プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年10月

1/6 ビックスケールCX500ターボ





おはようございます(*^^*)

朝の更新は気持ち良い感じです🍀

今お洗濯しながら書いています👚

やっと旅行のお疲れも取れてきて、又日常の幸せに浸りながら、楽しく過ごしたいです😀

昨夜から寒かったので、そろそろ、冬支度しよっかなって思います🔥

今週は丸善に行き色々新しい資料も購入して来ようと思ってます📖

楽しみっ😀



洗浄して乾燥したので、サーフェイサーブラックを下塗り塗装していきます。

IMG_4565.jpg


かなり部品が多いです。(^^;)

IMG_4566.jpg


IMG_4567.jpg


なんとか下塗りの、吹き付けが終わりました。

IMG_4571.jpg


IMG_4568.jpg


IMG_4569.jpg


IMG_4574.jpg


IMG_4575.jpg


乾燥したら、本塗装します。




今朝はパンにコーンのせて、焼いたらすっごく美味しかったです😊

朝ご飯大好き💓



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年10月29日 08:08 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

ホンダCX 1/6スケール



こんにちわ😀

今日は、広島名物❔ の、むすびの むさし 買って来ました🍙

奈良、大阪の旅行も終わり、無事に広島に帰りました🚅

とっても楽しい旅行で、すっごくいっぱい想い出が出来ました💓

お仕事の仕入れも出来たし、又楽しく頑張ろっと😀




メッキを剥がした部品を、塗装していきます。

IMG_4428.jpg


サーフェイサーブラックを下塗り塗装しました。

IMG_4437.jpg


切り取った跡の、剥がれたメッキを、筆塗りで、カバーします。

IMG_4420.jpg


イイ感じですね。(^_^)

塗装し直すと、元の輝きが、表現できないので、筆でカバーできる所はなるべく、筆塗りします。

IMG_4422.jpg


ホワイトサーフェイサーを、下塗り塗装しました・・・・・。

IMG_4436.jpg


カウルも・・・・。

IMG_4435.jpg


その他のタンクなども。

IMG_4432.jpg


古いキットですが、さすがタミヤ、精密ですね。




風が強いので皆様お身体気を付けて下さいね💓


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年10月27日 14:30 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

高橋兄弟のイニシャルD



こんばんわ🌙

日本シリーズ始まりましたね😀



ボディをしっかり乾かしたので、窓枠の塗装をしていきます。

2台のマスキングが終わったとこです。(^-^;

IMG_4647.jpg


IMG_4648.jpg


フラットブラックを、塗装しました。

IMG_4650.jpg

FCのエンジンルームも吹き付けました。

IMG_4649.jpg

マスキングテープを剥がし、完了。

IMG_4655.jpg

次は、ボディの裏面を塗っていきます。


奈良、大阪旅行です(*^^*)

お天気でとっても楽しくしています。

昨日は姉と、久し振りに会い、温泉に行きました💓

お仕事の仕入れ等もして来ます(^^)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

[ 2014年10月25日 20:56 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

RC トヨタ ハイラックス マウンテンライダー



こんにちわ(^ ^)

今日も晴天☀️

お昼ご飯にチゲ鍋食べたら喉が渇いて仕方ない位です💦



下処理が終わったので、下塗りのサーフェイサーを、塗装しました。

IMG_4548.jpg


IMG_4549.jpg


IMG_4547.jpg


こちらは、下塗りが終わって、セミグロスブラックを塗装しました。

IMG_4619.jpg


IMG_4623.jpg


サイドバンパーは、ホワイトを塗装した後、クリアーを吹きました。

IMG_4554.jpg


ボディを1500番でペーパーがけして、本塗装していきます。




aiは、HDD三昧しようと思ってたけれど、もぉこんなお時間になっちゃいました。
今晩は、秋刀魚です🐟


プラモHappiness 宜しくお願い致します😀

応援して下さると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年10月23日 15:38 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

CX500ターボ

おはようございます(*^^*)

今日も製作頑張ります😀

色々な面で、努力したいと思います(^^)



塗装の前に、合わせ目を消せる所は、消していきます。

下塗りのサーフェイサーを塗装後、微修正します。

IMG_4411.jpg


IMG_4412.jpg


IMG_4413.jpg


IMG_4414.jpg


IMG_4419.jpg


この部品類は、合わせ目処理や、切り取った部分の、メッキが剥がれるので、塗装し直します。

IMG_4409.jpg


メッキを剥がしました。

IMG_4425.jpg


他にも、メッキ部品ありますが、筆塗りで行ければいきます。



プラモHappiness 宜しくお願い致します🚗


👇応援して下さると嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2014年10月20日 08:18 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

NB8C 大宮智史のロードスター

こんばんわ。

アッと言う間に今月も19日になりました。

もぉ、クリスマスのチキンや、お節料理の宣伝もあり、1年て早いんだなって思います。




製作させていただく事になりました。

ボディのカラーはワインレッドで、

車高の方も少し下げます。(^^)/

IMG_4627.jpg


IMG_4631.jpg


IMG_4632.jpg


IMG_4629.jpg


IMG_4630.jpg


IMG_4651.jpg


プラモHappiness 宜しくお願い致します🚗


応援して下さると嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2014年10月19日 17:41 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

RCカー タミヤ

おはようございます(*^^*)

秋晴れが続いて気持ち良いですね(*^^*)

朝は寒くてエアコンつけてしまいました。

今からこんなで、冬はどぉなるのかな⛄️


ボディ以外の部品を、塗装していきます。

説明書指定のカラーを塗ります。

IMG_4424.jpg


下塗りの、サーフェイサーを塗った後に、塗装しています。

サイドバンパーは、ホワイトで塗装しました。

IMG_4430.jpg


IMG_4492.jpg


IMG_4488.jpg


バンパー・ワイパー・ナンバープレートは、セミグロスブラックを塗装します。

IMG_4573.jpg


IMG_4577.jpg



応援して下さると嬉しいです😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2014年10月17日 07:18 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(2)

フォードシエラ

こんにちわ(^ ^)

今日も秋晴れで気持ち良いですね(*^^*)

今日は銀だこ を買って来ました🐙

たこ焼きも美味しいな😀


デカールが、粉々になったので、これで完成となります。"(-""-)"

IMG_4597.jpg


IMG_4602.jpg


IMG_4598.jpg


IMG_4603.jpg


IMG_4593.jpg


IMG_4594.jpg


IMG_4595.jpg


眺めていると、デカール無しでも、かなりカッコイイじゃないですか。(#^.^#)



応援して下さると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2014年10月15日 13:18 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

RedSuns RX-7

こんばんわ。

今朝から冷たい風ですね。

カープは負けたけれど、来季緒方監督さんになると言う事で、新たな気持ちでカープ応援しよっと(*^^*)




デカールを貼りました。

レッドサンズ2台並ぶと、威圧感があります。(゚Д゚;)

IMG_4393.jpg


IMG_4390.jpg


IMG_4395.jpg


IMG_4451.jpg


FDのナンバープレートを変更できるので、啓介仕様でいきます。

IMG_4426.jpg


IMG_4452.jpg


デカールが乾いてクリアーを塗装します。



寒くなりますので、お風邪ひかれません様に(*^^*)




プラモHappiness 宜しくお願い致します(*^^*)


👇応援して下さると嬉しいです😀

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2014年10月14日 21:12 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/6ビックスケール製作

おはようございます(*^^*)


秋晴れが続き過ごしやすい毎日ですね。

毎日製作させて戴ける事に感謝です😀

毎日を大事に生きて行きたいです💓



CX500ターボ、何度見てもデカイ。(^-^;

カウルは、塗装の食い付けを良くする為、全体をペーパーがけします。

IMG_4349.jpg


組み立てれる部品は、組み立てて、合わせ目を消していきます。

IMG_4345.jpg


IMG_4348.jpg


IMG_4359.jpg


ホイールですが、色がムラになっているので、

塗装し直します。

IMG_4389.jpg


メッキパーツですが、切り取った部分は、メッキが剥がれますので、

筆塗装で補修できる所は、筆塗装で。

できない部品は、メッキを剥がして、エアーブラシで、塗装し直します。

IMG_4360.jpg


今日も楽しく頑張るよー〜(^。^)


🚗 プラモHappiness 宜しくお願い致します(*^^*)


👇 応援して下さると嬉しいです💓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
[ 2014年10月10日 07:23 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR