プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年03月

1/10 ハイラックス


おはようございます(^^)

桜満開になりました。

今日夕方からお天気が崩れるみたいで、お花見をしておこうと考えています。

美しい桜を見て、気持ち新たに、製作に取り掛かりたいと思います。



1/10RC トヨタ ハイラックス マウンテンライダーを製作させていただく事になりました。(^-^)

先ず、ボディの段差を均一にする為に、サーフェイサーを吹き付けます。

IMG_6448.jpg


IMG_6449.jpg


メッキパーツは、部品を切り取って剥がれたメッキ部分を、
ハセガワ製のミラーフィニッシュ を、貼ろうと思 います。

IMG_6450.jpg


IMG_6451.jpg


車内などの塗装は、説明書道りでいきます。

IMG_6453.jpg


IMG_6452.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年03月31日 11:49 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

レベル社1/32のEC145

おはようございます。

もぉ桜も満開に近く、春なんだな、そして、初夏も近いんだな、と感じる爽やかな気候になりました。

カープの黒田投手・・・ 男気と熱いやる気が漲っていて、そんな男性になれる様に、

いつも器を大きく、自分には厳しく生きていきたいと思います。



塗装をする為、部品を洗って乾燥させました。

IMG_6306.jpg


本塗装の前に、下処理のサーフェイサーブラックを塗装しました。

IMG_6307.jpg


こちらは、ホワイトサフェを塗装しています。

IMG_6310.jpg


本塗装で、フィニッシャーズのセミグロスブラックです。

IMG_6336.jpg


メインローターなどは、ダークグレーです。

IMG_6339.jpg


シートは指定の、つや消しレッド・ブルーです。

IMG_6341.jpg


フラットアルミを塗装ですが、メーカーの物は納得いかないので、
自分で調合しました。

IMG_6441.jpg


またまたグレーの塗り分けです。

今回の製作だけで、グレーの種類が6パターンあります。(^-^;

IMG_6442.jpg


塗装する為、マスキングしていきますよ。

IMG_6473.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年03月30日 07:43 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

キミライコネン・F2007


おはようございます。

今日も快晴(o^^o) 気持ち良い〜♡

いつも素敵な作品を、製作者の旦那様はとっても丁寧に、コツコツ作っています(*^^*)

お時間が掛かるかもだけど、性格が良く出て、綺麗に仕上がります☆

そんなお仕事姿を見るのが大好きです(^^)

私は、どんな時も、いつも製作者である旦那様の味方であり、1番の理解者でありたいと思い、1番のファンであり続けます♡

だっていつも素敵な作品だから(*^_^*)



下処理をするため、サーフェイサーを吹き付けた後、
ペーパーで均一にします。

IMG_6298.jpg


もう一度、サフェを吹き付けて、均一になりました。

IMG_6321.jpg


下地にシルバーを塗装します。

IMG_6379.jpg


シルバーの上に、フィニッシャーズのマイカレッド(少しゴールドプラス)を塗装して、
乾燥後にクリアーを吹き付けていきます。

IMG_6384.jpg


リアとフロントのウイングを塗り分け塗装する為、マスキングしました。

IMG_6430.jpg



IMG_6431.jpg


リアウイングは、ホワイトを塗装して・・・

IMG_6434.jpg


フロントウイングはブラックで塗装しています。

IMG_6433.jpg


乾燥を待って、デカールを貼っていきます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年03月26日 09:35 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(0)

1/20 ローレル完成。

おはようござます。

今朝、僕はフルーツグラノーラ入りのマフィンを焼きました。

アッ、買った既製品のマフィンをオーブントースターで焼いたんです。

奥様がとっても喜んでくれて美味しく1つずつ食べました^^。

朝のゆったりとした時間て、貴重な気がします。



シャコタン仕様のパールホワイトローレル完成です。

ホイールが、特殊な為、回転などはしません。(-_-;)

IMG_6390.jpg


IMG_6388.jpg


IMG_6386.jpg


IMG_6398.jpg


IMG_6387.jpg


IMG_6396.jpg


IMG_6385.jpg


IMG_6393.jpg


IMG_6395.jpg


IMG_6392.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年03月25日 09:33 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ポケール 1/8

おはようございます(^^)

今朝はゆっくり寝て、スッキリ目覚めて
製作に取り掛かります。

睡眠だいじですね。



塗装してあった部品の、塗料を取りました。(^^;

IMG_6319.jpg



IMG_6316.jpg



IMG_6343.jpg



IMG_6344.jpg



IMG_6345.jpg



IMG_6346.jpg


ボディにキズなどがあるので、実車用のパテを使います。

IMG_6347.jpg



IMG_6348.jpg



IMG_6349.jpg


ボンネットは、何回かに分けて、厚く盛っていきます。

IMG_6350.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年03月24日 10:12 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

キャンディーレッド


こんにちわ(^^)

長く更新出来ず申し訳ございません。

製作は、毎日順調に、丁寧にをモットーに致しております。

桜も蕾が膨らみ、今週末には開花するかもしれません。

新しい門出や、始まりが多い季節です。

大切に、毎日を過ごしていきたいと思います。



下塗料に、シルバーを塗装します。

IMG_6188.jpg



IMG_6193.jpg


乾燥したら、クリアーレッドを、何度も吹き付けていきます。

これで、4回吹き付けてます。

IMG_6299.jpg


分からなくなりましたが、8回は吹き付けてます。(^-^;

IMG_6303.jpg


IMG_6342.jpg


リアの三面を、スモークガラスします。

IMG_6199.jpg


こちらも、5・6回スモークを吹き付けました。

IMG_6286.jpg


IMG_6287.jpg


シャーシと車内、完成です。

IMG_6324.jpg



IMG_6327.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年03月23日 17:17 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/20ブタケツ


おはようございます。

お客様の、製作品が届いて、有難いメッセージに、感謝し、又次への、製作に、気持ちが入ります。

3月で雪ぐ降ったり、風が強かったりですが、だんだん春の気配がしていますね。



バンパーやグリルなど、細かな部品を取り付けました。

IMG_6352.jpg



IMG_6353.jpg


開放可能なボンネットなので、しっかり取り付けます。

IMG_6354.jpg


サイドのエンブレムを、塗装します。

IMG_6355.jpg


ボディとシャーシを取り付けました。

タイヤの取り付けが難しく、シャーシを削っているので、
前後のタイヤは固定しました。(-_-;)

IMG_6331.jpg


エンブレム完成です。

IMG_6361.jpg


あとは、ミラーとナンバープレートを取り付けたら完成です。

IMG_6357.jpg



IMG_6358.jpg


IMG_6360.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年03月13日 07:01 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

レベル社1/32のEC145


こんにちわ(^^)

小雨も降りましたが、今日はマツスタで、ヤクルト戦があり、TVで応援しています。

マエケン、初回からホームラン打たれてる。



1/32 エアバスEC145レスキューを製作させていただく事になりました。


IMG_6110.jpg



IMG_6111.jpg


赤いカラーは、塗装なので、デカールに合う色を塗装します。


あと、ハノーバーとミュンヘン2種類を選べるようになっています。


IMG_6112.jpg


リベットなど、細かく表現されています。


IMG_6113.jpg


仮組みしました。


サイドと後ろのドアが、開放可能な、選べる設定になっています。


IMG_6264.jpg


IMG_6265.jpg


IMG_6266.jpg


IMG_6267.jpg


IMG_6268.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年03月07日 13:46 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

ポケール1/8ランボルギーニアヴェンタドール


おはようございます(^^)

奥様が、初めて花粉症になったらしく、
甲高い可愛い声が、鼻声になっています。

土日マツダスタジアムで、カープあり、
今回はTVで観戦です☆


ランボルギーニアヴェンタドールのリペイントを、させていただく事になりました。


IMG_6132.jpg


1/8は、さすがにデカイし、鉄なので重い!!(゜_゜)


IMG_6133.jpg


先ず、塗装を、シンナーで落としていきます。


IMG_6134.jpg



IMG_6135.jpg


ボンネットの角が曲がってるので、
パテで、成型します。


IMG_6136.jpg



IMG_6137.jpg


部品全部が、鉄で出来ているわけではないようです。

サイドエアロは、プラスチックで、ドアは鉄・・・。(^^;)


IMG_6141.jpg


こちらは、青い部品だけ鉄です。


IMG_6142.jpg


車内はプラスチック製ですよ。

シートがゴム質なので、ラッカー塗料だと、溶けるかな・・・。(-_-;)


IMG_6145.jpg


その他の部品も、チェックして、塗装していきます。


IMG_6146.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年03月05日 07:47 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

キャンディーレッドのチェイサー


おはようございます(^^)

昨日は良く雨が降り、エアーブラシも全く出来なかったぁ。

今日は快晴☀︎ 気持ち良く張り切って頑張るぞ。

最近真夜中迄起きて睡眠時間が、少ないんだけど、癖になったのかな。

悪循環を治して、規則正しい時間帯に戻そう☆


シャーシを塗装しますが、その前に組み立てれる部分は、
組み立てて、塗装します。

1424086891304_convert_20150226223118.jpg


ホイールのメッキは、いつものハイターで、剥がします。

1424086902338_convert_20150226223154.jpg


サーフェイサーで、下塗装しました。

1424086941998_convert_20150226223229.jpg



1424086955151_convert_20150226223258.jpg


下塗装が乾燥したから、半光沢のセミグロスブラックを塗装。

1424167026059_convert_20150226223454.jpg


こちらは、光沢のブラックを塗装。

1424167018525_convert_20150226223421.jpg


車内も塗り分け塗装しています。

IMG_60851_convert_20150226223641.jpg


ボディは、キャンディーレッドなので、先ずブラックを塗装します。

IMG_6182.jpg


ガラスの、塗り分けをした後、リアを、スモークに塗装していきます。

IMG_6185.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年03月04日 07:33 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR