プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年05月

ポケール1/8ランボルギーニアヴェンタドール


今日のカープは危ないけど、何とか勝ちました。

昨日今日、連勝で、明日も勝ちっ!



マスキングして、フラットブラックで塗装しました。

IMG_7096.jpg


IMG_7099.jpg


IMG_7111.jpg


IMG_7112.jpg


IMG_7098.jpg


フラットブラックが吹き終わったら、乾燥後にフラットクリアーを塗装します。

IMG_7110.jpg


こちらは、メイン塗装の塗り残しを塗装しました。

IMG_7100.jpg


次回、完成です。(^-^)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月30日 18:03 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

レベル社1/32のEC145


おはようございます(*^^*)

浄水器がピッと鳴っていて、カートリッジを交換しないとなぁとか思ってるうちに、ピーピーピーピー鳴り出し、取り寄せていたカートリッジを急いで交換しました。

交換したせいか、お水が旨い!


レッドを塗装するので、ムラ防止にファンデーションピンクを、先ず塗装します。

IMG_7043.jpg


IMG_7047.jpg


乾燥後、調合したレッドを塗装しました。

IMG_7105.jpg


IMG_7106.jpg


IMG_7108.jpg


マスキングテープを剥がして、塗料のはみだしを確認しました。

IMG_7113.jpg


IMG_7117.jpg


IMG_7118.jpg


デカールを貼るので、クリアーを薄く塗装しました。

IMG_7119.jpg


IMG_7121.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月29日 06:44 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

あぶない刑事・レパード


おはようございます。

昨日のカープ 残念(-_-)

気を取り直して、製作に集中!



アオシマ社のレパードを製作させていただく事になりました。

IMG_7037.jpg


ホイールをシャドー&ひっぱりタイヤに変更します。

IMG_7038.jpg


リムとセンターが別になってるので塗り分けがらくです。(^-^;

センターをゴールドに塗装します。

IMG_7057.jpg


車高を下げました。

IMG_7124.jpg


フロントは、泥除けが地面に当たるので、限界です。(・_・;)

IMG_7126.jpg


リアは、もう少しハの字にしていきます。

IMG_7127.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月28日 08:31 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

2014' YAMAHA YZR-M1

おはようございます。

ここの所真夏日みたいに暑い日が続きますね。

なのに、私は毎年食欲も落ちる事もなく過ごせます☆

健康でいられる事にも感謝です。



付属のマフラーと形が違います・・・。(-_-;)

2012-Yamaha-YZR-M1-15_convert_20150513194112.jpg


サイレンサーの部分を、取り替えます

IMG_6465.jpg


IMG_6466.jpg


IMG_6462.jpg


IMG_6463.jpg


IMG_6464.jpg


IMG_6488.jpg


IMG_6513.jpg


IMG_6861.jpg


       にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月26日 07:00 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

ポケール1/8ランボルギーニアヴェンタドール


おはようございます。

お客様から喜んで戴ける、こんな嬉しく達成感のある気持ちは、本当に感謝です。

感謝を忘れず、毎日丁寧に、製作させて戴きたいと思います。


メイン塗装が終わったので、クリアーを塗装します。

IMG_7008.jpg


IMG_7011.jpg


クリアーを塗装すると、くすんでたメタリックの色が、輝きました。(^O^)

IMG_7014.jpg


IMG_7012.jpg


乾燥(2日)後、艶消しブラックを塗装する為、マスキングしました。

IMG_7060.jpg


IMG_7061.jpg


IMG_7063.jpg


組んで塗装したので、メタリックの塗り残し部分を塗装します。

IMG_7064.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月25日 06:40 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

レベル社1/32のEC145

おはようございます。

昨日はカープ、ボロ負けでした(-_-)
びっくりした展開でした。

今日は僕も気持ちわ切り替え、製作に専念します。



フロントガラスを、ブラックで塗り分けをしました。

IMG_6914.jpg


ボディも塗り分けをするので、窓をマスキングしました。

IMG_6915.jpg


先ず、ホワイトを塗装します。

IMG_6926.jpg


IMG_6991.jpg


IMG_6992.jpg


IMG_6998.jpg


乾燥後、調合したレッドを塗るので、マスキングしました。

IMG_7040.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月24日 07:28 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

ニュービートル


おはようございます。

最近オハヨーのブルーベリーの飲むヨーグルトにはまっています☆
私は毎朝飲んでます。 が、妻は、甘い物か苦手なので、私1人で美味しく飲んでいます。


フロントとリアのダクトを、変えます。

IMG_6983.jpg


すきっぱな人みたいですね。(・_・;)

IMG_7034.jpg


アニメのキャラクターにありそう。(^O^)

IMG_7033.jpg


次は、リアです。

IMG_6986.jpg


IMG_7035.jpg


開放してたら、ボディとシャーシをとめる部分があるので、残しながら、削ります。

IMG_7036.jpg


パテで、形を整えていきます。

IMG_7053.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月22日 06:12 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ロレンソ&ロッシ・2014' YAMAHA YZR-M1

おはようございます。

昨日は1日中製作に集中出来ました。

落ち着いたら、製作室の在庫整理もしないといけないんだけど、なかなか手がまわりません。

風も気持ち良いので今の時期が整理整頓には最適ですね☆

妻の足もだんだん快方に向かっています。     可哀想でした。



タンクの修正をします。

IMG_6445.jpg


分厚いので、薄く削りました。

IMG_6447.jpg


継ぎ目を、パテで消します。

IMG_6467.jpg


IMG_6486.jpg


フレームなどを、セミグロスブラックで塗装しました。

IMG_6478.jpg


IMG_6479.jpg


チェーンの塗り分けをします。

IMG_6564.jpg


下の部品が手を加えたとこです。

IMG_6613.jpg


更に、ひと手間。(^-^;

IMG_6614.jpg


組み立てると隠れる部分かも・・・・。(・_・;)

IMG_6615.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月21日 05:46 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

1/10 タミヤ・ハイラックス完成です。


おはようございます。

昨日は妻の病院に行った帰りにお好み焼きやさんに行きました。

初めて行ったお好み焼きやさんで、やっぱりいつものかっちゃんが美味しいねと再確認^_−☆



完成しました。(^-^;

IMG_6939.jpg


IMG_6940.jpg


IMG_6935.jpg


IMG_6943.jpg


IMG_6945.jpg


IMG_6938.jpg


IMG_6941.jpg


IMG_6949.jpg


IMG_6950.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月19日 12:32 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(2)

ポケール1/8ランボルギーニアヴェンタドール


おはようございます。

仕事の外出が重なり、更新が遅くなりました。

BSで放送されてる、吉田類の居酒屋放浪記? が古いお店ばかり巡って面白いです。
僕は余りお酒は飲めませんが、楽しめる番組かなと思います。



ボンネットの下地塗装しました。

IMG_6515.jpg


IMG_6516.jpg


問題無いので、ディープメタリックブルーの本塗装しました。

IMG_6954.jpg


IMG_6952.jpg


IMG_6964.jpg


IMG_6957.jpg


デカくても組み上げて塗装しないと、部分ごとだとムラになるので・・・・
画像では、分かりにくいですがデカイ。(^-^;


IMG_6959.jpg


乾燥させて、クリアーを塗装します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年05月17日 13:18 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR