プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年04月

レベル社1/32のEC145

おはようございます。

昨夜、徹夜で製作をしていたら、御寝坊になりました・・・。

本当はやっぱり、早寝早起きが規則正しくて、気持ち良いのかなっと朝起きて実感☆

僕の奥様は早寝早起きで、今朝も3時に起きてぶどうを食べていたみたいです!(^^)!



機内の塗り分けをしています。

IMG_6474.jpg


マスキングを貼り・・・

IMG_6475.jpg


ブラックを塗装し・・・

IMG_6481.jpg



グレーを塗装し・・・

IMG_6482.jpg


塗り分け完成です。(^^;)

IMG_6484.jpg


ロター類も塗装終了です。

IMG_6472.jpg


シートの塗り分けですが、指定色はアフリカブラウン・・(?_?)

アフリカブラウンって初めて聞きました(-_-;)

IMG_6476.jpg


いろいろ調べて、私なりに調合しました。

IMG_6480.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月07日 10:22 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

キミライコネン・F2007


おはようございます。

昨夜は蒸し暑く、瓊苦しかったです。

今日は1日雨の様です。

お天気に負けず、じっくり製作に取り組みたいと思います。

カープ6連敗!

広島の新聞では、もぉ優勝なんて夢は忘れようと.....。

いや、最後迄、熱い応援を続けて、盛り上げたいです☆


デカールを貼りました。

IMG_6531.jpg


サイドのシェルマークは、シャーシとボディを合わせて、貼っていきます。


IMG_6532.jpg


乾燥させて、クリアーを塗装していきます。


IMG_6535.jpg



タイヤなども完成です。

IMG_6536.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月06日 08:01 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

カーボンデカール


今朝は曇り空。

1日24時間、皆平等な時間なのに、実際上手く使えてるのかなと考えてみました。

たぶん充実した日は上手く使えて、少しダラけてしまった日は、上手く使えてなかったんだね。

毎日を大事にして、充実した日を過ごそう!



ボンネットと、トランクにカーボンデカールを、貼付けました。

IMG_6524.jpg


IMG_6530.jpg


IMG_6525.jpg


乾燥させて、ウレタンクリアーを塗装します。

IMG_6432.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月03日 07:55 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ポケール1/8ランボルギーニアヴェンタドール


おはようございます(^^)

お花見も行き、大きな美しい桜を満喫致しました。

日本の四季を感じる事が出来るのは、幸せですね。



シートはゴムみたいな質感ですが、ラッカー塗料で試し吹きしてみましたが、
大丈夫なので他のパーツと同じように、塗装します。


IMG_6407.jpg


早速、下処理をする為、サーフェイサーを塗装しましたが・・・・

IMG_6366.jpg


IMG_6368.jpg


IMG_6370.jpg


IMG_6373.jpg


IMG_6374.jpg


1/8はデカいです・・・

ボディまでは、塗装できなかった(>_<)

IMG_6423.jpg



ブレーキ類のパーツは、レッドを塗装するのですが、
発色を良くする為、先ずシルバーを塗装します。

IMG_6380.jpg


ボンネットの角のへこみに、パテを盛っていきますが、
今回で、2回目のパテを盛りました。

IMG_6412.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月02日 10:29 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR