プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年08月

1/43フォード シエラ4×4 モンテカルロ 1992 ⑨

おはようございます🌻

今朝の広島はもぉ物凄くお久し振りな太陽さんが出て清々しい朝となっています☀

今日は大好きな姉が帰省して、1年振りにお会いできます💓

小さな頃から凄く大事にして下さって、いつも何処にでも歩き始めた頃から、連れて行って下さっていました✨

いつも優しくて叱られた事なんてありません🍀

兄のお仕事で、県外ですが、私のたった1人の大事な大事な姉に会えるので、もぉワクワクです😃

ただ、お別れの時はいつも淋しくて、大人げない私は泣いたり、言葉少なになったりと😂

でも姉の幸せをいっぱいお祈りしながら又会える日を頑張って待てる様になれたらなっ👧😊




前回の続きの、ツートンカラーです。

赤いラインは、デカールを貼るので、大まかに塗装しています。

IMG_3859.jpg


IMG_3861.jpg


次に、ウイングですが、この部分の赤は塗装します。

IMG_3884.jpg


塗装完了。

IMG_3931.jpg


IMG_3932.jpg


車内のシフトノブが無かったので、自作しました。

IMG_3933.jpg


ボディにクリアーを塗装して、デカールを貼っていきます。




🚕✈ プラモHappiness 🚙🚒 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月31日 08:07 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

1/24 NISSAN フェアレディZ(Z34) 製作② 🍀あじかん🍀

今晩わ🌙

yamaくんがお写真写してアップさせてるけれど、

どぉ見ても私にはここからどぉ変化するの❔ って感じにしか見えなくて😥

串刺しになんてしちゃって、焼き鳥なら良いなぁ👧😊

私もプラモの、プロフェッショナルにならなくちゃ👧💓



ホワイトサーフェイサーを吹き付けました。

IMG_3863.jpg


こんなに塗り分けがあります。(゜_゜)

IMG_3876.jpg


最初にホワイトを塗装しました。

IMG_3875.jpg


ここから、マスキングとの格闘始まりです。

先ず、セミグロスブラックを吹き付けます。

IMG_3928.jpg


その他のパーツは、サーフェイサーブラックを吹き付けました。

IMG_3883.jpg


シャーシが乾いたらマスキングテープを貼っていきます。



最近はまってる私のおやつ✨

広島市西区の、あじかん って会社のおやつで、ごぼうスナック 🍀

近所の会社で、父とも社長さんと仲良しさん😊

是非コンビニで見かけたら食べてみてください😃

辛いと、塩味がありました😊 お薦めです🍀


🚕✈ プラモHappiness 🚙🚚 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月29日 15:53 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

1/43フォード シエラ4×4 モンテカルロ 1992 ⑧

こんにちわ😊

以前連絡を下さったお方へ。
アドレスが違いお返事が出来ません。
ご連絡お待ちしております。


真夏日の無かった今年の夏ももぉ終わりに近付きましたね✨

夏らしい事もしなかったので、秋を思いっきり楽しみたいなって思います🍁👧



車内の下、ホイールはホワイトにします。

IMG_3831.jpg


マスキングをして、ジャーマングレイを塗装しました。

IMG_3834.jpg


シートベルトはレッドにしました。

IMG_3874.jpg


車内のホイールのタイヤはセミグロスブラックです。

IMG_3837.jpg


この車種は、資料がほとんど無く、同じ年代などの車種を参考に塗装を、考えながら製作中です。




🚕✈🚒 プラモHappiness 🚙🚢🚚 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月28日 14:10 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー撮影です。

撮影も終わり、最後のアップです。|д゚)

お天気に左右され、なかなか進みませんでしたが、とても良いヘリでした。

IMG_3886.jpg


IMG_3891.jpg


IMG_3900.jpg


IMG_3897.jpg


IMG_3901.jpg


IMG_3892.jpg

IMG_3902.jpg


オレンジアローカッコいい機体だった。

製作して本当に良かったです✨


🚕✈ プラモHappiness 🚙 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月26日 08:15 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

1/43フォード シエラ4×4 モンテカルロ 1992 ⑦

おはようございます。


今年の夏は無いのかな。(-_-;)

ホント日照時間が少ないですね。


晴れの日を待って待って、エアーブラシ頑張っています。

ガイアのホワイトを塗装しました。

IMG_3829.jpg


IMG_3830.jpg


下側はブルーなので、マスキングをして塗装していきます。

IMG_3843.jpg


なんとか、ブルーを塗装することが出来ました。

IMG_3858.jpg


同時に、」シャーシもセミグロスブラックで仕上げています。

IMG_3833.jpg


あまり急ぐと、仕上がりに影響出るので、皆様には迷惑かけますが、焦らず製作したいと思います。





🚕🚒✈ プラモHappiness 🚙 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月25日 06:48 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアロー完成です。

今晩わ🌙

今朝も朝方と午前中に大雨と雷でした☔⚡



ワイパー・ホイスト式クレーン・テールローターなど、各部品を取り付けます。

IMG_3867.jpg


テールローターも回ります。

IMG_3869.jpg


最後にメインローターを付けて完成しました。(^^)v

IMG_3870.jpg


IMG_3871.jpg


最後に、完成品の撮影をしていきます。




🚕✈🚒 プラモHappiness 🚙🚢 宜しくお願い致します😊


応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月24日 16:16 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

1/24 NISSAN フェアレディZ(Z34) スタート①

おはようございます🍀

前記事に記載させて頂きましたが、ご連絡下さったお方のメルアドエラーになり、

ご連絡がこちらからできないので、是非再度、ご連絡戴きたいと思います。

宜しくお願い致します😊


タミヤのフェアレディZ ・ 34Zを新しく製作します。

このキットは、右ハンドルと左ハンドルの選択ができます。

今回は右ハンドルの製作をします。(^O^)

IMG_3840.jpg


サイドスポイラーと、フロントバンパーを組みました。

さすがタミヤのキットは精密ですね。

IMG_3850.jpg


その他のパーツも、洗浄して、塗装の準備ができました。

IMG_3848.jpg


シャーシは、塗装の塗り分けがあるので、マスキングしていきます。

IMG_3849.jpg




広島は甚大な被害が出ています。

お見舞い申し上げます。


🚕🚙 プラモHappiness 🚚✈ 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月23日 07:17 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ご連絡下さったお客様へ


今晩わ。

昨日、ご連絡下さったお客様、 お返事を送信しました所、メルアドエラーになり、

ご連絡が出来ません。

申し訳ないのですが、再度メール又はお電話戴きたいので、宜しくお願い致します。

[ 2014年08月22日 19:36 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアローラストスパート編

おはようございます🍀

まだまだ被害の多い広島市です😔

お見舞い申し上げます✨



完成までもう少しです。

クリアーを塗装した所です。

IMG_3823.jpg


IMG_3824.jpg


IMG_3856.jpg


IMG_3854.jpg


後は、小物パーツを付けていけば完成です。(^O^)/

今年の夏はよく雨が降りましたね。

そのため、かなり製作に遅れが出てしまいました。"(-""-)"




昨日は広島で開催のサンフレッチェは中止になりました。

横浜でのカープはあり、カープが勝ちました⚾

早く行方不明者のお方もご家族にお会いできます様にお祈りしています。


🚕🚒 プラモHappiness 🚙🚢 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月21日 07:20 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ヘリ BK-117静岡オレンジアローデカール編①

おはようございます🌻

広島の昨夜は、雷雨が激しく、私は生まれて初めて位の大雨でした☔

私の所は海側なので、幸いにも何もございませんが、

山間部のお方は被害もあり悲しい事になりました😔


デカールを貼り終わりました。

ラインを塗装したので、デカールは少なかったです。(^^;)

IMG_3817.jpg


IMG_3818.jpg


IMG_3816.jpg


IMG_3820.jpg


IMG_3821.jpg


乾くのを待って、クリアーを塗装していきます。


🚕 プラモHappiness 🚙 宜しくお願い致します😊


👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年08月20日 08:40 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR