プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年06月

あぶない刑事・レパード

こんにちわ。

  カープの話☆

昨日の黒田は粘り強く投げ守備も良く守りました。
中崎も抑えたし、打者も打ったし!  やっぱり0点で抑えるのが気持ち良い!(^^)
!今日~もカープは勝ち! 勝ち! 勝ち 勝ち!(^^)!

昔、僕は朝食を食べない習慣が長かったんですが、

この2年位は毎朝朝食を食べています。

そのせいか少し体重が増えたような・・・・・・・。

サンルーフを付けないので、ボディに跡がでない様にパテを盛ります。
IMG_7154.jpg
すてサフェを塗装しました。
IMG_7314.jpg

IMG_7151.jpg

IMG_7152.jpg

IMG_7149.jpg
ペーパーで平らにした後、サーフェイサーブラックを塗装しました。
IMG_7325.jpg
乾燥後に、調合したシルバーを塗装いました。
IMG_7328.jpg

IMG_7327.jpg

IMG_7329.jpg


     にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月13日 13:35 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

レベル社1/32のEC145


おはようございます。
今朝は霧が深く、真っ白な風景です。

運動不足なのか、足が怠い様な、痛い様な!
生活の中でもっと歩く習慣をつけようと思います。



塗装が終わったので、デカールを貼っていきます。

 
IMG_7196.jpg



が、窓枠のデカールを貼ってたら、合わせ目が、足りません・・・・。"(-""-)"

IMG_7197.jpg


両側共です・・・。

IMG_7198.jpg


時間が掛かりましたが、足りない所を、マスキングして塗装しました。(^-^;

IMG_7199.jpg


同時に、スキッドも塗装します。

IMG_7241.jpg


デカールもスキッドも塗装しました。(^^)

IMG_7260.jpg


IMG_7258.jpg


デカールの続きを再開したら、貼る度に気持ちがたかぶり、一気に貼り終わった。(^-^;

IMG_7317.jpg


IMG_7318.jpg


次回、完成です。( `ー´)ノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月12日 07:52 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

完成・キミライコネン・F2007


おはようございます。

一昨日コストコで、チキン丸焼き買って3件で分けたにも拘わらず、昨夜もまだあったので食べて。
もー当分チキンは要らないかな!


完成しました。(^-^)

IMG_7451.jpg


IMG_7456.jpg


IMG_7444.jpg


IMG_7441.jpg


IMG_7448.jpg


IMG_7457.jpg


IMG_7447.jpg


IMG_7446.jpg


IMG_7453.jpg


IMG_7455.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月11日 09:07 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(1)

フェラーリ328GTS


おはようございます。

貴重な梅雨の晴れ間を大事にして塗装をして行きたいです。

今年はカープがストレス溜まります。
それなのに、結局カープを見てしまう、
カープファンなら皆さん同じ気持ちなんだろう!
気持ち良く1日を締めくくらせて欲しい。



ハセガワ社のフェラーリ328GTSを、製作させていただく事になりました。

IMG_7374.jpg


借り組みしました。

IMG_7347.jpg


合いなど、良いですね。(^^)

IMG_7350.jpg


型抜きした跡をパテで、盛っていきます。

IMG_7345.jpg


IMG_7357.jpg


乾燥後、ペーパーで平らにしました。

IMG_7367.jpg


メッキ類は、年数も経ってるので、いつものハイター行です。

IMG_7346.jpg


きれいになりました。

IMG_7356.jpg


次回、下地塗装をしていきます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月10日 07:48 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ニュービートル

おはようございます。

パソコンする時に首を下に向けてばかりいるせいか、首が痛む時があります。

首を下に向けずパソコンモニターを目線の位置に持って行くと良いのかなと何か考えようと思います。


フロントダクトの製作中です。

IMG_7123.jpg


大まかな形ができたので、細かな修正はデザインナイフとペーパーで整えます。

IMG_7135.jpg


ウインカーなどを、作っていきます。

型を作って、スジ彫りします。

IMG_7266.jpg


スジ彫りした所を、掘っていきます。(^-^;

IMG_7268.jpg


少しずつ深くしていきます。

IMG_7271.jpg


IMG_7274.jpg


思った深さが掘れました。

IMG_7272.jpg


IMG_7273.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月09日 08:34 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

完成。ポケール1/8ランボルギーニアヴェンタドール


おはようございます。

梅雨入りしましたが、今日も快晴です。
昨日スイカを買っていたら、今朝もぉ妻が全部食べていました。
又買って来よう(^ ^)


リペイント完成しました。(^O^)

IMG_7166.jpg



IMG_7165.jpg


IMG_7155.jpg


IMG_7171.jpg


IMG_7175.jpg


IMG_7184.jpg


IMG_7190.jpg


IMG_7194.jpg


IMG_7192.jpg


IMG_7181.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月04日 08:01 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ロレンソ&ロッシ・2014' YAMAHA YZR-M1


こんにちわ。

前記事に続き、食に関する事ですが、
自宅で自営業なので、お昼ご飯は、麺類が多いです。

今日は、先日友人から送ってきた、御膳蕎麦と言う乾麺を茹で、氷水でかなりしめて、食べました。
コシも食感も喉越しもかなり良く、大変気に入りました。




細かな塗り分けをしています。

IMG_6574.jpg


IMG_6573.jpg


IMG_6604.jpg


IMG_6605.jpg


全て2台分、塗り分けしています。

IMG_6578.jpg


IMG_6630.jpg


カーボンパターンを塗装しています。

左はメタリックのみで、
右は、クリアーブラックで、メタリックを和らげています。

IMG_6590.jpg


その他のパーツもカーボンパターンにしました。

IMG_6608.jpg


IMG_6617.jpg


IMG_6679.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月03日 12:20 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

キミライコネン・F2007


おはようございます。

最近、冷奴、温奴にはまっています。

軽く1丁食べられる位美味しいお豆腐を、
色々試しています。



デカールを貼った後に、ホイールをはめてたら・・・(-_-;)

IMG_7276.jpg


フジミからデカールを取り寄せました。

今度は、ホイールを先にはめ込んで、デカールを貼っていきます。

IMG_7277.jpg


取り寄せてる間に、フロント・リアのウイングを取り付けました。

IMG_7279.jpg


IMG_7280.jpg


しっかり接着したら、細かなパーツを取り付けていきます。

IMG_7283.jpg


次回、完成します。(^-^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月01日 10:27 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR