プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年07月

1/43フォード シエラ4×4 モンテカルロ 1992 ③

おはようございます🍀

今朝はウォーキング中にトイレに行きたくなりローソンに飛び込みました👧💨

コンビニって有難いななんて思いましたよ😊



三種類の洗剤で洗っていきます。

先ず、レンジウォッシュに10分程度浸けます。

IMG_3597.jpg


レンジウォッシュの次に、中性洗剤に、丸一日浸けておきます。

IMG_3704.jpg


中性洗剤が終わったら、クレンザーで洗浄して、やっと終わります。

水洗いして、乾かしてるとこです。

IMG_3718.jpg


IMG_3717.jpg


この工程を、もう一度していきます。

レンジキットの油は、強力です。(>_<)




今日もyamaくんは朝早くから製作です👦🍀

私は今日はいつも出来ない所のお掃除を頑張ろうって今は思ってる👧😃

アロマを焚きながらね🍀✨

プロ野球選手の奥様みたいに、yamaくんを支えて行きたいな👧💓



🚕🚚✈ プラモHappiness 🚒🚢🚙 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さるととっても嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年07月29日 07:05 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

1/43フォード シエラ モンテカルロ 1992 ②

おはようございます🌺

アッと言う間に7月も、最終週になりました💨

広島は8月11日に、私の地元の宮島花火大会があります🎇✨

花火って夏🌴 って感じで良いですね😃

毎年お家の中から見ていましたが、宮島に渡って見たいな🎇 😄

皆様の地域も素敵な花火があがるのでしょう🎆✨✨




バリ等、取りながら成型していきます。

レンジは、軟らかい素材だから、サクサク削っていけます。

IMG_3583.jpg


同時にスジ彫りも、していきます。

IMG_3584.jpg


IMG_3585.jpg


スジ彫りなど終わったとこです。

IMG_3586.jpg


IMG_3593.jpg


この後、洗浄します。

暑いですが、もっと自分自身、熱く製作を頑張ります。



私のお🏠では、@アロマのオイルを使っています🍀

これは、グランビア大阪の27階で香るアロマで私の大のお気に入りです👧😃

今日も良い日になります様に💓



🚕✈🚙 プラモHappiness 🚒🚢🚕 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さるととっても嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年07月28日 06:30 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー製作記⑱

こんにちわ😊

毎日ホント暑いですね☀

今朝も、母とほの湯に行きました♨

母はいつも2時間位しか入らないので、私はホントは、もぉ少し長く入っていたいです👧♨

それにしても癒やされます♨😊



テイルローターを、組みました。

IMG_3714.jpg


回転するので、させて観ている所です。

回転が速くて解らなかったですね。(^-^;

IMG_3713.jpg


機体の仮組です。

それらしくなってきました。

IMG_3705.jpg


メインローターも回転します。

IMG_3709.jpg


この後は、マスキングして、エンジンと機体の継ぎ目を消していきます。




yamaくんは、製作が忙しくお仕事のお部屋で毎日頑張っていらっしゃいます👦✨

昨日は模型教室で、大勢の子供さん達がガンダムや、ワンピースを体験された様で、

yamaくんも、とっても楽しかったみたいです😃

そぉ言えばアロマのディフューザーが壊れて新しさんが来ました🍀

やっぱり、アロマの香りは癒されます💓


🚙✈🚚 プラモHappiness 🚒🚢🚓 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さるととっても嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年07月27日 12:22 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー製作記⑰

おはようございます🌻

昨日も猛暑でしたね☀

今、広島は曇りと晴れです☁&☀

今日、yamaくんは広島モデリングクラブの子供模型教室に行っています📖👦

夏休みの子供さん達にガンダムを教えたり、お手伝いに行っています✨



ローターの細かい部品を、取り付けました。

IMG_3685.jpg


前回、作製したパイプだと、若干の隙間が有り、ぶれるので、これでパイプをやり直しました。

IMG_3724.jpg


ぶれも無く、良くなりました。(^^;

IMG_3686.jpg


機体ですが、合わせ目を消す為、パテを盛りました。

IMG_3690.jpg


パテが乾いたら、ペーパーで段差を均一にしていきます。


私は1人で、のんびりしています👧😊

ずっとエアコンの中にいるので、岩盤浴に行こうかなって、考えたりしたけれど、

ちょっと面倒臭い😥

高校野球を見ながら、本を見たり、お洗濯したりしています👧

アッそぉ言えば、昨日スーパーでスナックえんどう ってお名前のお豆を買ったので

茹でなくちゃ🍴😊

良い子にお留守番致します👧😃



🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙🚢🚚 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さるととっても嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


[ 2014年07月26日 10:27 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

サウサンド・サニー号 修正✨

おはようございます😊

毎日暑いけれど、皆様体調如何でしょうか❔

私は身体が弱いのに、何故か夏バテした事がありません👧✨

普段汗をかかないので、温泉に行って汗を出す感じです😃♨



木の横に、板みたいなのが有り、調べるとブランコでした。

IMG_3556.jpg


と言う事なので、板をくり抜いてブランコ完成。

IMG_3565.jpg


帆のデカールですが、凄い曲線で、苦戦しながらなんとか貼り終えました。

IMG_3595.jpg


最後の難関があります。(^^;

IMG_3682.jpg


細かい塗り分けなので、先ず、精密な筆を買った方がいいかな・・・。



今高校野球の地方戦があり、はまっています⚾👧

私は女子校でしたので、野球部はありませんでしたから、自宅に近い高校を応援しようって思いながら、

やっぱり、残るのは、毎年強い伝統校です✨

全国大会楽しみっ⚾😃

毎年前列に座って応援されるおじ様達のお洋服のお着替えも楽しみっ😃


🚕🚒🚢 プラモHappiness 🚙🚚✈ 宜しくお願い致します😊


👇応援して下さるととっても嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

[ 2014年07月25日 06:50 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

1/43フォード シエラ4×4 モンテカルロ 1992 製作開始

おはようございます🍀

梅雨明けもして、毎日暑いですね☀

今日はyamaくんのお仕事に付いてお出掛け致します👫😃

ランラン💓



新しい製作も始まりました。

スターター社のレンジキットです。

IMG_3557.jpg


古いキットですが、よくできています。

IMG_3558.jpg


クリアーパーツが劣化して、黄色くなっています。(゜_゜)

IMG_3561.jpg


ワイパーですが、エッチングパーツです。

見落としそうなくらい小さい。(>_<)

IMG_3562.jpg


先ず、バリを取っていきます。


今日は部品を仕入れに出掛けます。

妻と出掛けるのは、楽しいですよ😃

凄く楽しんでくれるんで⭐



夏休みはyamaくんお忙しいです👦💨

お利口にしなくちゃ👧😊


🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙🚢 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年07月22日 07:28 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー製作記⑯

おはようございます🌻

広島も梅雨明けして、すっごく暑い毎日です☀

夏が楽しみだった私だけど、暑過ぎて冬が待ち遠しいです⛄💦




垂直尾翼の一部を、塗装でライン表現します。

説明書の指定色は黄橙色で、吹き付けが終わった所です。

デカールと比べると、薄いような気がします。

IMG_3525.jpg


納得いかないので、オレンジ色を少し調合して、再度吹き付けました。

良さそうですよ。(^^)

IMG_3529.jpg


デカールと同じような色になりました。

IMG_3532.jpg


機体も苦労しましたが、なんとかいい感じになってきました。

IMG_3687.jpg


これで、合わせ目をペーパーで消していきます。


昨日は頑張ってお料理しました🍴

献立は 冬瓜とエビ煮
茄子とピーマンとしめじとズッキーニのエスニック炒め
メカブの酢の物
トマトとキャベツとエビのサラダ

でした👧

私にしては、すっごく頑張り屋さんしました😃

昨日は朝ほの湯で、お風呂友とお話しして、ストレス解消してきました♨👧

夏の色々なイベントにお出掛けしたいな😊

毎日暑いけれど、冬を待ちながら、夏を充分楽しみたいです🌴👫💓


🚗🚚✈ プラモHappiness 🚙🚢🚒 宜しくお願い致します😊

👇 応援して戴けると嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年07月21日 07:24 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー製作記⑮

今晩わ🌙

昨日はyamaくんのお誕生日おめでとう をいっぱいありがとうございました🎉

昨夜は、私の両親と4人で、西区のだんらく と言うお店に焼肉を食べにお出かけしました🍴😃

福留ハムさんがされてる焼肉やさんです🍀

お腹まん丸になる迄いっぱい食べて、帰ってから、急いでカープの応援しました⚾🏆

戸田投手が初勝利で、お立ち台でしたよ🎁

明日お休みで、明後日からオールスターです🍀 楽しみっ💓


今回は、メインローターを回転する様、製作します。

パイプとネジを使います。

IMG_3533.jpg


完成です。ネジをパイプに差し込む仕組みです。

IMG_3535.jpg



yamaくんの製作した製品がお客様にとっても喜んで戴いたり、リピーターさんが増えたり

とっても嬉しいです😃 感謝でいっぱいです💓 ありがとうございます😃

お人との繋がり大事にしたいです💓


🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙🚢🚚 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さるととっても嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村


[ 2014年07月17日 17:15 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー製作記⑭

おはようございます🌻

昨日の広島は夜に急に雷雨になりました☔⚡

梅雨明けが近いかなっ😊

夏は暑いけれど、早くから明るくなるし、かき氷があるからワクワク楽しみです🍧👧💓

今日はyamaくんのお誕生日です🎂🎉

yamaくんお誕生日おめでとう🎉

元気に毎日楽しく幸せに過ごしましょうね💓

いつも傍にいてくださって守って下さってありがとう😊

いーっぱい大好き💓 大好きがいーっぱい💓


メインローターの完成。

IMG_3547.jpg


IMG_3544.jpg


IMG_3545.jpg


機体ですが、修正に予想以上に時間が掛かっています。(-_-;)

IMG_3518.jpg


私から見ると、だんだんヘリコプターらしくなってきました😃

だってプロペラがあるんだもん😊

yamaくんは丁寧だから納得のいく様に仕上げていきます👦💓


🚒🚚✈ プラモHappiness 🚙🚒🚢 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さるととっても嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年07月16日 08:14 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー製作記⑬

おはようございます🍦

あともぉ少しで梅雨も明けますね🌴

私は寝不足なのかなぁ😪👧 いっぱい寝よっと💤

皆様もいっぱい食べていっぱい寝て下さいね💤✨

yamaくんはとってもお元気に毎日製作されています👦😊

いっぱい食べて、いっぱい動いて、いっぱい寝ていらっしゃいます💓

元気が1番ですね🍀 皆様も💓



スキッドの製作ですが、キット付属のは、精密ではありません。

IMG_3519.jpg


これなら、サイズがピッタリ。

IMG_3521.jpg


これを使う事にしました。 よし❗

IMG_3520.jpg


完成です。 サーフェイサー後、セミグロスブラックを塗装します。

IMG_3522.jpg

ワクワク感がそんどん増えます。 僕って超前向きです。




昨日病院で、偶然お風呂友に会いました♨😃 日曜日にお風呂でお会いしたばかりでしたよ😃

彼女曰く 「お洋服着てたら分からなかったよ。裸しか見ないもんね」 でした😊

裸で判断できるなんて素晴らしいね👏💓


🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙🚚🚢 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さるととっても嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年07月15日 07:05 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR