プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年01月

新規に3つ作成スタート

おはようございます。

旅番組を見ていたら、あー最近は旅行に行ってないなと思い、何処か1泊でも行ってみたくなりました。

やっぱり温泉でゆったりか・・・大阪食い倒れで満喫か・・・。

少し暖かくなったら時間を作って行ってみよう☆



3つ、製作させていただく事になりました。


チェイサーは、パールホワイトのカラーにします。

IMG_5851.jpg


ゼファーは、ブラックで仕上げます。

IMG_5852.jpg


フェラーリは、独自のカラーなので、調合していきます。

IMG_5859.jpg


フェラーリ最後のワールドチャンピオン車に、

マルボロデカールを、貼っていきます。

IMG_5864.jpg


IMG_5865.jpg


       
          にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月31日 08:51 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

FCのボディはパールホワイト

体調も取戻し、製作に専念する事が出来始めました。

健康が資本と分かっているのに、自分が情けなかったです。

寝ている間ずっと不安もでした。

休みなく元気に頑張らないと、昔のサラリーマンの時代の様な気を抜く事も出来ないんだなと・・・。

身体に気を付けて、1つ1つの製作に情熱を込めて最高の作品に仕上げていきたいと思います。



ガイアのホワイトを塗装しました。

IMG_5721.jpg


そして、クリアーを吹き付けました。

IMG_5711.jpg


IMG_5709.jpg


IMG_5705.jpg


シートの塗り分けをします。

フラットブラックを吹き付けて、マスキングをしました。

IMG_5494.jpg


そして、フラットレッドを塗装しました。

IMG_5498.jpg


マスキングテープを剥がし、フラットクリアーを吹き付け、完成です。

IMG_5513.jpg


エンジンも、もう少しです。

IMG_5806.jpg


シートを付けて、車内は終了。

IMG_5807.jpg


        にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月30日 06:46 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

藤原とうふ店の86

お熱が、1週間以上続き、原因は虫歯でした・・・。"(-""-)"

歯の痛みは、集中力を無くし、製作が中々出来ずにいました。(>_<)

が、痛みもお熱も治まり、復活( `ー´)ノ。

早速、製作開始、洗浄が終わり下塗りのホワイトサーフェイサーを塗装していきます。

IMG_5759.jpg


こちらは、ブラックサーフェイサーを塗装します。

IMG_5758.jpg


下塗りしました。

IMG_5767.jpg


IMG_5769.jpg


IMG_5768.jpg


皆様も御身体、ご自愛くださいませ♡

     

        にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村  
[ 2015年01月29日 07:07 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/10ボディを塗装中


おはようございます(*^^*)

日本人人質になられているお方などを始め、色々なお仕事があるんだなって、思いました。

ご無事で帰国されます様に☆

フェンダーやバンパーは、つや消しブラッ

クなので、表からフラットブラックを塗装

する為、
マスキングをしました。

1421228420111_convert_20150120104026.jpg


1421228350604_convert_20150120103927.jpg


ミラー・グリル・テールに、

シルバーリーフを、塗装しました。

1421403770942_convert_20150120104111.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月22日 08:30 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

ブタケツの車内塗装


おはようございます(^^)

yamaくんはまだお熱です(>_<)

私が頑張ります(*^^*)

内助の功って、してみたかった♡♡



下塗り処理を、ホワイトサーフェイサーで塗装しました。

IMG_5712.jpg


こちらは、サーフェイサーブラックで塗装しました。

IMG_5714.jpg


IMG_5713.jpg


ボンネット裏に、型抜きの凹みがあるので、パテにて修正します。

IMG_5720.jpg


細かな塗り分けをマスキングしながら、エアーブラシで塗装しました。

IMG_5737.jpg


IMG_5738.jpg


IMG_5739.jpg


車内は、セミグロスブラックに塗装しました。

IMG_5740.jpg


IMG_5742.jpg


大寒も過ぎましたね。


春が待ち遠しいです♡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月21日 08:25 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

LEDライトのFC


おはようございます(^^)

yamaくんは、金曜日からお熱になり、病院行ったり、お家で寝ていて、今製作が出来ていません(>_<)

早く元気いっぱいになります様に♡


フェンダーとバンパーの段差があるので、パテで修正します。

IMG_5611.jpg


ペーパーで、均一に削りました。

IMG_5648.jpg


ライトにLEDチップを、埋め込みました。

IMG_5699.jpg


IMG_5677.jpg


IMG_5679.jpg


配線などを固定する為、グルーガンを使います。

IMG_5700.jpg


ライト部分と、スイッチ部分に盛りました。

IMG_5701.jpg


IMG_5704.jpg


IMG_5702.jpg


皆様も、お身体ご自愛下さいませ(*^^*)


ブログ村メンテナンス中です。

又終わりましたら貼り付けますので、宜しくお願い致します♡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月20日 11:02 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

イニシャルD・拓海


真夜中の土砂降りにびっくり致しました☔️

風も強かったからちょっと怖かったです。

そんな中、お昼ご飯に、ざる蕎麦を食べて、幸せ気分になりました♡



前回に続き、イニシャルDシリーズの86を製作させていただく事になりました。

アオシマの、エンジンが再現されてるキットです。

IMG_5724.jpg


さすがに、部品が多いですね。

IMG_5725.jpg


アオシマのキットも、すごく精密になりましたよ。

ビックリしました。アオシマの本気に脱帽です。(^-^)

IMG_5730.jpg


IMG_5731.jpg


今回は、ボンネットのデカールは貼りません。(ホワイトにします)

IMG_5732.jpg


ライトは開閉式です。( `ー´)ノ

IMG_5734.jpg


ホイールは、このままでもいい完成度です。

IMG_5733.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月15日 16:42 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ラジコン・クルーザー

ホイールのメッキを剥がして、サーフェイサーを吹き付けました。

1420709968123.jpg


ボディですが、塗り分けました。

バンパーや、フェンダーのブラックは、表から塗装して、つや消しにします。

1421046846603.jpg


1421046853827.jpg


1421046877871.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月15日 07:02 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

マクラーレン完成です

こんばんわ☆


yamaくんは、ずっとお休みなく製作しています。

アッ私は早く確定申告や、その他しなくちゃいけない事いっぱいです💦

お手伝いして欲しい〜(・・;)


マクラーレンの、裏塗装が終わって、メッシュを取り付けました。
IMG_5468.jpg
IMG_5469.jpg
そして、完成です。
IMG_5539.jpg
IMG_5545.jpg
IMG_5540.jpg
IMG_5542.jpg
IMG_5550.jpg
IMG_5548.jpg
IMG_5553.jpg
前回、製作した、マルボロカラーと記念撮影です。(^-^)
IMG_5563.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月13日 21:15 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ブタケツ


おはようございます(*^^*)

昨日炊き込みご飯を食べて、すっごく美味しくって、おかわりを致しました☆



シャコタンにしますが、

キットだと、これが限界です。

IMG_5642.jpg


加工して、もう少し低くします。

IMG_5643.jpg


パーツの合いが、思ったより、イイですよ。|д゚)

IMG_5673.jpg


IMG_5674.jpg


IMG_5672.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年01月09日 07:47 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR