プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年07月

フェラーリ328GTS

こんばんわ。

今晩は、ホットプレートで、お好み焼きを作りました。
やっぱりお好み焼きは、男の料理て感じで、立ったまま焼いたら、自分もお好み焼きやさんになった気分(^.^)

最高に美味しかった!


フィニッシャーズのディープレッドを塗装しました。

IMG_7732.jpg

IMG_7731.jpg

IMG_7730.jpg

IMG_7763.jpg

IMG_7766.jpg

エンジンをシャーシに取り付けて・・・。

IMG_7715.jpg

車内も組み立てました。

IMG_7787.jpg

IMG_7796.jpg

IMG_7789.jpg

シャーシはほぼ完成です。

ボディは、乾燥させて、ウレタンクリアーを塗装します。(^.^)

IMG_7795.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月14日 21:24 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

あぶない刑事・レパード


こんばんわ。

台風が近づいてるのか、今日は雨が降ったり上がったりの1日になりました。

毎日1度は制作室に、ザーッと風を通したいので、早くカラッと晴れて欲しいです。


窓枠やドアノブなどを、シルバーで塗装しました。

IMG_7480.jpg

IMG_7555.jpg

IMG_7552.jpg

泥除けは、艶消しブラックを塗装しました。

IMG_7820.jpg

デカールなどを貼って、

リアテールは、メタルックを貼りました。

IMG_7840.jpg

フロントライトなどを組み立て中。(^-^;

リアスポイラーは、取り付けませんが・・・・。


IMG_7559.jpg

IMG_7842.jpg

リアも組み立てました。

IMG_7843.jpg

次回、完成です。

IMG_7841.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月13日 22:19 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

完成・ニュービートル


こんにちわ。

皆さんは、海ぶどう食べますか?
僕の奥さんは、海ぶどうが大好きで、
見つけたら買って食べてます。

僕はイマイチ、、。


ブラックのニュービートル完成です。

IMG_7972.jpg


左ハンドルを右ハンドルにしました。

IMG_7898.jpg


ダクトやマーカーを変えています。(^.^)

IMG_7971.jpg


リアも改造しました。

IMG_7973.jpg


IMG_7947.jpg


IMG_7965.jpg


IMG_7953.jpg


IMG_7967.jpg


IMG_7958.jpg


IMG_7969.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月12日 15:42 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/10RC トヨタ ハイラックス マウンテンライダー


おはようございます。

毎日暑いけど、まだ梅雨明けしてないんですよね?

夏は模型の色々なイベントもあり、見るのが楽しみです。

時間があれば行きたいんですが、
う〜ん、、、難しいとこです!


下塗装後、ムラ防止の為ピンクを塗装しました。

IMG_7734.jpg


IMG_7735.jpg


IMG_7740.jpg


その他のパーツも指定カラーを塗装しました。

IMG_7741.jpg


IMG_7733.jpg


IMG_7744.jpg


クリアーレッドとクリアーオレンジを塗装して、マスキングを貼り・・・

IMG_7745.jpg


セミグロスブラックを塗装して・・・・

IMG_7768.jpg


マスキングを剥がして、完成です。(^^;)

IMG_7771.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月12日 12:52 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

ニッサンR‐34

おはようございます。
台風がどんなかなと思いながら、天気予報見ています。

カープ負けるし!


下処理しました。

image6_convert_20150628220350.jpg


サーフェイサーを塗装して・・・。

image7_convert_20150628220443.jpg

image9_convert_20150628220718.jpg


塗り分けして・・・・。

image10_convert_20150628220804.jpg


艶消しブラックを塗装しました。

image117_convert_20150709082508.jpg


シャーシ部分も、いっしょに塗装しました。

image116_convert_20150709082437.jpg


マフラーを仮付けしてみました。

塗装しないで、取り付けます。(^.^)

image115_convert_20150709082608.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月09日 10:05 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ホンダCBR リペイント完成です。

おはようございます♪

カープが負けると寝不足になる広島県民!
それでもしっかり応援続けます。


ラインの塗り分けができました。

IMG_7751.jpg


ウインカーや、艶消しブラックを塗装し、デカールを貼りました。

IMG_7807.jpg


クリアーを塗装後、組み立てました。

IMG_7914.jpg


IMG_7906.jpg

IMG_7910.jpg

IMG_7900.jpg

IMG_7907.jpg

IMG_7903.jpg

IMG_7908.jpg


IMG_7909.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月08日 10:28 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

ロレンソ&ロッシ・2014' YAMAHA YZR-M1

おはようございます。

余り雨のないこちらの地方ですが、皆様の地域は如何ですか?
雨が降り過ぎて被害は絶対いけないし、雨が少なく渇水もいけないし・・・。
近年の自然は、読めないですね。


今期のヤマハは、調子がいいですね。(^-^

製作は、2014年モデルですが、製作が楽しくなります。

IMG_6281.jpg


カウルの構造が違うので、プラ板で製作します。

IMG_6709.jpg


IMG_6711.jpg


合わせ目に、パテを盛って仕上げていきます。

IMG_6716.jpg


ペーパーで均一にして、塗装します。

IMG_6754.jpg


塗り分けをするので、マスキングします。

IMG_6903.jpg


調合したメタリックブルーを、塗装しました。

IMG_6905.jpg

すこし明るいので、クリアブルーを塗装していきます。

IMG_6906.jpg


クリアブルーを塗装したら、落ち着きました。(^^;)

IMG_7049.jpg


IMG_7051.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月06日 06:35 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

あぶない刑事・レパード


おはようございます。

台風が2つも出てきていますが、この時期、過去の様な被害が出ません事を願うばかりです。

今、毎朝、ピンクグレープフルーツを少し飲んでいます。
身体がスッキリし、胃腸も目覚める気がしています。

シルバーをマスキングで保護して、塗装します。


IMG_7362.jpg



画像を見ながら、色を調合したゴールドを塗装しました。

IMG_7372.jpg


マスキングを剥がし、シルバーとのバランスをみました。

IMG_7379.jpg


IMG_7384.jpg


カッコイイです。(^_^)

IMG_7391.jpg


カラーコーンも製作しました。

IMG_7211.jpg


IMG_7423.jpg


パトライトは、取り付けませんが製作しました。

IMG_7479.jpg


ホイールのセンターをゴールドで塗装しました。

IMG_7402.jpg


車内の塗り分け&組み立て完成です。(^-^;

IMG_7672.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月03日 07:01 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

フェラーリ328GTS

おはようございます。

昨日のカープ・・・・・。
黒田が完封か!   と思ったら・・・・・・・
逆転サヨナラ!

こんな日もあるよねって思い、皆こうして前に進んでいくんだね。



マフラーとエンジンなど、異なるシルバーを塗装しました。

IMG_7498.jpg


ホイールも、また違ったシルバーを塗装しています。

IMG_7502.jpg


その他の部品も、塗り分け塗装しました。

IMG_7508.jpg


IMG_7548.jpg


サーフェイサーでボディを均一にペーパーがけしました。

IMG_7511.jpg


レッドの本塗装の前に、ムラにならないようにピンクを塗装しました。

IMG_7698.jpg


IMG_7700.jpg


IMG_7727.jpg


IMG_7724.jpg

イイ感じですね。(^^)

乾燥したら、本塗装します。

IMG_7728.jpg


     
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月01日 08:27 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR