プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年11月

RC トヨタ ハイラックス マウンテンライダー



おぎやはぎの 愛車遍歴 ご覧になられた事ございますか?

昔の知らない車が出てきたり、このお方がこんな車なんだって思ったりで楽しいです😀



クリアーを塗装しました。

より一層、光沢がでてきました。(^O^)

IMG_4750.jpg


IMG_4751.jpg


IMG_4752.jpg


IMG_4753.jpg


IMG_4757.jpg


リアガラスとフロントグリルに、セミグロスブラックを塗装します。

IMG_4871.jpg


マスキングテープを剥し、チェック終了。

IMG_4872.jpg




同時製作なので、少しずつ進みますが、どんどん綺麗に、完成に近付く楽しみも大好きです💓






にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年11月13日 08:00 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

ロードスター NB8C


こんにちわ😀

今日お外はすっごく風が強くてビュンビュンでした🍃

皆様お風邪ひかれません様に(*^^*)



仮組してみました。

車高をフェンダーぎりぎりまで、下げます。

IMG_4738.jpg


大きいウイングです。

意外と精密ですよ。(゜.゜)

IMG_4739.jpg


車内は、こんな感じ。

IMG_4737.jpg



先が楽しみです🎶 頑張ろっと(*^^*)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年11月12日 15:30 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

CX500ターボ



おはようございます(*^^*)

気温が下がってくると、製作ルームは一段と風通しが良くなります🍃

今日はインフルエンザの予防注射に行きます🏥

痛いの苦手💦


下塗り塗装が終わって、本塗装です。

フィニッシャーズのセミグロスブラック(半光沢)を塗装しました。

IMG_4615.jpg


IMG_4617.jpg


IMG_4613.jpg


この部品は、フィニッシャーズのピュアブラック(光沢)で塗装しました。

IMG_4620.jpg


IMG_4621.jpg


この部品は、シルバー塗装をします。

IMG_4450.jpg


エンジンヘッドは塗り分けがあるので、マスキングします。

IMG_4496.jpg


これで、シルバーを塗装します。

IMG_4499.jpg




皆様ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ😀




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村






[ 2014年11月12日 08:35 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

イニシャルD高橋兄弟完成です。



おはようございます(*^^*)

秋晴れです🎶



高橋兄弟完成です・・・・。

が、墨入れをします。(^^;

IMG_4840.jpg


完成が、かなり変わりました。|д゚)

IMG_4906.jpg


IMG_4908.jpg


IMG_4909.jpg


IMG_4920.jpg


IMG_4921.jpg


IMG_4916.jpg


IMG_4917.jpg


IMG_4912.jpg


完成品を見ると、兄の高橋涼介FC、速そうです。(^o^)

拓海のハチロクを作ってみたくなりました。(^-^;


模型は奥が深いです。

自分で試行錯誤しながら、深く考え、より良い仕上がりを求めてこれからも邁進したいと思います😀



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年11月10日 08:15 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ラジコンのボディ製作中


こんにちわ😀



本塗装に入ります。

ブライトマイカレッドを塗装します。

IMG_4676.jpg


エアーブラシで吹き付けるので、ビンに移しました。

IMG_4677.jpg


大きいから塗装に、時間がかかりました。(^-^;

うっすらとしたメタリックで、綺麗な色ですよ。

IMG_4684.jpg


IMG_4711.jpg


IMG_4717.jpg


IMG_4718.jpg


IMG_4719.jpg


IMG_4723.jpg


グリルや、リアガラスも塗装が終わりました。

IMG_4724.jpg


乾いたら、クリアーを吹き、窓枠の塗装です。



本塗装大好き💓


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


[ 2014年11月09日 16:35 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(1)

ハイラックスRC メッキ処理


おはようございます(*^^*)

忙しさに、負けてしまい、ブログ更新が溜まってしまいました💦



ボディの塗装あい間に、その他の部品を仕上げていきます。

ハセガワのミラーフィ二ッシュです。(メッキのシール)

IMG_4625.jpg


部品を切り取った部分のメッキが剥がれています。

IMG_4540.jpg


ミラーフィニッシュを貼ってみました。

IMG_4541.jpg


分かりにくかったので、他の部品で・・・・。

IMG_4542.jpg


貼ってみました、違いが分かりましたかね。・・|д゚)

IMG_4543.jpg


次は、本塗装していきます。(^^)



製作を毎日頑張っています。

今日は雨です☔️

塗装も出来ますす様に⭐️



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年11月08日 07:10 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

高橋兄弟



おはようございます😀

朝が寒っ😖

広島では今月18日からえびす講と言う大きな冬のお祭りがあり、楽しみです(*^^*)

毎年熊手を買い祈願を致します⭐️



裏塗装が終わりました。

IMG_4669.jpg


シルバー塗装指定場所に、ライト・テール・サイドミラー・フォグランプ等の部品に、

メタルックを、貼りました。(^^)

IMG_4712.jpg


IMG_4715.jpg


FDのテールを塗装します。

IMG_4725.jpg


裏にクリアーレッド・オレンジを塗装して、

表から、薄くブラックを塗装しました。

IMG_4729.jpg


FCはエンジンルームの再現が出来ます。

IMG_4767.jpg


IMG_4765.jpg


IMG_4768.jpg


IMG_4766.jpg


FDです。ワイパーなどを付けて、完成だす。(^^)

IMG_4770.jpg


次回、完成画像を、載せたいと思います。(^_^)v



いつもありか゛とうこ゛さ゛います♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年11月05日 08:52 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

RC ハイラックス マウンテンライダー



おはようございます(*^^*)

今朝ほの湯に行くお約束を母としていたので、実家に誘いに行ってみたら、何と寝てる💤💦

朝ごはんの準備と持って行った物をお片づけして、ひっそりお家にしょんぼり帰りました😂

15分後お電話掛かり、早く起き過ぎて又寝ちゃったよって母が言いました😀

明日改めて行く事になりました♨️


ボディカラーを、ブライトマイカレッドにします。

赤系はムラになりやすいので、下地にファンデーションピンクを塗装しました。

IMG_4633.jpg


IMG_4634.jpg


IMG_4639.jpg


IMG_4645.jpg


IMG_4642.jpg


IMG_4643.jpg


大きいから、塗装のしがいがありました。

乾燥させたら、本塗装です。(^_^)




もぉ11月で、今年も後2か月ですね😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

[ 2014年11月02日 08:55 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(1)

新・イニシャルD



おはようございます(*^^*)


新たに、FCとロードスターの製作をさせて頂く事になりました。

楽しみに製作が出来る喜びの中、お天気も気になります。

コツコツ綺麗に進むようにお天気も恵まれます様に😀

IMG_4734.jpg


2台とも、車高をフェンダーギリギリまで下げます。

IMG_4741.jpg


ロードスターのホイールです。

最初から塗装されていますが、ムラになっているので、塗装し直します。(-"-)

IMG_4740.jpg




頑張って綺麗に仕上げよう⭐️


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

[ 2014年11月01日 08:42 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR