プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年04月

ニュービートル

おはようございます。

GWですが皆さんは旅行やお出かけされていますか?

昨日はエアーブラシを充分出来た1日でした。

奥さんは、普段行った事のない温泉で滑って転んで救急車で運ばれ、今はギプスで松葉杖で歩き回っています・・・。

でも頭を打ったりしなくて良かった、   寝たきりにもならなくて良かったと言う思いで一杯です!(^^)!、

ゆっくり静養させてあげたいと思います!(^^)!

今日も頑張るよ!(^^)!



ニュービートルの製作を、させていただく事になりました。

IMG_6758.jpg


型式が違うので、改造します。

IMG_6759.jpg


フロントバンパーやリアバンパーなどを、変えていきます。

IMG_6801.jpg


IMG_6804.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月30日 07:40 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/10 タミヤ・ハイラックス

GWに入りますね。

色々な地域で、お祭りやイベントがありますが、広島はフラワーフェスティバルと言うお祭りが

平和大通りであります。

今年はテレビでしか見れませんが、是非足を運んでみて下さい!(^^)!



セミグロスブラックを塗装しました。

IMG_6598.jpg


IMG_6600.jpg


メッキパーツの削れた部分を、ハセガワ社のミラーフィニッシュ を貼ります。

IMG_6636.jpg


IMG_6638.jpg



貼り終えました。

IMG_6637.jpg


IMG_6639.jpg


ボディなどは、メインのレッドがムラにならない様に、下地にピンク色を塗装しました。

IMG_6739.jpg


IMG_6738.jpg


IMG_6741.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月28日 10:25 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(1)

ポケール1/8ランボルギーニアヴェンタドール

最近少し、忙しかったので、ゴールデンウィーク中は、製作に全ての時間を使う位、集中します^ ^

空気も良く、心地良い音楽を聴きながらの製作は、大事な時間です。



ボンネットのパテを、4回繰り返して盛りました。

IMG_6498.jpg



IMG_6501.jpg


ボディと合わせてチェックします。

IMG_6503.jpg


IMG_6504.jpg


左右対称になっていますので、サーフェイサーを塗装していきます。


IMG_6505.jpg


車内の塗り分けも、進んでいますよ。


IMG_6519.jpg


半艶消しブラックを塗装しました。


IMG_6521.jpg


メーターパネルの、右下にあるスイッチ部分を、シルバーに塗装します。


IMG_6523.jpg


塗料のはみだしも無くできました。(^-^)


IMG_6551.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月27日 08:09 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

レベル社1/32のEC145


昨日のカープは、久々の大量得点(^_^)

仕事しながら、ラジオ聴いて、製作もビュンビュン出来ました(^_-)

よっしゃ(^O^)

今日もこの調子で!

コックピットを、組み立てていきます。

IMG_6657.jpg


パネルなどは、デカールを貼りってます。

IMG_6658.jpg


シート類も、取り付けました。

IMG_6664.jpg


デカールが多い…(^-^;

IMG_6718.jpg


IMG_6720.jpg


組み立てると、一部デカールが隠れます。(-_-;)

IMG_6722.jpg


ローターのデカールは、2回に分けて、貼ります。

IMG_6723.jpg


メインローターを組み立てて、残りのデカールを貼ります。

IMG_6760.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月26日 14:44 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

チェイサーをウレタン塗装


おはようございます。

今日のカープは、もぉ絶対負けてはいけない状態になっています。

何でこんなに負けるんだろう(>_<)

今日もラジオで、応援しながら製作重視で過ごします。

良い加減勝って!

良い作品製作をさせて戴き、本当に感謝の日々を過ごしています。



ウレタンクリアーGP1を塗装します。

IMG_6757.jpg


塗装後、3日ほど乾燥させました。

IMG_6763.jpg



IMG_6766.jpg


マスキングをして、窓枠やライトの塗り分けをしました。

IMG_6770.jpg


そして窓枠は、2段になっていて、シルバーも塗装しました。

IMG_6771.jpg


マスキングを剥がして、塗装のはみだしも無くできました。(^-^)

IMG_6777.jpg



IMG_6778.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月25日 09:14 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

YAMAHA YZR-M1


おはようございます。

最近晴れの日が続き、製作も絶好調^o^

忙しさがやる気も益してくれます。



YAMAHA YZR-M1の’09を使って、2014年仕様に製作します。


IMG_6272.jpg


パーツは、ほとんど同じなので、改造するのは、
ディスクブレーキとマフラーとカウルなどを、予定です。


IMG_6273.jpg


IMG_6274.jpg


IMG_6275.jpg


こちらのカラーリングを、2台同時製作します。

バレンティーノロッシ仕様。

2014-movistar-yamaha-motogp-m1-photo-gallery-2.jpg


ホルヘ・ロレンソ仕様。

2014-movistar-yamaha-motogp-m1-photo-gallery-5.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月22日 09:55 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

キミライコネン・F2007


おはようございます。

もぉすっかり春なんだけど、まだ着るものが中途半端になってしまう感じで。

だんだん暖かくなるので、そろそろウォーキングしなくちゃ。
寒くても本当は毎日するのが良いんだよね。



サイドのシェルマークを貼るために、組みました。

IMG_6626.jpg


3分割になる場所なので、デカールをカットしながら、
貼り付けていきます。

IMG_6625.jpg


これで、デカール全て貼り終えました。

IMG_6627.jpg


クリアー塗料を、濃い目に調合するので、乾燥もかねて、
一日一回の塗装で、クリアーを3回吹き付けました。

IMG_6650.jpg


デカールの段差を消す為、ペーパーをすると・・・。

IMG_6649.jpg


塗装を削ってしまった・・・(-_-;)
塗装修正後、クリアーを、あと2回塗装しようと思います。

IMG_6702.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月17日 07:05 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(0)

1/35 ドラゴン ・1/35 タミヤ

今回は、一緒に仕事している仲間が製作したキットですが、
細かい所まで作り込んでいるので紹介します。


1/35 ドラゴン 重駆逐戦車 JagdTiger,sd.kfz.186 アルンデンヌの戦いの頃のアンブッシュ迷彩仕様です。


1425807333794_convert_20150329000520.jpg


1425807305465_convert_20150329000232.jpg


1425807315039_convert_20150329000440.jpg


1425807344079_convert_20150329000552.jpg


1425807393466_convert_20150329000657.jpg


1/35 タミヤ 重戦車 TIGERⅠ初期生産型 説明書記載の第503重戦車大隊第3中隊332号車で制作してます。


1425807179203_convert_20150409071756.jpg


1425807203855_convert_20150409071909.jpg


1425807223794_convert_20150409071939.jpg


1425807257221_convert_20150409072018.jpg


写真の撮り方は、イマイチですが、製作の完成度は高いです。(^^)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月11日 15:48 ] カテゴリ:戦車 | TB(-) | CM(0)

ポケール1/8ランボルギーニアヴェンタドール

おはようございます。

昨日はやっと、やっとカープ勝ちました!(^^)!

最後までひやひやしながら必死に応援しました。

やっぱりカープ☆☆



ボディのサーフェイサーを吹き終えました。

ここまで大きいと、0.5のエアーブラシでないと綺麗に塗装できませんね。(^-^;

IMG_6436.jpg


IMG_6437.jpg


ボンネットです、パテ盛り3回目ですが、まだでこぼこなので、パテを盛ります。

IMG_6456.jpg


乾いたら、ペパーで削っていきます。

IMG_6457.jpg


ブレーキの部品に、ガンダム用のレッドを塗装しました。

半つや消しなので、リアルな仕上がりです。

IMG_6422.jpg


車内のパーツを塗り分けて、塗装するので、明るい色から吹き付けます。

IMG_6426.jpg


シートはゴム質でしたが、塗装しても大丈夫でした。(^.^)

IMG_6428.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月09日 07:19 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/10 タミヤ・ハイラックス

こんにちわ^^。

カープがすっごい連敗中です・・・・・。

誰が投げても打たれ、誰が打席に入っても続けて打てない・・・。

観戦して疲れながらも、日々応援してる私達です☆

今日こそは!


ボディの段差をパテで修正しています。

IMG_6518.jpg


その他のパーツは、サーフェイサーを吹き付けました。

IMG_6507.jpg


IMG_6509.jpg


バンパー類は、サーフェイサーブラックを吹き付けました。

IMG_6511.jpg


車内の塗り分けですが、先ずレッドブラウンを塗装します。

乾燥後、ブラックを塗装していきます。

IMG_6547.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年04月08日 13:52 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR