プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年06月

1/10RC トヨタ ハイラックス マウンテンライダー


おはようございます。

昨日コンビニのセブンで買ったバラバラかき揚げうどん?みたいな感じを食べたら、めっちゃ美味しかったです。


ペーパーでヒケ処理して、サーフェイサーを塗装しました。

IMG_7701.jpg



IMG_7703.jpg


IMG_7705.jpg


バンパーなどは、サーフェイサーブラックを塗装しました。

IMG_7706.jpg


メッキ類の製作は・・・。

IMG_7709.jpg


切断跡に・・・。

IMG_7710.jpg


いつものミラーフィニッシュシートです。( `ー´)ノ

IMG_7711.jpg


何度作っても、楽しいです。(^_^)

IMG_7712.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月29日 08:34 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

ホンダCBR リペイント


こんにちわ。

カープをラジオで聞きながら製作しています。

新井のホームランで今は2-0!


リペイントしていきます。

塗り分ける部分にマスキングを貼っておきます。

IMG_7696.jpg


先ず、発色を良くする為、ブラックを塗装しました。

IMG_7707.jpg


乾燥後に、調合したシルバーを塗装しました。

IMG_7708.jpg


次はホワイトを塗装する為、マスキングを合わせています。

IMG_7746.jpg


パールホワイトを塗装しました。

IMG_7750.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月28日 15:07 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

ニュービートル

おはようございます。

昨夜はガーリックを使って、卵、青ネギを入れ、ガーリック炒飯を作りました。
やっぱりガーリックは男の料理ですね!



シャーシを組み立てますが、隠れてしまう部分です。

IMG_7332.jpg


カバーを付けると・・・。(-_-;)

IMG_7333.jpg


前後ダクトのメッシュを付けました。

IMG_7429.jpg


リアテールに、メタルックを貼ります。

IMG_7484.jpg


テールなどの塗装もしました。

IMG_7485.jpg


ドアミラーの部分にフラットブラックを塗装しました。

IMG_7477.jpg


みらーも塗り分けしましたが、分かりにくい・・・。

IMG_7478.jpg


車内の製作が、完成さました。

IMG_7495.jpg


フロントガラスを、取り付けてハイポーズ(^^)/

IMG_7564.jpg


次回、完成です。(^_^)v


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月27日 09:13 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

新規製作です。


おはようございます。
本格的な梅雨の日になりました。

製作室で、余りに夢中になり過ぎて、エアコン点けないまま製作をし続けました。

風呂上がりに気分が悪くなり、熱中症になるか! と思う位でした。

自己管理をしながら、夢中になろうと思いました。



新規に製作させていただくことになりました。

R34のボディカラーは、ホワイトでいきます。

IMG_7666.jpg


アルファードはブラックで、GT-Rはレッド、両方車高を下げます。

IMG_7667.jpg


IMG_7668.jpg


バイクは、リペイントします。

IMG_7549.jpg



IMG_7550.jpg


ラジコンボディは、今回で3作目です。

ラインを塗装で製作します。

IMG_7675.jpg


IMG_7676.jpg


ロータスは、エンジンのバイピング・シートベルト・タバコデカールを追加していきます。

IMG_7747.jpg


エヴァRTは、マフラー焼き色塗装など、製作していきます。

IMG_7748.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月26日 09:39 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

あぶない刑事・レパード

おはようございます。

昨日、カープが長時間の試合で引き分けで終わりました。   

大瀬良選手、精神面が気になります・・・。

模型製作をしていて、1番嬉しい事は、皆様の温かい言葉に、製作して良かったなと心底思えることです。

これからもより多くの製作に携われるように日々精進したいと思います。


車内の塗り分けしていきます。

先ず、明るい色から塗装します。

IMG_7208.jpg


マスキングして、次に濃い色を塗装します。

IMG_7220.jpg


シャーシの塗り分けもします。

3種類のシルバーを塗装し・・・。

IMG_7207.jpg


マスキングして・・・。

IMG_7222.jpg


フラットブラックを塗装しました。

IMG_7244.jpg


その他の塗り分けも完了です。

IMG_7245.jpg


IMG_7337.jpg


ガラスの塗り分け後、リア3面をスモークガラスにします。

IMG_7355.jpg


スモークグレーを基本に調合して、何度も繰り返し塗り重ねました。

IMG_7365.jpg


マスキングを剥がし、塗料のはみだしもなくできました。

IMG_7373.jpg


     にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


[ 2015年06月24日 10:10 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ニュービートル



おはようございます。

今朝は大きな発送がありました。

無事にお届け出来ます様に祈るばかりです。


細かな塗り分けが、終わりました。

IMG_7265.jpg


IMG_7240.jpg


サーフェイサーで、ボディを平にします。

IMG_7285.jpg


でこぼこがひどいから、粗目のサーフェイサーを塗装しました。

IMG_7313.jpg


IMG_7288.jpg


ペーパーで平らにして、ブラックで塗装しました。

IMG_7340.jpg


IMG_7341.jpg


ガラスの塗り分けも、いっしょに塗装しました。

IMG_7358.jpg


エンブレムはブラックを塗装した後に、一部分を拭き取りました。

IMG_7395.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月22日 09:58 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

完成・レベル社1/32のEC145


おはようございます。
梅雨でも晴れや曇りが多く、急な暴風雷雨で、災害が出ないようにと思います。

忙しい毎日は、身体に、合っているようで、製作にもかなり集中出来て充実します。


EC145、完成しました。(^O^)

ほぼノーマルですが、ロータを回転するようにしています。

IMG_7475.jpg


IMG_7474.jpg


IMG_7467.jpg


IMG_7468.jpg


IMG_7469.jpg


IMG_7461.jpg


IMG_7460.jpg


IMG_7464.jpg


IMG_7471.jpg


IMG_7458.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月20日 09:43 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

フェラーリ328GTS

おはようございます。

今年は何故か山本山の海苔を戴く日が続いています。

僕の奥様は黒い食べ物が少し苦手で、海苔もおむすび以外では食べません・・・。

なので、色々あちこちで分けて食べて貰っています。



下処理の為、サーフェイサーブラックを塗装しました。

IMG_7417.jpg


塗り分けの為、艶消しブラックで塗装しました。

IMG_7425.jpg


マスキング後、セミグロスブラックを塗装します。

IMG_7434.jpg


IMG_7435.jpg


塗り分けが終わりました。

IMG_7504.jpg


IMG_7509.jpg


この部品は、ブラックで塗装しました。

IMG_7505.jpg


その他、細かな塗り分けをします。

IMG_7507.jpg


     にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月19日 07:03 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ニュービートル


こんばんわ。


シャーシの製作をしていきます。

先ず、サーフェイサーを塗装しました。

IMG_7147.jpg


IMG_7153.jpg


シルバーを塗装後、マスキングします。

IMG_7205.jpg


車内の塗り分けもします。

グレーを塗装しました。

IMG_7223.jpg


IMG_7226.jpg


IMG_7228.jpg


マスキングをして、本塗装していきます。

IMG_7235.jpg


セミグロスブラックを塗装しました。

IMG_7237.jpg


IMG_7239.jpg


IMG_7238.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月15日 20:43 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ロレンソ&ロッシ・2014' YAMAHA YZR-M1


こんにちわ。

今カープをTVで見ています。

今日で交流戦も終わり、4日間お休みになりますね。


ほぼ塗装は完了です。

IMG_6621.jpg


IMG_6672.jpg


IMG_6675.jpg


エンジンなどリアリティーをだす為、墨入れをします。

IMG_6676.jpg


IMG_6680.jpg


ホイールなど、クリアーを塗装しました。

IMG_6537.jpg


タイヤは、継ぎ目を粗目のペーパーで消しました。

IMG_6661.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年06月14日 13:52 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR