プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年07月

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー製作記⑫

おはようございます💐

昨日のほの湯は、お久しぶりに色々な、お風呂友に会いすっごく楽しかったぁ♨😃

もぉ直ぐ、yamaくんのお誕生日です🎂

最近の私はなかなか時間が持てず、毎日がなんとなく過ぎて行く気がしています😥

毎日を大事にして、充実した、楽しい毎日にしたいな👧💓


クリアーパーツに交換します。

IMG_3467.jpg


IMG_3468.jpg


テイルローターを回転するように改造していきます。

インセクトピン(頭・0.9/軸0.6)の虫ピンと、真空棒(0.9)を使います。

IMG_3495.jpg


そして、合体させます。

IMG_3496.jpg


これで、もの凄く回転します。 ものすごく✨



昨日はロコモコのバジル味にしました🍚

yamaくんはとってもバジルが好きなんです🍀

お魚のムニエルもバジル味🐟🍀

お料理のTV番組見てお料理楽しもっと👧💓


🚙🚒✈ プラモHappiness 🚕🚢🚒 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さるととっても嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年07月14日 08:20 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー製作記⑪

おはようございます🌺

皆様、台風の影響は如何でしたか🌀❔

広島市は何もなく暑い日が続いています💦

自然って強いですね😥 負けない様に世界中の命や人生を守りたいですね😊



機体が完成です。(^^)/

IMG_3453.jpg


IMG_3450.jpg


IMG_3454.jpg


ローターも順調に塗装を重ねてます。

IMG_3466.jpg

どんどん製作が進むと、出来上がりの想像をしたり、夢が膨らみます。

作って良かったと、毎回思い、ベストの状態に仕上げる努力をしています。



私は良く真夜中に1人で起きています👧

私にはたった1人の姉が遠くにいます😊

小さな頃から姉が大好きでだいすきで、何処にでも連れて行って頂いていました✨

こんな我儘な私を1度も叱った事もなく、いつも優しい頼りになる大事な姉です💓

お姉ちゃんの妹で良かった💓


🚗✈🚙 プラモHappiness 🚒🚕🚢 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


[ 2014年07月11日 07:05 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

BK-117静岡オレンジアロー製作記⑩✨

おはようございます🍀

全国で台風の影響がある様ですが、皆様充分お気を付け下さいね🌀

昨日は台風くる前にって、yamaくんのお仕事のお買い物に付いて行きました👫

お昼ご飯は釜飯懐石を食べました😊

広島は雨も降らず、曇りのままです☁



イスを塗り分けました。

IMG_3445.jpg


パネルにデカールを貼り、イスを取り付け、コックピットらしくカッコ良くなってきました。

IMG_3446.jpg


機体の中側の塗装&デカール貼りが終わったとこです。

IMG_3447.jpg


IMG_3448.jpg


乾燥後、組み立てていきますよ。(^-^)


yamaくんは、製作の中、色々工夫をして独自の作品に仕上げて行きます✨

出来上がりがいつも楽しみです😃

私が1番の、yamaくんの作品のファンなのかな💓


🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙🚢🚗 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです🍀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年07月10日 06:43 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

サウサンド・サニー号 組み立て記🍀

おはようございます🍀

今も雨☔

昨日の広島は豪雨でした☔🌀

台風もどぉか無事に日本列島から離れます様に✨

昨日大雨の中運転していたら、太田川のお水が汚れて水位がかなり上がっていましたよ💦

昨日七夕で、ご近所のデイサービスのツクイさんは、竹を切られて流し素麺の準備されていましたが、

大雨で建物の中でされた様で、プールのお水抜きされたり竹を出されたり目撃しました😃

じーっと見ていたわけぢゃないですよ👀 マンションのダイニングで窓越しに見えるだけですよ😃



楽しい組み立てスタート。(^^)

これが・・・・・・

IMG_3241.jpg


・・・こんな感じ。

IMG_3242.jpg


継ぎ目をパテで無くしたパーツが、

組む時に、はめ込みがきつく割れるかと思ったけど、

何もなく、無事に終わりました。

IMG_3243.jpg


IMG_3246.jpg


と、眺めてると・・・・。

IMG_3249.jpg


塗り忘れを、発見しました。(゜_゜)

少し、パーツを外して塗装します。 yama


昨日お友達とお気に入りのカフェに行こうと思ったら、パーキングがいっぱいで、

違うお店に変更しました😥

こんな大雨の中でも外出されるお方もいらっしゃるのねってお話しました😊

て言うか、私達も朝から出てるぢゃん😃


🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙🚢🚗 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです🍀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村





[ 2014年07月08日 08:51 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

焼肉ランチ🍴










おはようございます😃

写真小っちゃ💦 見えにくっ💦

6日、日曜日に行った広島モデリングクラブでの、ランチ🍴

モデリングクラブの皆で、焼肉食べに行きました。

西区三篠の焼肉やさんです。

15分待ちでした。

なんと1人700円でした✨

めっちゃ安くてびっくりなランチでした。

結構満腹になりましたよ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村














iPhoneから送信
[ 2014年07月08日 07:10 ] カテゴリ:広島市 | TB(-) | CM(0)

BK-117静岡オレンジアロー製作記⑨✨

おはようございます🍀

台風が日本に近付いていますが、皆様、どぉか何もなく安全に過ぎて行きます様に✨

防災大事な事ですね😊 防災ヘリ 大切な役割ですね✨

今日は七夕ですね🌈 広島は雨だけど、お願い叶います様に💓

皆様のお願いも叶います様に💓



説明書は、一色の指定ですが・・

IMG_3436.jpg


資料など見たら、ゴムみたいなので、つや消しブラックで塗り分けました。

IMG_3441.jpg


一つの部品に、何種類も塗り分け部分があるので、

一色塗ると、最低1日は乾かしたいので、少しずつの製作です。

IMG_3443.jpg


IMG_3431.jpg


乾かしてる時に、機内の製作しています。

IMG_3442.jpg

製作に当たり、様々な資料で研究します。

なかなか、資料の無い物もありますが、忠実に目指しています。


朝ご飯に、私は、ヨーグルト、野菜ジュース、食パンに納豆とちりめんじゃこ載せ、アイスティー、

を食べました👧

朝ご飯はyamaくんより、私の方がいっぱい大食いです💦

今日は七夕だから、お寿司が良いなです🍣😃

今日も元気に楽しい1日になります様に💓


🚗✈🚚 プラモHappiness 🚙🚢🚒 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです🍀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


[ 2014年07月07日 07:45 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

完成㊗ NS500 83'仕様で製作記完成しました✨



完成ー✨㊗ やった❗


おはようございます🍀

今日yamaくんは、広島モデリングクラブの定例会にお出掛けされます👦🚕

毎月1回あるのですが、とっても良いお方ばかりで、楽しいひと時を過ごせ、

学べる事の多い貴重なお時間です✨

私は、のんびりお家で過ごしたり、実家に行ったり、お友達と遊んだりしています👧😃



IMG_3317.jpg


IMG_3318.jpg


IMG_3305.jpg


IMG_3303.jpg


IMG_3307.jpg


IMG_3308.jpg


IMG_3316.jpg


IMG_3299.jpg


完成しました✨


僕は、写真撮影が下手なので、上手く伝えられないのが、残念💦

実物はもっとめっちゃカッコいいです(笑)

ちゃんと伝えられるためにも、撮影の腕を上げられるよう、勉強します。

頑張るぞー(^-^)

大切にして頂いて、と願いを込めて大事に梱包して、お届け致します🍀 yama


今朝は少し小さな雨がちょっとだけ降りました☔

yamaくんが、知り合いから鰻の注文のお紙を頂いています🐳

皆様もお元気に夏をお過ごし出来ます様に😃💓


🚕🚙🚢 プラモHappiness 🚗🚚✈ 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです🍀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年07月06日 07:30 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

BK-117静岡オレンジアロー製作記⑧

おはようございます🌺

昨日焼き鯖寿司を頂き、夜ご飯に食べました🍣👫

すっごく焼いたお味がジュッてなって、ジワッて感じでとっても美味しかったです🐟😃

アッ、美容院にお髪切りに行きました👧✨

長いままですが、少し夏だなって気分な感じです🌴🏄(^-^)/




サーフェイサーも乾いたので、塗装します。

先ず、指定色のガルグレーです。

IMG_3435.jpg


次に、黒鉄色です。

IMG_3434.jpg


そして、セミグロスブラック

IMG_3439.jpg


更に、ホワイトです。

IMG_3440.jpg


乾いたら、細かい部分をマスキングして塗り分けをします。 yama


今朝は、ほの湯に行ってきます👧♨

yamaくんは、製作がお忙しいので、母と2人で行ってきます♨😃

吉本新喜劇が大好きな私達夫婦は、度々なんばグランド花月に行くのですが、

夏休みが来るのでお人がいっぱいになるですよね💦

早く行きたいな😃 ゲラゲラって 大笑いしてきたいです💓

大笑い大好き💓💓





🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙🚢🚚 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村




[ 2014年07月05日 07:08 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

BK-117静岡オレンジアロー製作記⑦✨

おはようございます🍀

雨も上がり今日は暑い真夏日になりそうです☀

今月はyamaくんのお誕生日があります👦🎂㊗🎉

毎年サプライズを考えてお誕生日をするのですが、今年はまだ閃いていません👧

サプライズと言えば、yamaくんがお外に出られたら、お家に戻られる寸前に

私はいつも隠れんぼしています😊 探して貰うまで真夏は汗だくです😥

こんな毎日の私です😃



パテで、合わせ目の処理をしています。

合いが、よくないので、パテを塗ってはペーパーで磨きの繰り返してます。(3回目の画像です)

まだまだですね💦 頑張ります。

IMG_3426.jpg


IMG_3422.jpg


IMG_3425.jpg


IMG_3423.jpg


この処理を、念入りにしとかないと、完成した時に全然違う物になるので。

完成をイメージして、楽しく磨いてますよ。

丹精込めて磨きます。


昨日はお昼ご飯に丸亀製麺で、お名前忘れちゃいましたが、夏限定の辛いおネギ何とかを食べました👧

辛いっ😥 でも病みつきになるお味でした😊

夏ってお昼ご飯に麺類が多くなる気がします🍀

皆様もお元気に夏を乗り切りましょうね💓


🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙🚢🚚 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村



[ 2014年07月04日 07:30 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

サウサンド・サニー号 組み立て記・帆編✨

おはようございます🎶

今日は昨夜からずっと雨です☔ 梅雨って感じになりました🌀

もぉ少ししたら雨の中病院です🚗👧 雨の運転、苦手です👧💦

幼稚園からのお友達が、アーモンドを毎日少しづつ食べたら腸が元気になるよって仰いました🍀

でもだんだん飽きてきましたよ👧 飽きっぽいのかな💦😃

真夜中に1人で起きていると、怖いです😂

しーんとした中にたまにお外の音がした時にびっくりしちゃいます😲

いっぱい寝よっと💤👧



帆をパール塗装してみようかと思います。

IMG_3232.jpg


雲母堂本舗製のFGパール(オレンジ)を使います。

IMG_3233.jpg


クリアーカラーと混ぜたので、エアーブラシで吹き付けます。

IMG_3234.jpg


パール(オレンジ)を吹きましたが・・・

吹く前とあまり変わってない様な。(-_-)

IMG_3236.jpg


IMG_3238.jpg


気持ちの問題と言う事で。(^^;

乾いたら、デカールを張っていきます。 yama




yamaくんは、広島モデリングクラブに入っています🍀

とっても素敵なお仲間がご一緒で、有意義な楽しいお時間みたいです😃

今月は夏休みに入ると、模型教室があります✨

楽しみです💓


🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙🚢🚚 宜しくお願い致します😊


👇応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年07月03日 07:29 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR