プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2014年12月

1/18ランボルギーニ

おはようございます^^。

12月ももぉ半ば・・・・・。   早いなぁって1年でした(#^.^#)

今年はイベント参加が余り出来なかった事を課題とし、来期に向けて頑張ります。




ガイアのクリアーを塗装しました。

IMG_5292.jpg


IMG_5294.jpg


IMG_5299.jpg


IMG_5303.jpg


IMG_5304.jpg


IMG_5307.jpg


軽くペーパーをかけて、もう一度クリアーを塗装します。


綺麗な発色で、輝きを見るとあー良いなぁって思います。


          にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
          


[ 2014年12月15日 07:16 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

FC・ロードスター


こんにちわ^_^

むっちゃ寒い朝でした(>_<)
こんな寒い日に朝8時からほの湯行って来ました☆

凍えそうな身体が一気にふんわりあったかなりました(*^^*)
あー幸せっ♡♡♡



ロードスターの下塗りが終わりました。

IMG_5417.jpg


スプレー缶を小瓶に移して、エアーブラシで塗装します・・・。

IMG_5420.jpg


そして、ホイールを塗装しました。

もう少しメタリックが、強くてもいいかな。(-"-)

IMG_5418.jpg


FCの部品を洗浄したので、下塗り塗装していきます。

IMG_5424.jpg


サーフェイサーのブラックを吹き付けました。

IMG_5428.jpg


FCのボディは、パテを盛ってはペーパーがけを、しています。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年12月14日 13:13 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

softbankのザク


こんにちわ(*^^*)

今朝西のカーテン開けたら遠くの山が、白くなっていました⛄️

お昼ご飯に、カレーうどんを食べましたが、お出汁を全部飲んだから、喉が渇いて渇いて、大変です(>_<)



本体の下塗りのサーフェイサーを、塗装しました。

IMG_5283.jpg


IMG_5284.jpg


ホースのメタリックを吹き付けました。

IMG_5369.jpg


メタリック部分をマスキングテープで保護して、ブラックを塗装します。

IMG_5370.jpg


メタリックブラックを塗装しました。

IMG_5372.jpg


フィニッシャーズのガンメタを薄く吹き付けました。

IMG_5374.jpg


乾くのを待って、フラットクリアー(艶消し)を塗装します。

IMG_5376.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年12月13日 15:40 ] カテゴリ:ガンダムシリーズ | TB(-) | CM(0)

リペイントしてます


おはようございます(*^^*)

昨夜から雨になりました。

コンビニサンクスの、えびせんを、旦那様が買って、食べてみたら、とっても海老の味がして美味しかったです(o^^o)



塗り残した部分を塗装しました。

IMG_5273.jpg


ボディも塗装完了。

IMG_5275.jpg


IMG_5276.jpg


シャーシは、つや消しブラックで塗装しました。

IMG_5308.jpg


ハンドルのデカールを剥がして、塗装し直しました。

IMG_5309.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年12月11日 07:30 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

タミヤ 1/6 CX500ターボ

おはようございます(#^.^#)

今朝はバニラ味のお紅茶をゆっくり戴いてます^^。

昨日はとっても楽しく過ごしました。   詳しくはフェイスブックをご覧戴けると嬉しいです^^。




カウルのデカールが、貼り終わったので、

ラジエター・マフラー・フロントフォークや、細かいパーツを取り付けました。

IMG_5016.jpg


IMG_5017.jpg


IMG_5021.jpg


IMG_5023.jpg


カウルなどを、クリアー塗装したので、裏面を、つや消しブラックで塗装します。

IMG_5056.jpg


IMG_5057.jpg


はみ出た塗料を、拭き取っていきます。

IMG_5059.jpg


拭き取りが終わったので、ライト・ウインカー・ダクトなどを、取り付けました。

IMG_5168.jpg


サイドのネットも取り付けました。

IMG_5169.jpg


ここから、一気に完成させます。

完成近いとすっごく気持ちも高まり、ワクワク感と、緊張感に包まれます♡


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


         
[ 2014年12月10日 08:29 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

イニシャルDのロードスター

おはようございます^^。

気温が下がり、空気が冷たくなりましたね。

手を温めて、温かい紅茶を飲んでいます(#^.^#)



バンパーの継ぎ目の修正をしました。

IMG_5280.jpg


IMG_5281.jpg


サーフェイサーを塗装して、最後の修正が終わりました。

この後、全体にホワイトサーフェイサーを塗装していきます。

IMG_5313.jpg


その他も、塗り分け塗装しました。

IMG_5277.jpg


IMG_5312.jpg



        にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年12月09日 07:26 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

シャアザク


おはようございます(*^^*)

広島の私が住んでる海沿いは、雪が降らないんだけど、北部は今年は雪が、早くも今月に入って降ったみたいです⛄️

雪景色見てみたいです♡


シャアザクをザクにするので、角の部分をパテ埋めします。

IMG_5265.jpg


裏にプラ版を張りました。

IMG_5266.jpg


そこに、パテを詰めて、乾いて、ペーパーがけしました。

IMG_5282.jpg


次に、内側の塗装をしていきます。

下塗りのサーフェイサーブラックを、塗装しました。

塗装に半日かかり、改めてデカさを思い知らされました。(・_・;)

IMG_5272.jpg


まだまだ塗装は、続きます・・・。

IMG_5269.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年12月08日 07:06 ] カテゴリ:ガンダムシリーズ | TB(-) | CM(0)

ブルメタのカウンタック


おはようございます(*^^*)

昨夜はホットプレートで、何でも焼きみたいなご飯に致しました^_^

息苦しいから、換気扇つけて、ドアを開けたりで、めっちゃ寒い夕食でした(°_°)



ブルメタを塗装しました。

綺麗なメタリックです。(^-^)

IMG_5257.jpg

IMG_5259.jpg


IMG_5258.jpg

IMG_5260.jpg


IMG_5261.jpg


部品を外して、塗装されてない部分を、塗装していきます。

IMG_5263.jpg


自分自身を、高い位置で意識し、揺るがない精神で、毎日を、深く充実し、今の人生に、感謝しながら、大切に生きて行こう☆

幸せを、決めるのは、他の誰でもなく、自分自身なのだから(o^^o)

皆様に、感謝です(*^^*)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年12月07日 07:22 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ホンダバイクCX


おはようございます^_^

今朝は又、1人で、ほの湯に行って来ます(*^^*)

温まって帰ったらのんびりしよっと♡



エンジンを載せます。

IMG_4891.jpg


IMG_4893.jpg


ホース類を、セットしました。

IMG_4896.jpg


カウルを仮付けして、デカールを貼っていきます。

IMG_4900.jpg


カウルを付けたら、いろいろ付けたくて・・・

ハイ・・・ポーズ(^^;)

IMG_4905.jpg


デカールを貼付けました。

IMG_4959.jpg


IMG_4961.jpg


カウルを外して、クリアーを吹き付けます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

[ 2014年12月06日 07:03 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(1)

カウンタックのリペイント

寒ーい・・・。

冷たい風で冬って感じですね。

冬になると、夏が良かったなって、   夏になると、冬が良いなって    我儘な私です。


昨夜は寒くなったので、寄せ鍋に致しました^^。     お腹いっぱい美味しく戴きました♡



下塗りの、ホワイトサーフェイサーを塗装しました。

IMG_5235.jpg


IMG_5237.jpg


IMG_5238.jpg


組み立てたので、メタリックブルーを塗装していきます。

IMG_5244.jpg


       お風邪ひかれません様に♡


                にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2014年12月05日 06:41 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR