プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年11月

softbankのシャアザク


おはようございます☀️

昨日辛子明太子を食べたり、お出しの分量を間違えて、おうどん作ったので、私は喉が渇いていけません😥




softbankのシャアザク充電器の塗装をさせていただく事になりました。


シャアザクをザクにリペイントします。

IMG_5240.jpg


IMG_5241.jpg


IMG_5242.jpg


分解して、洗浄していきます。


頑張りますっ😃


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年11月30日 06:56 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

オートアート カウンタック・始動


おはようございます^_^

今朝は好きな音楽を聴きながらパソコンをしたりして、やっぱり音楽って良いなぁって思いました🎶

私は卒業してから、ずっとピアノや、エレクトーンの講師をしていました🎹
今は大切な旦那様の素敵な夢が、少しずつ輝いて行く事をお手伝い出来る幸せを大切に、歩んで行ける人生を誇りに感じています💓




カウンタックの塗装製作をさせていただく事になりました。

メタリックブルーを塗装しますが・・

商品を見て、テンションが上がり、最初の画像を撮り忘れました・・・(-_-;)

分解できる所はして、そしてペーパーがけしました。

IMG_5229.jpg


IMG_5230.jpg


洗浄して、下塗りのサーフェイサーを塗装していきます。

IMG_5231.jpg


シャーシも塗装していきます。

IMG_5232.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年11月29日 10:35 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/10RC トヨタ ハイラックス マウンテンライダー



こんばんわ😀

お友達に、スペイン料理のアヒージョを教えて戴き、今はまってます😊

て、言っても私はお料理苦手なので、アヒージョの素を使わせて戴きます。


クリアーを吹き付けたので、デカールを貼っていきます。

IMG_5040.jpg


フロントバイザーや・・

IMG_5037.jpg


サイドラインや・・

IMG_5036.jpg


運転席のパネル・・

IMG_5041.jpg


IMG_5045.jpg


そして、 マウンテンライダーのメインラインを貼付けました。

IMG_5067.jpg


IMG_5071.jpg


IMG_5073.jpg


デカくて、カッコイイ。(^O^)

次回、完成予定です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年11月27日 19:58 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

1/6 ホンダCX500ターボ

おはようございます🍀

毎朝、BSの日経朝とくを見てるのですが、その中でお料理があり、なかなか楽しいです🍴



文字の塗り分けをしていきます。

シルバーを塗装しました。

IMG_4680.jpg


その上に、エナメル塗料のフラットブラックを吹き付けました。

IMG_4732.jpg


こちらも、エナメルのレッドとブラックを塗っています。


IMG_4672.jpg


そして、文字をエナメル溶剤で、拭き取ったら完成です。

IMG_4771.jpg


IMG_4773.jpg


ボディなどに、パール塗料を吹き付けました。

綺麗にパールが輝いています。(^^)

IMG_4746.jpg


IMG_4747.jpg


IMG_4748.jpg


IMG_4749.jpg


早速、エンジンを組み立てました。

IMG_4778.jpg


予想以上に精密にできてますよ。


製作を楽しく出来る幸せと、完成を喜んで戴ける幸せがある事、感謝しながら毎日を大切に丁寧に、作業させて戴きたいと思います🎶


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年11月26日 07:38 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

1/10RC トヨタ ハイラックス マウンテンライダー

こんばんわ^^。

イベントや色々な外出が重なり、ブログの更新が出来ませんでした。


この製作の中で、一番の集中&気を使う工程です。

2時間かけて、マスキングを貼り終えました。(>_<)



IMG_5001.jpg


ホワイトを塗装して、直ぐにマスキングを剥した所です。

IMG_5002.jpg


はみ出しも無く、TOYOTAカッコイイ~。(^-^)


IMG_5003.jpg


フロント周りを、取り付けました。

IMG_5007.jpg


IMG_5004.jpg


IMG_5006.jpg


IMG_5009.jpg


     体調を崩し易い時期ですので皆様どうぞ気を付けてくださいね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年11月25日 17:11 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

ビックスケール ホンダCX500ターボ



おはようございます😀



塗り分けの続きです。

フラットアルミを、塗装しました。

IMG_4657.jpg


こちらは、クロームシルバーを、吹き付けました。

IMG_4658.jpg


これは、説明書指定のシルバーとオレンジを、調合した塗料を吹き付けています。

IMG_4660.jpg


塗り分けが終わり、マスキングテープを剥しました。

IMG_4665.jpg


IMG_4663.jpg


IMG_4661.jpg


IMG_4667.jpg


こちらは、ガンメタを塗装しています。

IMG_4659.jpg


塗り分けの終わった部品を、見てると、早く組み立てたくなった・・・。(*‘∀‘)


今日は旦那様がお忙しい中お鍋を作って下さいます。

毎日お忙しいのに申し訳ないです。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年11月23日 09:52 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

1/10RC トヨタ ハイラックス マウンテンライダー


おはようございます😀

昨夜は小さな雨が降り、寒い夜中でした☔️

製作室はエアコンは空気が舞うので、電気ヒーターだけなんです💦

でも風邪は事は無いですよ💓



シルバーの塗装の準備です。

て・・・塗装終了してる。(ブラック塗装も)Σ(゚Д゚)

・・画像を撮り忘れました💦

IMG_4948.jpg


画像では、分かりにくいですが、フロントグリルです。

IMG_4951.jpg


リアのテールです。

IMG_4952.jpg


カッコイイです。(#^.^#)⭐️

IMG_4953.jpg


IMG_4964.jpg


グリルを付けたくなり、取り付けて・・・ハイポーズ(^^;)

IMG_4954.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


[ 2014年11月19日 08:01 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

FCの車高改造🚗



おはようございます😀

いつもエアコンだけだったけれど、ホットカーペット出してみました💓

製作室は相変わらず室温15℃の冷たい空気です💦


FCの車高を限界まで下げしました。

IMG_4970.jpg


フェンダーの厚みを削って負担をなくしました。

IMG_4787.jpg


IMG_4788.jpg


フロントはボディに当たっています。

が、ハンドルはきれますよ。(^-^;

IMG_4971.jpg


IMG_4972.jpg


エアロの製作にかかります💨




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



[ 2014年11月17日 07:56 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/6 ホンダCX500ターボ



こんにちわ😀

昨日は牡蠣、カニでお鍋にしました🍴

今日のお昼はそのお鍋の残りでお雑炊にしました(*^^*)

お鍋をしたら、冬って良いなぁって感じます💓


ボディの塗装です。

ベージュ色を塗装するので、色を調合しました。

タンをメインに、ホワイトを混ぜました。

IMG_4555.jpg


IMG_4556.jpg


IMG_4560.jpg


ホイールですが、シルバーを塗装後、クリアーイエローを吹き付けました。

IMG_4646.jpg


フロントフォークをシルバー塗装して・・・・

IMG_4652.jpg


上からクレオスのスーパーゴールドを塗装しました。

IMG_4653.jpg


メーターパネルを塗装するので、マスキングテープを貼りました。

IMG_4678.jpg


フィニッシャーズのピュアブラックを吹き付けました。

IMG_4681.jpg


マスキングテープを剥し、完成です。

IMG_4682.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年11月16日 13:40 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

1/6 ホンダCX500ターボです。


おはようございます(*^^*)

色々な分野の模型を製作させて戴いていますが、製作してると、これもこんなに素敵なんだ、こんなエンジンルームなんだって、楽しくなります💓

昨夜2人はとっても寒いね〜って言いながらのご飯時間で、結局2台エアコンをつけて過ごしました👫

昨日は牡蠣フライ美味しかったぁ😀



前回、マスキングを貼って、終わったので続きです。

シルバー塗装して、マスキングを剥がし終わりました。

IMG_4546.jpg


ホイールもシルバー塗装しました。

この上に、クリアーイエローを塗装していきます。

IMG_4512.jpg


こちらも、シルバー塗装したのですが、3種類の違うシルバーを塗装しています・・・。

が、どれも皆同じに見えます・・・。"(-""-)"

IMG_4511.jpg


こちらは、クレオスのメッキシルバーNEXTで・・・

IMG_4516.jpg


こちらは、フィニッシャーズのクロームシルバーで・・・

IMG_4530.jpg


こちらは、ガイアのステンレスシルバーです。

IMG_4524.jpg


各メーカーさんから、沢山のシルバー塗料がでてるので、

塗り比べをしたら楽しいかも。(^O^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村






[ 2014年11月15日 07:43 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR