プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年09月

RX-7 高橋啓介

おはようございます(^_^)

今朝は曇りで今週はお天気下り坂っぽいです💦

お家の模様替えもしたいけれど、動かす場所を決めておかなくちゃ、私は出来ないもんね。

見取り図書いて、yamaくんに見て貰いますっ(*^_^*)

綺麗に変わったら遊びに来て下さいね😃


イニシャルDの啓介です。

FDのシャーシ製作中です。

IMG_4230.jpg


車内の部品も順調に製作しています。

IMG_4232.jpg


ボディはイエローを塗装後、クリアーを吹き付けました。

IMG_4242.jpg


IMG_4243.jpg


IMG_4236.jpg


次は、デカールの製作をしていきます。


🚕 プラモHappiness 宜しくお願い致します✨

👇 応援して下さるととっても嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2014年09月30日 07:45 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

RX-7の高橋涼介

こんにちわ(*^^*)今日も暑い日になりました。

今朝お出掛けして、2時間駐車場に停めていて、乗った時外気温29℃になっていました💦



涼介のFCです。

車内を塗り分けするから、ニュートラルグレーを塗装後、マスキングして、

ダークグレーを吹き付けました。

IMG_4184.jpg


マスキングテープを剥がして、塗装チェック。


綺麗に塗り分けできました。

IMG_4190.jpg


シート・サイドドアを組み立てました。

IMG_4226.jpg


シルバー塗装完了です。

IMG_4188.jpg


塗り分けのある部品をマスキングしていきます。

IMG_4189.jpg


マスキング後フラットブラックで塗装。

IMG_4215.jpg


FDのシートも便乗して塗装しました。(^^;

IMG_4216.jpg


シャーシを少し組みました。

IMG_4225.jpg



明日から少し気温が下がるみたいなので、皆様もお身体お大事にして下さいね💓


プラモHappiness 宜しくお願い致します✨


👇 応援して下さると嬉しいです🍀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2014年09月29日 14:07 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

370Z・完成です

おはようございます(^_^)

毎日色々なご依頼を戴き、感謝でいっぱいです(*^^*)

心を込めて、丁寧に製作していきますので、宜しくお願い致します(*^_^*)


フェアレディ370Z(34Z)

完成しました。(^^)v

ナンバープレートは自作ナンバーなので画像には付いていません。

前回、墨入れが濃かったので、修正しました。

IMG_4252.jpg


IMG_4254.jpg


IMG_4259.jpg


IMG_4255.jpg


IMG_4251.jpg


IMG_4261.jpg


IMG_4260.jpg


カッコイイ画像を、得意ではないけど、張って撮影して、後日アップします。

お楽しみに。(^-^;


🚗 プラモHappiness 宜しくお願い致します(*^_^*)


👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年09月27日 10:14 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

パールカラーのZ🚗

おはようございます😊

台風はどぉなるでしょう🌀

これ以上の災害がありません様にお祈りするばかりです✨

yamaくんのお手伝いを頑張ろうっと何をしようかなって考えています👧😃

yamaくんと正反対な私に、繊細な手先のお手伝いは無理だし、隣でお喋りしながら、何かをしたいです💓


少しずつですが、部品を付けています。

IMG_4153.jpg


IMG_4154.jpg


IMG_4161.jpg


IMG_4158.jpg


IMG_4160.jpg


ナンバープレートを、このデカールで専用ナンバーにしていきます。

IMG_4191.jpg


IMG_4193.jpg


そろそろ完成ですね。(^-^;


完成って楽しみワクワクいっぱいです😃

2人で、わぁーいって感じです💓


🚗🚙 プラモHappiness 🚒✈ 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年09月22日 07:51 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

FCの部品🚗

こんにちわ😊

今日の広島はすっごくお天気で暑いです☀️

今日のカープは、デーゲーム⚾ 今は勝ってるのでこのまま勝ちます様に😃


パテを盛った所を、ペーパーで平にしました。

IMG_4084.jpg


洗浄してあげます。

IMG_4087.jpg


乾いたら、下処理塗装をしていきます。

IMG_4088.jpg


ガイアのサーフェイサーブラックを吹き付けました。

IMG_4122.jpg


IMG_4142.jpg


こちらは、サーフェイサーホワイトを吹き付けました。

IMG_4121.jpg


FC・FDのガラス枠をブラックで塗装しています。

IMG_4129.jpg


IMG_4140.jpg


今日の審判さん、結構お気に入りです😃

あの ストライク〜 のお声がハツラツです💓




🚕 🚙 プラモHappiness 宜しくお願い致します😊

👇応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年09月20日 16:38 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

イニシャルDのFC

おはようございます😊

すっかり秋の空気になりました🍁

先日広島市にあるご先祖様のお墓掃除に行った時に、道路に栗が数個落ちていました🌰

お家に帰って30分茹でて戴きました😃

秋の味覚でした🌰🍁



FCの仮り組みです。

ライトを開いた状態の仕様にします。

IMG_4080.jpg


IMG_4082.jpg


フロント右側(運転席)のラインが合ってないので、修正していきます。

IMG_4111.jpg


IMG_4115.jpg


サイドスポイラーとボディの隙間も、パテを盛りました。

IMG_4117.jpg


乾燥したので、ペーパーで削り、均一にしました。

IMG_4149.jpg


IMG_4152.jpg


左右対称になりました。(^^;)

IMG_4148.jpg


次は下地塗装をしていきます。




🚙✈🚚 プラモHappiness 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年09月19日 07:03 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

カッコイイ~Z

おはようございます✨

yamaくんのパソコンの調子がイマイチです💦

ウレタンが乾燥したので、ドア枠の塗装をしていきます。

枠に沿ってマスキングテープを貼りました。

IMG_4132.jpg


セミグロスブラックとフラットブラックで2ヶ所、塗装しています。

IMG_4136.jpg


IMG_4147.jpg


ミラーも塗り分けが終わりました。

IMG_4139.jpg


もうすこしで完成します。(^^)


プラモHappiness 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年09月16日 11:00 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

イニシャルD🚕

おはようございます✨

今朝のウォーキングの時は風がビュービュー吹いていて🍃

あー秋風かなぁなんて思いました🍁😊

以前ご連絡頂いたお方で、連絡が付かないままのお方、再度お問い合わせ確認の上ご連絡頂きたいと思います🍀




シートを修正します。

IMG_4056.jpg


IMG_4060.jpg


FDのウイングですが、合わせ目をパテで消します。

IMG_4053.jpg


その他の、へこみ等も修正します。

IMG_4079.jpg


修正してる間に、他の部品をサーフェイサーで吹き付けをします。

先ず、FDを塗装します。

IMG_4058.jpg



🚙✈🚚 プラモHappiness 🚕 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年09月11日 06:53 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ウレタンクリアーを塗装🚗

おはようございます🍀

昨夜のお月様、ご覧になられましたか🌃❔

前日のお月様の方が少し大きいなって思いましたが、とっても綺麗なお月様を見ることが出来て

とっても嬉しかったです👧😃

お願いをして、お月様を見たり、カープを見たりウロウロしながらの夜でした👧💓




今回はウレタンです。

フィニッシャーズのGP-1を吹き付けます。

IMG_4050.jpg


塗料を厚く吹き付けました。

IMG_4062.jpg


IMG_4063.jpg


IMG_4066.jpg


IMG_4068.jpg


IMG_4069.jpg


IMG_4070.jpg


IMG_4075.jpg


三日ほど乾燥させます。




🚕🚚✈ プラモHappiness 🚙🚒 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年09月10日 09:03 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

デカールを貼る✨ フェアレディZ34🚗

こんにちわ😊

昨夜の広島はすっごくお月様が綺麗でしたね🌙 満月😃

広島県の8月の日照時間がたったの1日って聞きました💦

昨日今日の太陽さんはホント有難かったです😃

今夜も綺麗で大きいお月様様見たいです👧💓 全国の皆様も💓


デカールを張っていきますが、レーシングカーと比べると、

秒殺で終わりました。

IMG_4036.jpg


IMG_3984.jpg


IMG_3980.jpg


IMG_3982.jpg


IMG_4034.jpg


IMG_4035.jpg


次回はウレタンクリアを塗装していきます✨




🚕🚒✈ プラモHappiness 🚗🚙 宜しくお願い致します😊

👇 応援して下さると嬉しいです✨
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
[ 2014年09月08日 17:43 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR