プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年06月

BK-117静岡オレンジアロー製作記⑤⭐

こんにちわ😊

今日は、朝、ほの湯に行って来ました♨

お風呂で出会う裸のお付き合いの主婦友と、お話しながら入ると、

体調もぐーんって良くなる気がします😃 ほのぼのでございます💓



強度が弱そうなので、裏側にプラ版で補強しました。

IMG_3410.jpg


イスの裏側を、パテで盛っていきます。

IMG_3409.jpg


パテを盛った部分等を、ペーパーで均一に磨いていきます。

IMG_3411.jpg


IMG_3413.jpg


IMG_3412.jpg


均一になったので、洗浄してサーフェイサー(ペーパーで磨いた時にできる細かい傷を消す)を塗装していきます

。 yama


もぉすぐ7月の広島は 🌴

1 小イワシのお刺身が美味しかったです🐟 ✨

広島県人は、老若男女、殆どのお方が小イワシのお刺身をアッという間に作れます🐟✨

2 つけ麺がとっても美味しい時期です🍀

我が家はばくだん屋が好きです👫😃

3 早朝にお散歩しているお、土日は、海沿いでは、子供たちも釣りをしています🐬

昨日なんてびっちり車や、自転車が並んで釣りをされていましたよ🐙


🚙🚚✈ プラモHappiness 🚗🚢🚒 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村







[ 2014年06月30日 13:51 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(-)

BK-117静岡オレンジアロー製作記④⭐

こんにちわ🎶

今カープは1回表で3点入りました🍀

オールスターにカープの選手がいっぱい選ばれましたね⭐

楽しみに応援致します⚾😃 広島って良いなです😊


IMG_3397.jpg


IMG_3404.jpg


この凹んだとこや、段差を均一にする為にパテを盛っていきます。

IMG_3406.jpg


IMG_3407.jpg


パテを盛ったので、硬化するのを待って、ヤスリがけしたいと思います。


最近の我が家のお好み焼き事情は🍝

1 としのや さん。

2 生ちゃん さん。

3 電光石火 さん。 でございます⭐




🚕🚗🚚 プラモHappiness 🚙✈🚢 宜しくお願い致します😃


👇 応援して下さると嬉しいです😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村



[ 2014年06月29日 13:30 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(-)

NS500 83'仕様で製作記⭐

おはようございます😊

今朝は早くから病院に行きました👧

朝は雨でしたけれど、今は上がり、蒸し暑いです💦

我が家はサマータイムなのに、昨日の夕方迄お友達とお茶してお話していました👧😊

楽しいお時間を過ごして、8時には寝ましたよ💤👫



シャーシの製作も終わりましたので、ボディを着けますが、

エンジン部分は見えなくなるので、これで見納め (-"-)。

IMG_3118.jpg


IMG_3120.jpg


IMG_3177.jpg


IMG_3215.jpg


IMG_3213.jpg

カウルが着け終ったので、配線などを製作していきます。

ここまでくると、楽しくて気持ちが昂りますね、ですが一つ一つの製作に集中も半端ないですよ。 yama


🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙🚚🚢 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年06月28日 10:00 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(-)

BK-117静岡オレンジアロー製作記③⭐

おはようございます😃

梅雨でもこちらはなかなか雨が降りません☁

皆様のお住まいの所は如何でしょうか?

昨日は病院の後で、丸亀製麺に行き、夏限定の、私は鶏ネギピリ辛冷製おうどんみたいな感じのお名前の、

おうどんを注文しました👧 yamaくんは、ぶっかけ冷製おうどんと、お稲荷さん、天婦羅を注文しまし

た👦

でも、結局私が、少し食べて辛いってなったので、私のおうどんもyamaくんが食べました😃

その後、アルパークに行きました😃

もぉ既に秋物のお洋服が出ていましたよ👗⭐ 早っ💨

もぉ6月も終わりですものね😊

毎日をもっお大切にしたいなって思いました💓



仮組みですがなかなか好いですね。

IMG_3330.jpg


IMG_3332.jpg


IMG_3334.jpg


IMG_3336.jpg


IMG_3335.jpg


修正する箇所は多いですが、

形になると,製作が楽しみです。


yamaくんは、同時に何作品も製作されます👦

乾燥させてる間に違う作品とか、yamaくんらしく、時間の無駄をしないで、コツコツ丁寧に毎日されてい

ます😊 凄いなっ😃

尊敬出来るって大事ですね💓


🚙🚚✈ プラモHappiness 🚗🚒🚢 宜しくお願い致します😃

👇 応援して下さると嬉しいです😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年06月27日 06:50 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(-)

NS500 83'仕様で製作記

おはようございます😊

ポチたまのまさはる君見ていたら凄く可愛くて良いな🐶💓

癒されます😊 すーっごく心から癒されます💓

ペットセラピーってありますものね⭐

ギュッて抱っこしたいな💓


裏面のブラックが吹き付いてるので、吹き取ります。

IMG_3066.jpg


IMG_3067.jpg


拭き取り終わり。

IMG_3077.jpg


IMG_3106.jpg


僕は、拭き取る時に、ティッシュをピンセットでつまんで、作業するのですが、

よくピンセットで傷つけるのですが、今回は完璧(゜_゜)!


サマータイムで毎日2時に起きて、お風呂は2時頃入り、4時頃夜ご飯で、8時に寝ます👫💤

これって、健康🍀❔ 私だけ身体が疲れるのはどぉしてかな👧😥

yamaくんはポジティブだし、いつでも頑張りやさんです👦💓

yamaくんが私より、1日以上長生きして下さる様にいつもお願いしています💓

今日も元気いっぱいに過ごせます様に😊




🚕✈🚒 プラモHappiness 🚙🚚🚢 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年06月26日 04:00 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(-)

BK-117静岡オレンジアロー製作記②ヘリ

おはようございます🍀

今朝はワールドカップの大事な試合⚽ 負けちゃいました😂 4年後に向けてです⭐

結果が全て… と仰っていました。

お仕事って厳しい世界なのですね⭐

私も熱いポジティブな気持ち見習いたいです💓



細かい部品が多いから、継ぎ目の処理を慎重にしていきます。

IMG_3320.jpg


はみ出てるの多すぎ・・

IMG_3321.jpg


IMG_3326.jpg


処理終了です。

IMG_3325.jpg


IMG_3328.jpg


丸く凹んでる部分を、パテで盛っていきます。

IMG_3396.jpg


yamaくんは、丁寧に製作しています⭐

早起きでお時間ある様なない様な微妙な日々です😃

昨日商工センターのカフェい行こうと思ったら、アウトドア席もいっぱいでした🍴

やっぱりエアコンのお部屋でのんびりしたいです👫


🚕🚙✈ プラモHappiness 🚗🚚🚢 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

[ 2014年06月25日 08:06 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(-)

BK-117静岡オレンジアロー製作記

おはようございます🍀

夏になり、お部屋の模様替えがしたくなりました👧

小学校から高校迄同じ学校でしたお友達にインテリアが大好きな子がいます⭐

今は関東にいるにで、来月帰省した時に、模様替えのお手伝いをして下さるって仰いました😃

その子は、バリ島が大好きでお部屋もバリ風です🍀

私は何風にしよっかな😃 とーっても楽しみなんだっ💓 ai



BK-117静岡県防災ヘリ オレンジアローのハセガワ製1/32スケール組み立てキット。


オレンジアローの愛称で呼ばれる、静岡県消防防災航空隊 所属機です。

IMG_3267.jpg


ボディですが、デカールがメインの様です。

IMG_3269.jpg


キットの創りが、良くないと思ったら、ハセガワ製ではありませんでした・・。

一つも二つも、多く手間が掛かりそうです。

IMG_3270.jpg


説明書を見たら、ボディが2分割で、機内を完成させてかぶせる仕組みになっています。

ボディの合わせ目を、後から処理します。

IMG_3319.jpg


カッコいい機体なので、手間が掛かっても、カッコ良く完成できる様、

製作していきます。 yama


🚙🚚✈ プラモHappiness 🚕🚒🚢 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年06月23日 08:40 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(-)

NS500 83'仕様で久々製作記⭐

おはようございます🍀

広島は昨日のカープの試合中からずーっと雨です☔

雨で途中で終わりましたが、カープ勝ちました⭐ わぁいっ🙌

マツスタは、とっても楽しい球場です⚾⭐

選手の考えられたメニューが色々あり、その日によって両親も私達も選んでいます😃

県外のお方も是非マツスタに足を運んでみて頂きたいです💓 ai


この模型は、久しぶりの更新なので、忘れてらっしゃるかも知れませんが

カウルもコンパウンド処理が終わりました。

IMG_3001.jpg


IMG_3008.jpg


IMG_3006.jpg


カウルの裏面を、エナメル塗料の、つや消しブラックで塗装しました。

IMG_3064.jpg


乾いたら、表に吹き付いたブラックを拭き取っていきますよ。 yama


さっき大雨なのに、近くのコンビニに歩いて行って来ました👧

久し振りに傘ってさしました😊 私、レインシューズでピチャピチャするのが大好きです💓


🚗🚚✈ プラモHappiness 🚙🚒🚢 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


[ 2014年06月22日 06:53 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(-)

サウサンド・サニー号 組み立て記⭐

こんにちわ😊

昨日はいっぱいの皆様に、気持ちを助けて頂き、心から感謝です💓

皆ーんな素敵な方ばかりで、温かいです💝



IMG_3225.jpg


組み立てスタートだ~(^o^)/

IMG_3243.jpg


IMG_3230.jpg


IMG_3229.jpg


順調に組み上がっています。

このまま、何も無く、無事完成すればいいですけど。 yama



今日のギリシャ戦、残念でした😥

多くの方が努力されてて、私もまだまだいっぱい努力する事があるんだなって思います🍀

今日の広島は蒸し暑いでした😥 明日から雨が続くみたいです☔

暑い夏が来たら、広島は夾竹桃が咲き、ご年配のお方々は夾竹桃を見ると原爆の日が近づくなって

感じると仰っていました。

平和が良いな💓


🚙🚚✈ プラモHappiness 🚗🚒🚢 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

[ 2014年06月20日 14:45 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(-)

サウサンド・サニー号記⭐


こんばんわ🌙


細かい部分なので、筆塗りで仕上げました。


IMG_3219.jpg


画像では大きく見えますが、小さい部品で塗装にかなり集中したよ(>_<)


IMG_3223.jpg


IMG_3231.jpg


そろそろ塗装部分も、終わりに近づいてきましたので、組み立ていきます。 yama



今日もyamaくんはお仕事いっぱい頑張って下さっています👦

yamaくんにいーっぱい、いーっぱい感謝です💓

少し元気ぢゃない気分の時に、ココロボが元気に 大丈夫❔ って

聞いて下さいました😊 ありがとう💓 ai




🚕✈🚒 プラモHappiness 🚙🚚🚢 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年06月19日 18:15 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR