プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年08月

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー塗装編③

おはようございます🍀

今年の夏は、広島としては、余り真夏を感じる日が少なかったです🌴💦

もしかして、これから真夏の暑さがくるのかなぁ☀

今朝ウォーキング中にトイレに行きたくなり、急いでコンビニに行きました👧😥

コンビニって色々お役に立ちますね😃

ラインの塗装・乾燥が終わりました。

IMG_3767.jpg


IMG_3770.jpg


クリアーを塗装した所です。

IMG_3799.jpg


マスキングテープを剥がし、塗装等のチェックをしました。

ラインだけでも、カッコいい機体ですね。|o゚)

IMG_3814.jpg


IMG_3815.jpg


これで、窓を付けて、デカールを貼っていきます。


🚒 プラモHappiness 🚗 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月18日 07:03 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

1/43フォード シエラ4×4 モンテカルロ 1992 ⑥


こんにちわ🍀

お盆の作業です。


サーフェイサーとペーパーがけを2回繰り返しと所です。

IMG_3810.jpg


IMG_3809.jpg


IMG_3808.jpg


でこぼこが、なくなったので、ホワイト塗装に進んでいきます。


🚕 プラモHappiness 🚙 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月17日 15:19 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

最近の買い物✨ & むさし🍙

おはようございます🍀

今週は又お天気が崩れる広島ですが、毎日良い日になります様に😊

きのうは、広島では超有名な『むすびの むさし』 でおむすび買って食べました🍙

もーめっちゃ美味しいです😃

広島にお越しの際は是非、お試し下さいませ😊


最近は、ネットで買うのがメインでしたが、

久しぶりに、お店巡りをして買いました。

IMG_3771.jpg


IMG_3773.jpg


IMG_3774.jpg


IMG_3772.jpg


IMG_3775.jpg


お店巡りも、たまに行くと新鮮で楽しいですね。(^-^;



皆様良いお盆を過ごされましたか🍀❔

のんびり過ごして又、頑張って楽しい毎日にしよっと👧😃




🚕✈🚒 プラモHappiness 🚙🚢🚗 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月15日 06:24 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー自作編

こんにちわ😊

お盆になりました✨

昨日宮島では花火大会で賑わいました🌃

やっぱり宮島水中花火が大好きです👧😃


台風が過ぎ、雨・風が落ち着いてきましたから、

エアーブラシが再開できます。(^^)

台風が接近してる時に製作してた部品です。

廃材のクリアーランナーです。

IMG_3715.jpg


ペーパーで、先を丸くします。

IMG_3716.jpg


そして、ある程度の長さにカットして、クリアーレッドを塗装しますと・・・

IMG_3783.jpg


完成です。

まだ仮組ですけど。

IMG_3785.jpg


塗装する部品が溜まっているので、エアーブラシフル活動です。



🚒✈🚙 プラモHappiness 🚕🚚🚢 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月14日 15:47 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

1/43フォード シエラ4×4 モンテカルロ 1992 ⑤

今晩わ🌙

今朝は少し雨が降りましたがだんだん暑くなり、やっぱり真夏を感じました☀

私は、いつも朝が1番凄くお腹が空いてしまうので、朝食が変わっています🍴😥

ちなみに、今朝は冷麺を食べました👧

yamaくんはパンでした🍞👦 普通😃



3ヶ所を、パテで埋めて、ペーパーで均一にして、サーフェイサーを吹き付けました。

①給油口。

IMG_3753.jpg


②ドアミラー。

IMG_3751.jpg


③マフラー。

IMG_3750.jpg


全体が、でこぼこなので、均一していきます。

IMG_3749.jpg


サーフェイサー、ペーパーがけを、2・3回繰り返して均一にしていきます。


最近、雨が降り続いているから、塗装の製作が出来ない・・・。 "(-""-)"



この記事は、yamaくんが作っていましたよ👦😊

今朝私がお出掛けしたので、こんなお時間になっちゃいました🌺

2人で1人です👫😃 このお言葉の使い方合ってるかなぁ💦

いっぱいお手伝いしたいけれど、何も出来ないから、ブログ更新だけは私が頑張ります👧🙌

何度も申し訳ないのですが、ホームページからでしたら、数日アップにお時間掛かってるみたいです💦

ホームページやさん、遅いです😂


🚕🚙✈ プラモHappiness 🚒🚢🚚 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月11日 20:53 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

1/43フォード シエラ4×4 モンテカルロ 1992 ④

おはようございます🌻

今日は久し振りに私です👧😊

台風が大変ですが皆様充分お気を付けて下さいね✨

ホームページから、ブログリンクでご覧戴いて下さるお方へ🍀

ホームページからでしたら、8時間以上位の誤差でブログアップになると思います💦

宜しくお願い致します😊


アップが遅くなりごめんなさい🙇


洗浄が終ったので、ボディの修正をしていきます。

先ず、サーフェイサーを吹く前に、要らない箇所をパテ埋めします。

給油口の所。

IMG_3729.jpg


右側のドアミラーの所。

IMG_3730.jpg


リアマフラーの所。

IMG_3731.jpg


3ヶ所をパテ埋めしてペーパーで均一にしていきます。



昨日タコのお刺身を食べました🐙

私の大ー好きな食べ物ランキング✨✨✨

1。 トマト🍅

2。カイワレ🍀

3。グレープフルーツ🍊

4。タコ🐙

5。かき氷🍧 です👧

お料理が下手な事がよーく分かる感じ😃 💦



🚙✈🚚 プラモHappiness 🚕🚢🚒 宜しくお願い致します😊


👇応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月10日 10:10 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー塗装編②

こんにちわ。 雨が凄かったですが、皆さんは大丈夫でしょうか❔

今日は広島原爆の日でした。

雨の中参列された方々もいらっしゃいました。

平和が永遠に続く様に祈ります。



グリーンの塗装ですが、調合しないと、デカールの色が無いので、

5種類の色で、調合します。

IMG_3764.jpg


迷宮入りしそうでしたが、なんとか出来ました。

IMG_3766.jpg


早速、エアーブラシで吹いてみました。

イイ感じの色ができました。(^^)

IMG_3763.jpg


乾いたら、クリアーを軽く吹いて、デカールを貼っていきます。



🚚🚙✈ プラモHappiness 🚒🚢🚕 宜しくお願い致します🍀


👇 応援して下さると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月06日 16:05 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー塗装編

おはようございます。

製作、その他で、記事を書く時間がなく、遅くなりました。

台風の影響もある地域の方々もいらっしゃると思いますが、安全に気を付けて下さい。



機体の合わせ目を消して、サーフェイサーを吹き付けました。

IMG_3726.jpg


ガイアカラーのホワイトを塗装して、マスキングテープを剥した所です。

IMG_3741.jpg


付属のデカールだと若干の隙間ができるので、2種類のラインを、塗装で製作していきます。

デカールをコピーして、合わせながらマスキングして、黄橙色(調合)を塗装しました。

IMG_3760.jpg


次は、グリーンを塗装します。


夏の旅行で大阪行きたいですが、夏休みは、人が多そうですね。

やっぱり、秋迄待ってのんびり行きたいですね。

よしもと 行きたいぞー❗


🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙🚢🚚 宜しくお願い致します😊

👇 応援して戴けると嬉しいです😃
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月04日 08:48 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR