プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年07月

インプレッサWRX STI


おはようございます(*^^*)
今日は予想最高気温35℃てなってました。
最近は、ほぼこんな感じで、エアコン付けて作業すれば良いんだけど、つい、窓開けてしてしまう.....。

飲み物飲んでも、やっぱり気温高いと良くないね。
エアコンつけて製作しよう^_−☆



下処理のサーフェイサーを塗装しました。

IMG_8172.jpg

シャーシも、先にシルバー塗装した部分に、マスキングを貼って、本塗装します。

IMG_8199.jpg

フラットブラックを塗装しました。

IMG_8219.jpg

シート類は、調合色を塗装しています。

IMG_8226.jpg

実車塗料の、タッチアップを使います。

IMG_8223.jpg

エアーブラシで塗装しました。

IMG_8217.jpg

IMG_8218.jpg

IMG_8221.jpg

次回、クリアーを塗装していきます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村



[ 2015年07月31日 07:26 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

エヴァRT 2012鈴鹿8耐仕様ZX-10R


おはようございます。


パーツの塗り分けをしていきます。

セミグロスブラックを塗装。

IMG_7920.jpg

ブラックを塗装。

IMG_7923.jpg

フィニッシャーズのクロームシルバーを塗装。

IMG_7922.jpg

IMG_7924.jpg

調合した、フラットアルミを塗装。

IMG_7927.jpg

色々と塗り分けしています。(^-^;

IMG_8048.jpg

IMG_8050.jpg

IMG_8052.jpg

IMG_8055.jpg

マフラーも、焼け塗装しました。

IMG_8045.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月30日 08:39 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

1/10RC トヨタ ハイラックス マウンテンライダー


こんにちわ。
今日お昼頃車に乗ったら外気温32℃だったんだけど、数字見ただけで暑くなりました。

皆さんも、暑いので、熱中症予防して下さいね。



クリアーを塗装しました。

IMG_8023.jpg


一番の山場となる、塗り分けです。(^-^;

IMG_7932.jpg


マスキングを、細かく切って文字に合わせて貼っていきます。

マウンテンライダーの製作は、3台目なのでスムーズに貼れました。

IMG_7983.jpg

ホワイトを塗装して・・・。

IMG_7987.jpg


マスキングを剥がして、はみ出しも無く、バランスも良いです。

IMG_8019.jpg


フロントボディに続いて、リアボディも、クリアーを塗装しました。

IMG_8020.jpg

IMG_8069.jpg


セミグロスブラックを塗装しました。

IMG_8040.jpg

IMG_7935.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月29日 16:32 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

ニッサンR‐34


おはようございます。

昨日珍しく8時間睡眠でした。
やっぱり疲れを取るのは、質の良い睡眠だなと実感しました。

こんな場所でもセミの鳴き声もします。
真夏を感じます。



サイドスポイラーを付けたら・・・。

IMG_8003.jpg


フェンダーの部分が、タイヤに当たってる。"(-""-)"

IMG_8005.jpg


削りました。(^^;)

IMG_8013.jpg


リアも同様に削り完了です。

IMG_8012.jpg


ローサスを取り付けたのですが、リアが少し低いので、調整します。

IMG_8016.jpg


車高を調整しました。

IMG_8196.jpg


シャーシは出来たので、ボディの塗装に取り掛かります。

サーフェイサーを塗装して、ホワイトを塗装しました。

IMG_8063.jpg


ウイングやミラーも一緒に、塗装しました。

IMG_8067.jpg


次回、クリアー塗装していきます。(^_^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月28日 11:00 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

フェラーリ328GTS


こんばんわ。

今日、ご近所さんが、北海道のトウモロコシを蒸して持って来てくれました。

生でも食べられると言う事で、凄く甘みも濃くもあり、粒離れも良く、新鮮なトウモロコシでした。



フィニッシャーズのウレタンGP1を塗装します。

IMG_7824.jpg


2回ほど、繰り返し吹き付けました。

IMG_7880.jpg


塗料が結構、盛っています。

IMG_7882.jpg


IMG_7884.jpg


最初に、1000番のペーパーで均していきます。

IMG_7885.jpg


全体を、ペーパーがけしました。

IMG_8093.jpg


洗浄して、今度は3000番のペーパーで、傷を消していきます。

IMG_8095.jpg


繰り返して、ペーパーを10000番までかけます。

IMG_8097.jpg


次は、コンパウンドで、磨いていきます。(^-^;

IMG_8096.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月26日 20:28 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/10RC トヨタ ハイラックス マウンテンライダー


おはようございます。

昨日は激動の1日でした。
朝、冷蔵庫が壊れ、午後からエディオンへ。

最短でも配達は翌日午後になると言う事で、しかも配送センターにある品物から選ばないといけなく、選んで帰り、夜は冷たい飲み物飲めず、早々に寝ました。

冷蔵庫の有り難さをとても感じました。
今年は、戦後70年です。
昔の方は、便利な家電もないまま、頑張って生活されて来られて、凄いなと言う気持ち、尊敬の気持ちが湧き上がり、感謝して、生きて行かないといけないなと実感しました。


本塗装のブライトマイカレッドですが、缶スプレーから瓶に移して、エアーブラシで塗装しました。

IMG_7753.jpg


IMG_7759.jpg


画像では、分かりにくいですが、綺麗なラメです。(^.^)

IMG_7755.jpg


IMG_7760.jpg


クリアーを塗装して、ライン(オレンジ色)を塗装します。

IMG_7822.jpg


デカールをコピーして、位置を決めます。

IMG_7823.jpg


決まったら、マスキングして、明るい色から塗装します。

IMG_7872.jpg


明るい塗装が終わったら、乾燥後にマスキングして、次の色を塗装します。

IMG_7878.jpg


マスキングを剥がして、はみ出し等がないか確認しました。

IMG_7931.jpg


乾燥させて、クリアーを塗装していきます。

IMG_7933.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月25日 09:24 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

ロータス72E(1973)


こんばんわ。

なかなか、ブログの更新が遅れがちですが、製作の方は順調に進んでいます^_−☆

早めにアップしていきますので、宜しくお願い致します。


組み立てれる部分は、組み立てて塗装します。

IMG_7775.jpg

メッキ部品は、ハイターで剥がして・・・

IMG_7776.jpg


塗装していきます。

IMG_7888.jpg

サーフェイサーを塗装して、本塗装します。

IMG_8062.jpg

ブラックサーフェイサーを塗装して、調合したフラットアルミを塗装しました。

IMG_8153.jpg

セミグロスブラックを塗装しています。

IMG_8154.jpg

フィニッシャーズのシルバーを塗装しました。

IMG_8155.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月23日 17:32 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(0)

インプレッサWRX STI


こんばんわ。

今日はカレーが食べたい気分!

見てみたら、夜ご飯は、麻婆豆腐です。
これも美味しい^_−☆

今からご飯で、めっちゃ楽しみ!



インプレッサを、製作させていただく事になりました。

IMG_8073.jpg

サイドスポイラーを、取り付けて、下処理ブラックを塗装しました。

IMG_8172.jpg


その他も、サーフェイサーを塗装しました。

IMG_8166.jpg


IMG_8168.jpg


シートを、明るい色に塗装するので、ホワイトサーフェイサーを塗装しています。

IMG_8170.jpg

サーフェイサーが乾燥後に、塗り分けの為に、シルバーを塗装しました。

IMG_8169.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月22日 18:26 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

あぶない刑事・レパード完成です。


おはようございます。

梅雨明けしたけど、今日も雨!

湿度が高く、なかなか製作が進まなかったので、完成は、嬉しいです。


レパード完成です。(^_^)

IMG_7848.jpg


IMG_8027.jpg


IMG_7845.jpg


IMG_8082.jpg


IMG_7857.jpg


IMG_8088.jpg


IMG_8036.jpg


IMG_8090.jpg


リアスポイラーと回転灯は、取り付けていません。

IMG_7860.jpg


IMG_7866.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月22日 08:46 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

エヴァRT 2012鈴鹿8耐仕様ZX-10R


こんばんわ。

今日は、マツダスタジアムで、オールスターしています。

オールスターは、笑いがあり、選手の方々も楽しそうで良いですね。



合いを確認する為、仮組みしました。

IMG_7798.jpg


IMG_7800.jpg


フレームの裏に、パテを盛っていきます。

IMG_7780.jpg


パーツを、合わせながら盛りました。

IMG_7801.jpg


パーツを、先ずサーフェイサーで塗装します。

IMG_7886.jpg


エアーブラシを1時間使ってたら、この時期は・・・・、

IMG_7893.jpg


コンプレッサーが熱い・・・・・。(;゚Д゚)

IMG_7892.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年07月18日 20:36 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR