プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年05月

ヤークトタイガー迷彩塗装続き⭐


おはようございます(*^_^*)

今日も皆様お変わりございませんか😃❔

朝の更新でございます🍀

yamaくんは、製作しているとお時間を忘れちゃい、徹夜をして夜寝るのが凄く遅いです💤👦

元気に頑張って下さるyamaくんをいーっぱい尊敬しています💓

でもちょっとだけ淋しい時もあるけれど😂

私に出来る事はyamaくんの健康と幸せを守って差し上げられたら良いな👧💓

今日は夕方から2人でお出掛けでございます👫

今週は大好きなほの湯に行かれません😂♨ 温泉行きたーいっ♨👧 ai



3色迷彩塗装の後デカールを貼って、点々の作業が終わりました。

IMG_2860.jpg


IMG_2861.jpg


IMG_2868.jpg


IMG_2877.jpg


デカール等乾燥したら、フラットクリアーを塗装していきます。

息抜きの製作があれもこれもと、熱くなってきた~。 yama


戦車を製作するyamaくん👦 この戦車にいっぱい世界の平和と安全を込めて🍀

世界が平和ならそれが1番ですね😊

皆様もいっぱい幸せでいられます様に💓


🚕🚒🚲 プラモHappiness 🚚✈🚙 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


[ 2014年05月31日 10:00 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

NS500 83'仕様で製作記⭐

こんにちわ😃

今日もすっごく暑いなってお天気の広島です☀

5月も後1日になりましたね🍀

今の時期は体調崩し易いので、皆様お身体は充分お気を付け下さいませ😊 ai


IMG_2846.jpg


クリアー塗装後、乾燥したのを確認し、1000番のペーパーでデカールとの段差を均一にしました。


IMG_2844.jpg


IMG_2845.jpg


IMG_2847.jpg


塗料・デカールの削れ等無かったので、3000番→6000番で磨いていきます。

その後、クリアー塗装しコンパウンド処理(3種類)で、ワックスします。

そろそろ車体も製作のピッチを上げていこうかと・・・・。 yama


yamaくんはどぉしてこんなに丁寧にコツコツ製作出来るのかなって私は考えちゃいます👧🍀

yamaくんと私は正反対の性格でございます👫

yamaくんは、手先の細かい事はとっても丁寧に満足100%出来る様に致します👦⭐

人生には凄くポジティブで、頑張りやさんです💝

私は、細かい事を深く深く考えちゃいます👧

2人共通点は、明るくいつも楽しく過ごせる事と、車、バイク、等乗り物が大好きな事、よしもとが大好きで

す😃😃

yamaくんの作品は全ての方に満足出来る様に、何度も何度もお話し合いをし、お写真や資料で研究し、

とっても素敵な作品に仕上がります😃

私は、そんなyamaくんの1番のファンでございます💓


🚕✈🚒 プラモHappiness 🚙🚲🚚 宜しくお願い致します😊


👇応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年05月30日 14:16 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

ヤークトタイガー迷彩塗装⭐

こんにちわ😃

今日は朝からとっても暑いなって日でございます☀

タンクトップに短パンで病院に行ったり🏥しましたが、真夏はどんなお洋服になるのかな👗😊

風月の、鉄板炒飯にはまってます🍛😃 特にザーサイ味🍀

ジュージュー炒飯が音をたててる間に熱い熱いって食べてると香ばしくとっても美味しいです🍛



IMG_2786.jpg


3色迷彩出来ました。

戦車の製作は、何十年ぶりで
迷彩塗装をするのは、初めてですがすごく楽しいですね。

IMG_2788.jpg


IMG_2789.jpg


IMG_2784.jpg


これから、細かいラインの微調整をしていきます。

そしてデカールの貼り付けです。

要領が分らないので手間がかかってるけど、カーモデル製作の合間に少しずつ製作していきます。

yamaくんは今日も頑張って製作されています👦💓

昨日ダイニングのエアコンがピーピー鳴り始めて、yamaくんがお掃除して下さいました⭐

でもピーピー鳴ってます🔔

もぉ壊れちゃったのかな💦


🚕🚚✈ プラモHappiness 🚙🚢🚒 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年05月29日 13:35 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

たまには・・・・・😃

こんにちわ😊

束の間のちょっとだけ涼しい日でした☁ 🍀

私は母とお出掛け致しました👧

yamaくんは、コツコツ丁寧に頑張って製作されています👦⭐

お昼に石焼き炒飯を食べたのですが、熱々ですっごく美味しかったです🍝😃

yamaくんお仕事頑張って下さっているのに、いつも私だけお外でお食事してごめんなさい🙇😂

yamaくんのお陰様で私はいっぱい幸せでいられます💓 ありがと😊


IMG_2724.jpg


鏡面仕上げ光沢の製作ばかりだと神経使うので、こんなのも(ヤークトタイガー)同時進行してたり。


IMG_2725.jpg


IMG_2726.jpg


3色迷彩塗装中(エアーブラシ)で。

ダークイエローをベースにレッドブラウンを塗装しました。

この次にダークグリーンを吹き付けていきます。

3色迷彩も色々で、今回は第3中隊所属331号車仕様の製作をしています。

第二次大戦末期の1944年頃からドイツ戦車に施すこととされ、
ヤークトタイガーも同様迷彩で生産されました。


🚕🚒✈ プラモHappiness 宜しくお願い致します🚙🚚🚢

👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年05月27日 15:38 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

NS500 83'仕様で製作記

こんにちわ😊

凄く雨が降りました☔

最近暑くてエアコンつけています🏠💦

皆様いかがお過ごしでしょうか🍀❔

毎日yamaくんはコツコツ頑張っています👦⭐


IMG_2761.jpg


デカール貼り完了です。

83年は、ケニー・ロバーツとのデットヒートを繰り広げ、史上最少年・21歳でワールドチャンピオンに輝 いたのが
フレディ・スペンサー、ゼッケン3です。
と言う事で、ゼッケンを3番の(フレディ・スペンサー)仕様にしました。


IMG_2766.jpg


リアサイドのラインも、俺には上出来です。


IMG_2760.jpg


デカールが乾くのを待って、クリアー塗装して、デカールとの段差を均一にします。


皆様素敵な毎日になります様に⭐

🚕🚚🚙 プラモHappiness 🚒🚢✈ 宜しくお願い致します😊


👇応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

[ 2014年05月26日 17:35 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

NS500 83'仕様で製作記

こんにちわ(*^_^*)

毎日風が気持ち良く感じる季節ですね🍀

皆様もお元気にされていらっしゃるでしょうか😊❔



IMG_2738.jpg

ゼッケンのイエローも塗装したのですが、枠の黒は細すぎるので、黒のカッテングだけをカッターナイフで慎重に切っていきます。

IMG_2739.jpg


黒のカッテングだけを貼ります。


IMG_2740.jpg


自分でもビックリ!
ピッタリ合いました。


IMG_2742.jpg


IMG_2741.jpg


三面ともイイ感じ。
この調子で他のデカールも貼っていきます。


🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙🚚🚢 宜しくお願い致します😊


👇応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年05月24日 12:00 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(3)

自営業って🍀

こんにちわ(*^_^*)
今日も暑いなって1日です☀
皆様いかがお過ごしでしょうか🍀❔

yamaくんは毎日一生懸命、コツコツと丁寧なお仕事されています👦😃
yamaくんの良い所は、いつもポジティブなとこです⭐

お仕事少なくても前向きで、一途に丁寧にお仕事されます⭐

yamaくんのお仕事のお姿を皆様にご覧戴きたいなって、私は悲しくなっちゃう時があります👧
こんなに一生懸命、丁寧に丁寧に製作されて、私はとっても尊敬しています😃

そのyamaくんに、私は何をして差し上げたら良いのか分かりません😂
ただ、yamaくんの健康をお祈りして、yamaくんが楽しいなって感じて下さったら良いなって思うだけでございます💓

今日も一緒に発送にお出掛け致しました👫
涼しい風を感じながら、暖かいyamaくんの大きく繊細な指先を感じて、
私はこんなに大切にして頂き、又こんなに幸せにして下さって涙が出ました😂

とっても丁寧なお仕事されるyamaくんを皆様応援して下さると嬉しいです😃

皆様、これから梅雨もきますし、体調には充分ご自愛下さいませ💝


🚕🚚✈ プラモHappiness 🚙🚒🚢 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです🚕😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2014年05月22日 15:24 ] カテゴリ:日記 | TB(-) | CM(0)

NS500 83'仕様で製作記


おはようございます(*^_^*)

昨日も暖かいなの1日でした☀

今日は曇りな感じです☁

皆様も、体調の変化にお気を付け下さいませ😊



IMG_2719.jpg


IMG_2721.jpg

赤塗装もなんとか完了したので、

塗装の段差を均一にする為、ペイパー処理します。


この後の作業は、軽くクリアーを吹き付けたら、デカールを貼っていきます。


yamaくんはこん詰める感じですので、いつも私の母が心配し、お外に出ましょう ってお誘いして下さいます(*^_^*)

yamaくんはとっても嬉しそうに はいっ と言ってお元気にお外に向かわれます😊

幸せなひと時でございます💓

先日元会社のお方からお電話戴きました(*^_^*)

とってもご親切なお方で、心配して下さり、心から感謝じています👫💓

いつ迄も大切に思って下さりありがとうございます🍀

染み染み、お人の温かさが身に感じ、ジーンと温かい気持ちが流れています🔥😊

みーんなお元気にお幸せでいましょうね💚💓


🚚🚙✈ プラモHappiness 🚗🚢🚒 宜しくお願い致します🍀


👇 応援して戴けると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年05月14日 07:27 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

NS50083'仕様で製作記

おはようございます(*^_^*)

今日も良いお天気です☀

今は綺麗な薔薇がいっぱい咲いていて素敵な季節ですね🌹


IMG_2707.jpg


マスキングテープを剥し段差を均一にする為、ペーパー(紙ヤスリ)で研磨した後、
黄色を塗装する為、マスキングテープを張っていきます。


IMG_2713.jpg


黄色の塗装完了。
乾いたら赤を塗装します。


毎日毎日製作のyamaくんですが、少し気分転換にがいしゅつして戴きたいです💦

とっても真面目なのでつい、お時間が経つ様です😊

健康が1番大事ですので、お元気に製作が良いですね👦🍀

皆様もお元気にハツラツとした毎日が過ごせます様に(*^_^*)⭐


🚗🚚✈ プラモHappiness 🚙🚢🚚 宜しくお願い致します😊


👇 応援して戴けると嬉しいです😃

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年05月08日 07:26 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

プラモデルNS50083'仕様で製作記 🚗

こんにちわ(*^_^*)

暖かいなのゴールデンウイークになりました☀

皆様、楽しい連休を過ごされたり、お仕事に頑張られたりされていらっしゃると思います😊

広島市ではフラワーフェスティバルと言う 春の大きなお祭りが今日から始まっています🍀

是非広島にもいらして下さいませ😊


IMG_2670.jpg


ボデぃの製作です。

カラーリングですが、赤・青・黄・白とメインのデカールがありますが、今回はエアーブラシで色を吹いて

製作していきます。

白を吹き付けました。


IMG_2686.jpg


次に青を吹き付けるので、マスキングテープで仕切ります。


IMG_2703.jpg


塗装完了。

一日待ちます。


IMG_2705.jpg


青色ですが、資料と比べると明るく感じます。(資料は紺色に見えます)


yamaくんは毎日頑張って製作されています。

皆様に一杯ご覧戴ける様に頑張ります😊


🚗✈🚚 プラモHappiness 🚙🚢🚒 宜しくお願い致します😊


👇 応援して戴けると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年05月03日 16:07 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR