プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年08月

YZR-M1.ロレンソ&ロッシ・2014' YAMAHA 


こんにちわ。

最近は雨が多く、今日は涼しいです。

お昼ご飯は、温かいラーメン食べました。

美味しかった!


位置の基本となるデカールから、カウルに貼っていきます。

IMG_7687.jpg

フレームにデカールを貼るのは、最後にします。

IMG_7683.jpg

IMG_7689.jpg

IMG_7688.jpg

IMG_7830.jpg

IMG_7829.jpg

2台だからか、ここまで貼るのに、1日かかりました。(^-^;

IMG_7826.jpg

ネジ穴の色は、後から塗装します。

IMG_7831.jpg

IMG_7836.jpg

デカール貼りは楽しいので、まだまだ続くのは嬉しいです。(^_^)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年08月31日 13:33 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

ニッサンR‐34完成です。


おはようございます。

完成は凄く嬉しいです!

以前R33に乗っていた頃が蘇りました。
最高!



ニッサンR-34の完成です。(^^)

IMG_8665.jpg

IMG_8612.jpg

IMG_8615.jpg

IMG_8616.jpg

ナンバーが個人番号の為、マスキングしています。

(取り付けた後の撮影の為)

IMG_8670.jpg

IMG_8669.jpg

IMG_8671.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年08月27日 08:16 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

フェラーリ328GTS完成です。

こんにちわ。

近所に、元 焼き肉やさんのオブジェで、牛の型ちをした物体が何mも空高くあるのですが、今迄全く動かなかったのに、
今回の台風で、ぶら下がり、今日とうとう、クレーン車が来て降ろされました。

ちょっと淋しい様な(笑)



フェラーリ328GTS完成しました。(^_^)

IMG_8693.jpg

IMG_8711.jpg

IMG_8703.jpg

IMG_8706.jpg

IMG_8707.jpg

IMG_8702.jpg

IMG_8705.jpg

IMG_8713.jpg

ルーフの取り外しができます。
IMG_8696.jpg

IMG_8698.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年08月26日 13:04 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/20 ロータス72E(1973)

こんにちわ。
台風の影響がまだ分かりませんが、少し雨が降っています。

その中歯医者さんに行って来ました!

僕の奥さんは、全く虫歯も無く、凄く綺麗な歯並びをしていて、羨ましいです!



細かな塗り分けをしました。

IMG_8279.jpg

ボディにデカールを貼る為、必要な部分を組み立てていきます。

IMG_8282.jpg

IMG_8283.jpg

メーターの裏に配線を追加しました。

IMG_8287.jpg

カウリングのブラックを塗装しました。

IMG_8534.jpg

カウリングはクリアーとイエローが選べますが、
今回はクリアーで製作します。

IMG_8539.jpg

ボディにデカールを貼る為、クリアーで塗装しました。

IMG_8290.jpg

ボディを仮組みして、デカールを貼っている途中です。

IMG_8561.jpg

IMG_8562.jpg

ラインのデカールを乾燥させて、残りのデカールを貼っていきます。

IMG_8563.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年08月25日 12:19 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(0)

インプレッサWRX STI


こんばんわ。

夏休みも終わりに近くなったせいか、近所の公園も早くに静かになった気がしています。



クリアーを塗装しました。

IMG_8294.jpg

IMG_8296.jpg

その他も塗り分けしました。

IMG_8399.jpg

IMG_8408.jpg

IMG_8512.jpg

艶消しブラックで塗装しました。

IMG_8532.jpg

ガラスの塗り分けしました。

IMG_8536.jpg

デカールを貼り、クリアーを塗装後、組み立てていきます。

IMG_8637.jpg

IMG_8638.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年08月24日 21:07 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

エヴァRT 2012鈴鹿8耐仕様ZX-10R


こんにちわ。

今日は、叉真夏の暑さが復活し、快晴です。


調合したパープルカラーを、塗装しました。

IMG_8110.jpg

画像を画面に映すと、大分違う色に写ります。"(-""-)"

IMG_8176.jpg

クリアーを塗装しました。

IMG_8233.jpg

IMG_8229.jpg

フロントフォークですが、シリンダー
を・・・・。

IMG_8056.jpg

ハセガワ社のゴールドフィニッシュシールを・・・・。

IMG_8057.jpg

貼りました。

IMG_8061.jpg

カウルを取り付けて、デカールを貼っていきます。

IMG_8406.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年08月23日 12:11 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

ロレンソ&ロッシ・2014' YAMAHA YZR-M1


こんにちわ。

今日は製作日和!


ハンドル部分に手を加えていきます。

IMG_8131.jpg

真鍮などで、ホースのジョイント部分を、作っていきます。

IMG_8142.jpg

ホースは、クリアーグリーンで塗装後、取り付けました。

ワイヤーが付く部分を、ドリルで穴を開けて置きます。

IMG_8192.jpg

フロントフォークなどは、デテールアップパーツを使います。

IMG_7416.jpg

ラジエーターのネット以外は完成です。

IMG_7483.jpg

その他のパーツも、加工します。

IMG_8136.jpg

IMG_8146.jpg

IMG_8137.jpg

IMG_8147.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年08月22日 13:19 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

アルファード


おはようございます。

別のホイールを取り付けるので、フェンダーを加工しています。

車高を下げ、フロントのオフセットを、ワイドに調整しました。

image111_convert_20150818224306.jpg

image22_convert_20150818224235.jpg

image16_convert_20150818224018.jpg

image18_convert_20150818224128.jpg

車内の塗り分けをして・・・。

image2_convert_20150818223626.jpg

組み立てました。

image11_convert_20150818223716.jpg

image12_convert_20150818223750.jpg

image13_convert_20150818223828.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年08月21日 08:00 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ニッサンR‐34


こんにちわ。

以前は、R33に乗っていました。
道路と車と身体が一体化し、運転し易かったです。

お気に入りはベールサイドを全てにつけ、ちょっとイカツイ感じが好きでした。



塗装の途中ですが、フロントバンパーの一部をカットしました。

IMG_8402.jpg

窓枠を、つや消しで塗装します。

IMG_8198.jpg

マスキングに時間が掛かるけど、塗装は秒殺・・・。(・_・;)

IMG_8215.jpg

ボディ裏は、エナメル塗料で塗装しました。

はみ出た塗料を、溶剤で拭き取りました。

IMG_8526.jpg

画像を撮り忘れていて、順番が逆になりましたが、

デカール貼り、クリアー塗装は終わっています。(^-^;

IMG_8540.jpg

IMG_8549.jpg

テールの塗装も終わり、後は組み立てるだけです。

これからが、一番の楽しみで、苦労した事を忘れてしまうのです。(^O^)

IMG_8280.jpg

次回、完成します。( `ー´)ノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年08月20日 12:38 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

フェラーリ328GTS


おはようございます。
長く更新出来ず申し訳ありません>_<

ブログ更新はしていませんでしたが、お盆の間も製作は順調に進めていました。

先日の夜、同時刻位に、南の空と北東の空で、花火が上がりました。

それが、バンと鳴ったので、急いで2人で北東の窓から空を見上げたら、綺麗な花火がキラキラ見え、シーン。

で、南の空でバンと鳴ったので走って窓に行ってキラキラ見え、シーン。

どちらも次の花火迄8分置きみたいだったので、走り回って、もぉこれで良いねとカーテン閉めました。

だけど、夏を感じる花火の夜空に癒されました。



3000番のペーパーを使って、磨いていきます。

IMG_8098.jpg

均一に磨い終えました。

IMG_8097.jpg

次に、3種類のコンパウンドで、磨きます。

IMG_8214.jpg

磨き上げました。(^-^;

IMG_8213.jpg

裏面を、艶消しブラックで塗装しました。

IMG_8541.jpg

エッチングパーツを、取り付けました。

IMG_8551.jpg

IMG_8545.jpg

フロントガラスのデカールは、実車と違う気がするので、塗装で表現しました。

IMG_8542.jpg

シャーシとボディを、取り付けました。

IMG_8620.jpg

形になってくると、格好良い。

早く完成が見たくなります。(^-^)

IMG_8624.jpg

次回、完成します。( `ー´)ノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年08月19日 09:26 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR