のバックに入れたままになっていました👜

山さんは悪くはないのに、しかも山さんのお小遣いなのに「無くしてごめんね」👦 と仰いました😥

ですから私は「私が長財布をプレゼントしてごめんなさい」👧🙇 しました😂

長財布なんてプレゼントしなかったら良かった…と私は自己嫌悪に陥って居ります😥

長財布なんて、大嫌いだよっ😂 あきたんごめんなさい🙇

あきたん、ごめんね😂

こんなぺこりん続きな1年ちょっとを過ごしている我が家でございます👫

全ての 根源は私の病が始まりで、私なんだなとつくづく感じています😓

ぺこりん続きな理由は、こんな感じでございます。

皆様、 どぉぞ、御身体 御自愛 下さいませ💓💓

こんな私が言うのもですが、 皆様にいーっぱい幸せ、楽しみ、笑顔 きます様に(*^_^*)💝💓💓💓

世界中の方の笑顔が大好き😊(*^_^*) みーんな幸せが 大ー好き😊💓💓💓



👇 応援して下さると嬉しいです 😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


[ 2014年02月16日 10:28 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(3)

マクラーレン完成続編

IMG_2080.jpg


IMG_2082.jpg

ウェーブのメーカーケースです。

背面にミラー加工されているとあります。

IMG_2088.jpg


IMG_2083.jpg

早速入れて見ました。

他社のケースに比べたら、少し小さいですが、ミラーがあると見栄えが数倍アップします。

ウェーブさん、ありがとう。

山さん


おはようございます👧😊🎵 あいちゃんです😊

今朝も広島は寒いです💦 皆様、ご機嫌 如何でしょうか❓

上の👆 お写真 皆様のお目々が可笑しくなられた訳ではありませんですよぉ👀👀🍀🍀

お鏡が付いてる様で、画面上ではあんな感じ❓ ですが、 本物を拝見させて戴くと

とっても綺麗で繊細な部分も一度に映し出されておりました🚗🌟

昨夜ね、山さんは 「最近いつもブログ見てるから、気分が悪くなったの❓」 と仰いました👦

私は「 そうよ。 あきたんの お仕事のお手伝いですから、内助の功してみたくなりましたよ」👧

てお返事致しました(*^_^*)

これは、果たして内助の功でしょうか❓ 実を結ぶのでしょうか💓❓


👇 応援して下さると嬉しいです😊


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


🚚✈🚗 プラモHappiness 宜しくお願いします 🚕🚢🚚
[ 2014年02月13日 09:18 ] カテゴリ:レーシングカー | TB(0) | CM(0)

NS50083'仕様で製作記&エアーブラシ

IMG_2070.jpg

久しぶりにエアーブラシ出来ました。

IMG_2072.jpg

エアーブラシは、楽しいです。

まだ、色々な製作途中のキットがあり、エアーブラシ三昧に突入します。





こんにちわ👧 あいちゃんです😊😊😊

広島は今日も寒いです😥 何かざわざわ お祭りの音がすると思ったら、お外で風が、ビュンバタと吹いていらっしゃいま

す🍂🍂🍂

風も大忙しですね💦


👆上の、山さんの画像を見て、大びっくりしちゃいましたよ😳😳😳


何て気持ちの悪い感じの物が一杯立ち並んでらっしゃるのでしょうか❓❓

私は怖いです😂 とっても気持ち悪いです💦

でもでも山さんの、大事なお仕事なので、とっても綺麗な形になって行くのを見守らなくちゃっ💓💛

これが、奥様の目に見えないとこの支えと言うものでしょうか❤❓

まだ支えて差し上げた事が無いので……😂 支えてみたいです😃(*^_^*)

だけど、正直、私は支えて差し上げるのは苦手です😂

守って戴く事が大好きです😊😊😊

ですから、お役に立ててないのです👧 🌷

皆様も、一緒に仲良く致しましょう😊😊 仲良しならば良いですよね💓❓


👇 応援して下さると嬉しいです😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

🚗✈🚃 プラモHappiness 宜しくお願い致します 🚕🚚🚃
[ 2014年02月11日 13:36 ] カテゴリ:バイク | TB(0) | CM(2)

NS50083'仕様で製作記

IMG_2059.jpg

最近、天候が雪の日や、暴風続きの為、エアーブラシをする機会がありませんので、
違う工程をしています。

マフラーとスイングアームの内側の穴をパテで埋めました。


IMG_2057.jpg

リアカウルのダクトも少しずつ、修正しています。

IMG_2063.jpg

カウルのリベットをインセクトピン(虫ピン)で表現していきます。

広島は明日も寒いみたいです。

日本中が天候が荒れているので、皆さんもご注意して下さい☃

👇応援宜しくお願い致します🚕
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

🚕🚢✈ プラモHappiness 宜しくお願い致します 🚚🚗
[ 2014年02月10日 20:47 ] カテゴリ:バイク | TB(0) | CM(0)

広島市に雪っ











おはようございます


あいちゃんです


お久し振りでございます


何だか皆様の温かいお言葉に、又登場致しました


昨夜は山さんにYouTubeで

(馬場俊英さんの スタートライン)

を聴かせて戴き、

いつでも「人生はどんな時も、何歳でも、やり直せるんだよ。あいちゃんはお人に一杯優しいけど、自分自身にも優しく思って肩の力を抜いたら楽になれるよ」

って教えて下さいました


(ゆずさんの 栄光の架け橋)

を聴かせて戴き

今頑張る事や流してる涙が、必ずいつか、実を結ぶ日が来るからね

って言って下さいました

(しおりさんの smile)

を聴かせて戴き

あいちゃんのくちゃくちゃになって笑う、笑顔が大好きだから、又毎日笑顔でいてね

と言って下さいました


山さんはとっても繊細な物造りをされていますが、とっても明るく優しいお人です


私は弱虫なので、いつも山さんに依存しちゃいます


それでもいつも寛大な山さんは、嫌な顔しないで大きな器で包んで下さいます


ちょっとしたお言葉の言い方に、ぺこりんてなっちゃう私は弱虫だけど、このままで良いよって言って下さる山さんに感謝して、ぺこりんてなる弱虫のままの今の私でいようって思います


だってこのままが あいちゃんだから


アッ 画像2枚目、3枚目は先日病院の帰りに母とどーしても食べたくなり食べた本物のたこ焼きでございます


我が家での山さんが作るたこ焼きとは違いが入っていましたよ


山さんに食べさせて差し上げたかったけどおみやげに買いませんでした


山さんは寒い中ジャンパーを着て製作されています


お寒い中ありがとうでございます

皆様、お寒いのでお風邪ひかれません様に充分お気を付けて下さいね


読んで下さりありがとうございました


👇😊応援して下さると嬉しいです😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

🚕✈ プラモ Happiness 宜しくお願い致します 🚚🚢🚗🚕
[ 2014年02月08日 11:16 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(1)

マクラーレン完成です

IMG_2012.jpg

IMG_2005.jpg

IMG_2009.jpg

IMG_2000.jpg

IMG_1999.jpg


画像が5枚で限界でした……💦

沢山、撮影したのに………。

又、あらためて載せたいと思います❗

山さん

👇応援宜しくお願い致します🚗
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

🚚✈🚢プラモHappiness 宜しくお願い致します🚗🚕
[ 2014年02月07日 15:00 ] カテゴリ:レーシングカー | TB(0) | CM(0)

セドリック430製作記

IMG_1990.jpg

ボディ塗装を乾かす間に、車内の製作をしていきます。
エアーブラシで何種類も塗装を重ねてグラデーションしました。

IMG_2062.jpg

マフラーも焼けている仕様にしました。

IMG_2050.jpg

そして、車内の細かい部分の塗装完了です。



一昨日迄は、気候が暖かくエアーブラシも快調でした。

が……昨日は、雪の舞う天気❗

広島市は、今日は、かなり降っていました☃

暖かくなってもらわないと換気の為に、窓を開けてエアーブラシできない💦

山さん

👇応援宜しくお願い致します🚗
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

🚚🚢✈ プラモHappiness 宜しくお願い致します🚗🚕
[ 2014年02月06日 20:18 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)

セドリック 430 製作記

IMG_1966.jpg

セドリック430 製作 続きです。


IMG_1965.jpg


セドリック430のボディです。

当時430のカラーは、クリーム色に近いホワイトでした。

画像では伝わらないですが、カラーを調合して(ホワイトとダークイエロー)、
絶妙です。
テンション上がってきましたよ。

昨日は妻と喧嘩しました。 自営業になったせいか、まだ生活費の面で、以前のようにはいかないので、

イライラが増え、妻に少し強い口調で話してしまいました。 お互いに辛い時期ですかね。

妻はおっとり、穏やかなお嬢様みたいな人です。

いつも感情を溜め込む妻は、友人からの電話に、メールにと涙し、色々我慢して可哀相な事をしました。

あんなに天真爛漫だったのに………。 天真爛漫さに、マジ惚れます。 可哀相だった。

今日も頑張りましょう💪
山さん

👇応援宜しくお願いします🚕
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

🚚 🚢✈ プラモHappiness 宜しくお願い致します🚕🚗
[ 2014年02月05日 06:08 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(8)

1/12 ホンダNS50084’製作

IMG_2064.jpg

沢山、未完成が有るにも関わらず、新たに製作スタートです。
ホンダ NS50084’ですが、83'仕様で製作していきたいと思います。
ほとんど、形は同じで、マフラーが違いますが、キットに入っているのでOK。

IMG_2055.jpg

ダクトの開放をしました(左)。右は未処理です。
リアルっぽくなるといいですけど。

IMG_2056.jpg

リアカウルのダクト開放完了後、合わせ目の処理をします(タンク・フロントカウル・リアカウル)。


🌟 サークル で 模型 語りませんか❓ 🌟

広島県の方は勿論、他県の方も プラモHappiness で、ご一緒にプラモについて話したりしませんか❓
是非一緒に 模型全般、フィギュア等、色々な分野で話し、広島から世界に発信したい、一緒に広めようと思われる方、
ホームページのお問い合わせからご連絡戴ければと思います。
難しいようでしたら、このコメントから是非お問い合わせ下さい。
あくまでも、フレンドリーな仲間としての、サークルです。

山でした。

👇応援して下さい👦
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年02月04日 06:25 ] カテゴリ:バイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR