プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年01月

ロードスターのテールランプ


おはようございます(*^^*)

小雨の中椿が満開になっていました。

今年の製作も始まり、去年よりは、もっとせいかも上がる様に、そして、変わらず丁寧に、製作致します。



テールを、組み立てていきます。

IMG_5516.jpg


メタルックを、使います。

IMG_5531.jpg


キットのテール部品に、塗り分け塗装しました。

IMG_5519.jpg


メタルックを、ある程度の大きさにカットして貼ります。

IMG_5520.jpg



綿棒などで、シワにならないように密着させていきます。

IMG_5521.jpg


あとは、いらない部分を、デザインナイフで、カットします。

IMG_5522.jpg


そして、テールのパーツをハメれば完成です。

IMG_5523.jpg


両方、貼り終えました。

IMG_5532.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月08日 09:40 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

タミヤ RC1/10 クルーザーボディ製作開始です。

タミヤのクルーザーのボディを製作させていただく事になりました。

前回の製作に続き、有難うございます。

IMG_5636.jpg


IMG_5637.jpg


IMG_5638.jpg


IMG_5640.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月05日 08:44 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

過去の作品・マクラーレン



こんばんわ^_^

今日は今年初のほの湯の日でした♨︎

温泉友に会い、今年も楽しく温泉に入れる〜って嬉しいです(*^^*)



TABUデカールを貼っていきます。

このデカールは、柔らかく強いので、貼りやすいです。(^^)

IMG_4775.jpg


IMG_4982.jpg


IMG_4985.jpg


デカールを、貼終わりました。

IMG_4986.jpg


クリアーを吹き付け3回しました。

IMG_4988.jpg


IMG_5046.jpg


デカールの段差を、ペーパーでなくしました。

1000番→3000番→6000番→クリアー→コンパウンド3種類→ワックスです。(^-^;

IMG_5050.jpg


IMG_5063.jpg


IMG_5054.jpg


裏面をフラットブラックで塗装しました。

IMG_5066.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月04日 20:37 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

新規の1/20 ローレル製作です


寒い朝のスタートでした。

気を引き締めて、頑張ります。

昨日はお節とお雑煮美味しかったぁ(*^^*)

1番好きなのは、ぶりのお刺身^_^

お雑煮のお汁だけも好きだし、ぶりの焼いたのも好き♡

鋭気を養って今年も、充実した毎日にしたいです☆



ニチモ 1/20 130ローレル2000SGX を、製作させていただく事になりました。(*‘∀‘)


IMG_5616.jpg


ドアが開放式で、エンジンルームの製作ができる、キットです。

IMG_5622.jpg


1/20キットは、さすがにデカいです。
(^^;)

IMG_5618.jpg


IMG_5633.jpg


バリがすごい!

パーツの様に見えます。(-"-)

IMG_5619.jpg


IMG_5627.jpg


IMG_5629.jpg

メッキパーツの、バンパーが擦れています・・・・。(-_-;)

塗装にするか考えます。

IMG_5621.jpg


パーツの合い具合いを、確認する為、ボンネット・トランク・ドアを仮組みしました。

IMG_5634.jpg


IMG_5635.jpg


思ったより、イイ感じです。(^^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月02日 07:44 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

カウンタック完成です。

あけましておめでとうございます(*^^*)

今年もプラモHappiness.同様に、私達も、宜しくお願い致します☆

皆様にいーっぱい幸せと穏やかな日々と温かい気持ちが溢れます様に♡



ブルメタのカウンタック完成です。(^O^)

IMG_5649.jpg


IMG_5651.jpg


IMG_5662.jpg


IMG_5663.jpg


IMG_5660.jpg


IMG_5666.jpg


IMG_5667.jpg


IMG_5665.jpg


IMG_5659.jpg


IMG_5653.jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月01日 07:37 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR