プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年09月

ロレンソ&ロッシ・2014' YAMAHA YZR-M1

おはようございます。

近所のお好み焼きやさんが美味しくて、配達して貰うんだけど、肉玉そばのダブルを頼んでみたら、やっぱり多過ぎて半分残ってしまった!

広島のお好み焼き最高^_−☆




タイヤにデカールを貼り、フラットクリアーで塗装しました。
画像の右は塗装前で、左は塗装後です。
IMG_8419.jpg

完成です。
IMG_8425.jpg

社外部品で、デテールアップしていきます。
IMG_8422.jpg

いろいろな部分に、リベットやナット等を、取り付けました。
IMG_8433.jpg

IMG_8434.jpg

IMG_8435.jpg

IMG_8442.jpg

ラジエーターは、メッシュを取り付けました。
IMG_8428.jpg

シート下にも、メッシュを取り付けます。
IMG_8446.jpg
左側だけ、取り付けです。
IMG_8447.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年09月27日 07:25 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

無限CR-Z


こんにちわ。

今日は風も弱く、快晴で、エアーブラシには絶好のお天気です。



シャーシ類の、下処理塗装をしました。
IMG_8906.jpg

マスキングをして、塗装して・・・。
IMG_8913.jpg

シャーシの塗り分け出来ました。
IMG_8929.jpg

その他のパーツも、塗り分けしました。
IMG_8931.jpg

IMG_8991.jpg

シャーシなどを、組み立てました。
IMG_9012.jpg

メーターパネルなどは、デカールを貼りました。
IMG_9014.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年09月26日 13:19 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/20 ロータス72E(1973)


おはようございます。

昨日カープ1点も取れず!

残り試合少ない中何なん?

阪神戦頑張れ☆


ウレタンクリアが、乾燥したので、ペーパーがけしてます。
IMG_8920.jpg

ウイングには、リベットがあるので、削らない様にしないといけないです。(^^;)
IMG_8922.jpg

ペーパーがけ終了です。
次は、コンパウンドで磨いていきます。
IMG_8921.jpg

コンパウンドの、#3000→#7500→#9000の順番に磨いていきました。
IMG_8965.jpg

ブラックは、キズが目立つので、力を入れずに磨きました。(^^;
IMG_8979.jpg

IMG_8971.jpg

IMG_8970.jpg

IMG_8969.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年09月24日 07:43 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(0)

GT-R ・アルファード


おはようございます。

色々な場所で渋滞もあったシルバーウィークも終わりですね。
ニュースで千葉の何とか公園の渋滞を見て、近くの方は大変だなと真剣に見てしまいました。


GT-Rは、クリアーレッドを塗装しました。
ボンネットに、カーボンデカールを貼ります。
IMG_9020.jpg

IMG_9021.jpg

アルファードは、ブラックを塗装後にクリアーを塗装しました。
IMG_9129.jpg

IMG_9130.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年09月23日 09:58 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/20 ロータス72E(1973)

こんばんわ(*^^*)

1日中、製作に集中出来、今から夕食です。

やっぱり晴れの日は良いね!

叉夕食後、じっくり製作します。



エンジン部分のホースやリベットを、追加しました。
IMG_8846.jpg

IMG_8847.jpg

メッシュホースも取り付けました。
IMG_8851.jpg

IMG_8853.jpg

ボディは、ウレタンクリアーを塗装しました。
IMG_8874.jpg

IMG_8875.jpg

IMG_8881.jpg

IMG_8882.jpg

IMG_8895.jpg

IMG_8899.jpg
乾燥させて、鏡面仕上げします。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年09月21日 17:57 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(0)

ロレンソ&ロッシ・2014' YAMAHA YZR-M1


秋晴れが続いています。

読書の秋、食欲の秋、

だけど、今年は睡眠の秋みたいに、良く寝ます!


2台ともデカールを貼り終えました。(^-^;
IMG_7989.jpg

ロッシとロレンソで、デカールが少し違います。
IMG_8001.jpg

IMG_7997.jpg

IMG_7999.jpg

IMG_8000.jpg

ロッシのマシーンには、追加デカールがありました。
IMG_7993.jpg

フレームにも、ありました。(^^;)
IMG_7996.jpg

IMG_7995.jpg

しっかりと乾燥させて、ウレタンクリアーを塗装していきます。
IMG_8025.jpg

IMG_8026.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年09月20日 13:53 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

エヴァRT 2012鈴鹿8耐仕様ZX-10R

おはようございます。

今朝は材料を急遽購入しに出かけます。

ササっとね!


フィニッシャーズのウレタンクリアーを塗装しました。
IMG_8891.jpg

IMG_8892.jpg

IMG_8893.jpg

IMG_8884.jpg

3000番でペーパーがけして、3種類のコンパウンドで磨きました。(^^;
IMG_8945.jpg

IMG_8949.jpg

IMG_8947.jpg

IMG_8950.jpg
カラーリングは、紫なんですが・・・・・(・_・;)


     にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年09月18日 07:58 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

無限CR-Z

今日は雨が少し降りましたが蒸し暑いので、エアコン付けています。

今カープが調子上げてきていますが、今日明日お休みなので、叉金曜日からの試合をしっかり応援して、何とか良い結果になります様に!


フジミ製の無限CR-Zを、製作させていただく事になりました。
早速、ボディのリアとサイドスポイラーを取り付けました。
IMG_8868.jpg

IMG_8867.jpg

ボディの天井を・・・・。
IMG_8992.jpg

カットしてサンルーフにします。(^-^;
IMG_8993.jpg

色をレッドにするので、ムラ防止の為下地に、ピンクサーフェイサーを塗装しました。
IMG_8994.jpg

シャーシなども、洗浄して塗装します。
IMG_8864.jpg

乾燥後、サーフェイサーを塗装しました。
IMG_8905.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年09月16日 12:55 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

GT-R ・アルファード


おはようございます。
なかなかブログ更新が遅れてしまい、ごめんなさい。

秋の空気が気持ち良く、秋は大好きな季節です。


GT-Rとアルファード、共にサーフェイサーを塗装しました。
IMG_8600.jpg

IMG_8988.jpg

IMG_8989.jpg

GT-Rは、シルバーを塗装しました。
IMG_9006.jpg

アルファードは、ブラックを塗装しました。
IMG_8998.jpg

IMG_9000.jpg

IMG_9001.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年09月15日 07:02 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/20 ロータス72E(1973)

おはようございます。

雨が続きましたが、今朝は気持ち良い青空になりました。

昨日のカープは延長引き分けで残念・・・。
福井投手の10勝は遠いみたい・・。



デカールを貼り終わりました。(^_^)
IMG_8689.jpg

IMG_8684.jpg

IMG_8687.jpg

IMG_8688.jpg
しっかり乾燥させて、ウレタンクリアーを塗装します。
IMG_8691.jpg
シートベルトの製作をします。
IMG_8407.jpg
6点式シートベルト出来ました。
IMG_8768.jpg
キットに取り付けました。
IMG_8836.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年09月10日 07:52 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR