プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年05月

1/10 タミヤ・ハイラックス


こんばんわ^o^
台風も無事に過ぎ、今日は全国で気温の高い1日になりましたね。

今日僕は歯医者さんに行きました。
何回行っても歯医者さんは好きになれない!

僕の奥さんは、歯磨きが好きで、歯医者さんに定期検診で行くと、磨き過ぎを注意されるんです^_^



細かな塗り分けが、終わりました。

IMG_6867.jpg


IMG_6872.jpg


リアのTOYOTAも完成です。(^^;

IMG_6873.jpg

ライト横のフォグはメタルックを貼りました。

IMG_6878.jpg

リアテールも完成。

IMG_6786.jpg


デカールを貼れる所から貼っていきます。

IMG_6896.jpg

車内のデカール&組み立てが、終わりました。

IMG_6897.jpg


フロントグリル部分も完成しました。

IMG_6898.jpg


ボディもデカール貼っています。

IMG_6900.jpg


IMG_6901.jpg


次回、完成です。(^^)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月13日 19:50 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

ロレンソ&ロッシ・2014' YAMAHA YZR-M1


おはようございます。
今朝は台風や低気圧の影響で雨が酷くなってきました。

今日から巨人戦、ドームだから試合あるような?
前健と菅野! カープ負けるな!



組み立てた方が良い物は、先に組み立てます。

IMG_6329.jpg


フレームの裏にエポキシを詰めます。

IMG_6362.jpg


IMG_6364.jpg


この部品は穴を開けます。

IMG_6408.jpg


このひと手間が、リアルな完成に、なってくれると思います。(^-^;

IMG_6410.jpg


下処理が終わったら、、塗装します。

IMG_6400.jpg


IMG_6401.jpg


本塗装にあわせて、下処理塗装(サーフェイサー)の色を変えます。

こちらは、サーフェイサーグレーを、先ず塗装しました。

IMG_6443.jpg


そして、メタリック系仕上げは、サーフェイサーブラックを塗装しています。

IMG_6444.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月12日 08:31 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

キミライコネン・F2007


台風が近付くけど、いつも急に西日本に向かって来ますよね。

どの地方も被害がありません様にですね^_^



細かな塗り分けをしていきます。

IMG_6833.jpg



IMG_6843.jpg


IMG_6877.jpg



IMG_6913.jpg


組み立てれる部分は、組み立てていきます。

IMG_6916.jpg


IMG_6841.jpg


IMG_6842.jpg


シャーシとボディを、合わせ中です。(^^;


IMG_6918.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月11日 15:01 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(0)

レベル社1/32のEC145


今日もカープは又連勝を延ばし、良い試合だった。

このまま交流戦も勝ち 勝ち 勝ち 勝ちでいって欲しいですね。

台風の目がめっちゃでかい!
どおなるか気象情報良く見よう。


メインのボディを組み、継ぎ目にパテを盛りました。


IMG_6825.jpg


ドアがはまらないので、ペーパーで合わせていきます。


IMG_6823.jpg


ドアが完成したと安心したら、フロントのガラスが隙間ができてるので、
タミヤのエポキシで成型しました。


IMG_6835.jpg


固まったら、加工して・・・


IMG_6888.jpg


無事、隙間がなくなりました。(^-^;

IMG_6895.jpg


その他の部品も組み、塗装していきます。

IMG_6834.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月10日 21:08 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

キャンディーレッドのチェイサー完成です。


こんにちわ。

今日は快晴で、今カープも絶好調!
ジョンソンもこのまま乗り切ってくれたらなぁ。
ファーボール多過ぎ(-_-)


キャンディーレッドカラーで、ボンネット&トランクは、カーボンパターン仕様です。


その他は、ほぼノーマル仕上げで製作しました。


IMG_6968.jpg


IMG_6969.jpg


IMG_6973.jpg


IMG_6974.jpg


IMG_6971.jpg


IMG_6972.jpg


IMG_6976.jpg


IMG_6981.jpg


IMG_6977.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月09日 15:50 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/10 タミヤ・ハイラックス

おはようございます。

ブログ更新が遅くなり申し訳ありません。

私のご飯支度や、掃除が手際良くなってきた所で、妻の足もだんだん良くなりました^o^

日々の生活の中、周りの皆で、お互いに助け合いながら、過ごしてるんだなと、再実感出来、益々、私自身も製作に精進していきたいと思います(^ ^)


本塗装のブライトマイカレッドですが、缶スプレーから瓶に移して、エアーブラシで塗装しました。

いつ見ても、綺麗なラメ色のレッドです。(^^)

IMG_6780.jpg


IMG_6783.jpg


IMG_6785.jpg


乾燥後、ガイアのクリアーを塗装しました。

輝きが、より一層増しました。(^-^)

IMG_6813.jpg


IMG_6815.jpg


IMG_6822.jpg


細かな塗り分けをする為、マスキングを細工していきます。

IMG_6818.jpg


IMG_6830.jpg


IMG_6831.jpg


IMG_6832.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月08日 09:55 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(1)

チェイサー


広島は、GWでフラワーフェスティバルが開催されています。

あいにくの雨ですが、TVで見ると、パレードもされている様です。


メタルックを、フォグやテール、ミラーに貼付けました。

IMG_6806.jpg


IMG_6807.jpg


IMG_6808.jpg


シャーシとボディを、組みました。

IMG_6837.jpg


ウイングなど、細かな部品を取り付けました。

IMG_6880.jpg


IMG_6879.jpg


IMG_6883.jpg


次回、完成です。(^-^)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月03日 12:35 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

キミライコネン・F2007


こんにちわ。 暑い(-_^)

さすがGWですね。毎年半袖の気温になり、気分的に快適さも増します*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お昼ご飯に、お好み焼きを頼んで食べました。

今日のお好み焼きは、かっちやんで、肉玉そば!

やっぱりオタフクソースが旨いです。



前回、ペーパーがけで塗装まで削ってしまいましたので、
塗装の修復作業をしました。

IMG_6747.jpg


ボディなどを、ペーパーがけしました。

IMG_6749.jpg



IMG_6753.jpg


次に、クリアーを塗装した後、コンパウンド磨きしました。

IMG_6794.jpg


IMG_6796.jpg


IMG_6793.jpg


磨きが終わったので、裏面の塗装をしていきます。

IMG_6810.jpg


エナメル塗料の、艶消しブラックを吹き付けました。

はみ出た塗料は、溶剤で拭き取っていきます。

IMG_6826.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月02日 16:47 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR