プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年10月

1/200ハセガワ社 ボーイング787-8/787-9

ANAボーイング787-8/787-9を製作させていただく事になりました。(^_^)
IMG_9363.jpg

IMG_9360.jpg

違いは、デカールと胴体で、その他の部品は同じみたいです。
IMG_9364.jpg

実機は、全長が約6ⅿ違う以外は、幅・高さなどは、ほぼ同じです。(^-^;
IMG_9393.jpg

早速、胴体を接着させて、合わせ目を消していきます。
IMG_9394.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年10月27日 13:17 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

アオシマ社 クラウンアスリート



おはようございます。

今朝は寒かったぁ。


ダクトを製作するので、マスキングを使って印をしました。
IMG_9276.jpg

マスキングに沿って、カットしました。
IMG_9279.jpg

プラ板で加工後、もう一つ奥に、穴を開けていきます。
IMG_9280.jpg

次は、リアタイヤを、ボディいっぱいまで出していきます。
IMG_9287.jpg

フェンダーを、薄く削りました。
IMG_9282.jpg

ホイール側も、ワイドにしていきます。
IMG_9183.jpg

カットして、スペーサーを取り付けて、2㎜延長しました。
IMG_9186.jpg

IMG_9292.jpg

IMG_9294.jpg

IMG_9293.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年10月26日 11:15 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

無限CR-Z


こんにちわ(*^^*)

駅弁フェアがあり、カタログ見ながらあれこれ考えてたら、旅行に行ったみたいに楽しい気分になりました(o^^o)

どんな駅弁かは、来月のお楽しみっ☆


デカールを貼る為、クリアを軽く塗装しました。
IMG_9145.jpg

デカールはレーシングカーと違って、少ないから一瞬で貼り終わりました。(^^;)
IMG_9266.jpg

IMG_9267.jpg

デカールを、しっかり乾燥させたので、クリアを塗装しました。
IMG_9304.jpg

IMG_9305.jpg

クリアが乾燥したから、全体にペーパーがけしました。
IMG_9297.jpg

通常のクリアを、多めに希釈して、塗装しました。
IMG_9308.jpg

しっかり乾燥させて、コンパウンドで磨いていきます。
IMG_9306.jpg

ウインドガラスの、塗り分けしました。
IMG_9268.jpg

その他のパーツも、クリア塗装しました。
IMG_9309.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年10月24日 14:50 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ロレンソ&ロッシ・2014' YAMAHA YZR-M1


こんにちわ(*^^*)

毎日更新したいのに、なかなか>_<

今朝はキンピラを作ったら、山椒の蓋の出口を間違ってしまって、ドバーッと出て、お昼ご飯の時にちょっとだけ食べてみたら、なんと罰ゲームみたいに辛いっ(*_*)


トップスタジオのフロントサス・ストロークセンサーを、取り付けます。
IMG_8448.jpg

瞬間接着剤で、簡単に取り付けれました。(^_^)
IMG_8451.jpg

2台とも、取り付け完了しました。
IMG_8452.jpg

配線も取り付けました。
IMG_8456.jpg

IMG_8455.jpg

エアクリーナーを取り付けたのですが・・・。
IMG_8465.jpg

カーボンパターンに塗装したのに、最後のエアクリーナーです。(-_-;)
IMG_8464.jpg

タンクを取り付けて、見えなくなりました。
IMG_8470.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年10月21日 12:35 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

GT-R ・アルファード


おはようございます(*^^*)

昨日は、お祭りでした☆

お神輿わっしょいをして下さりすっごく楽しくって、繁栄をお祈りして下さいました(o^^o)


GT‐Rのボンネットに、カーボンデカールを貼りました。
IMG_9271.jpg

IMG_9270.jpg
ブレーキテールを、発光する様に製作中
IMG_9249.jpg

アルファードは、窓枠に艶消しブラックを塗装しました。
IMG_9168.jpg

IMG_9172.jpg

メッキ部分に、シルバー塗装しました。
IMG_9171.jpg

ガラスの塗り分けが終わったので、デカールを貼っていきます。
IMG_9151.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年10月19日 08:19 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

無限CR-Z

おはようございます(*^^*)

昨日は
私のお誕生日(*^^*)
いっぱいのお方からお祝いして戴き、
とっても嬉しかったし、幸せいっぱいな気持ちになりました♡

叉、結婚記念も10月14日なので、何だか幸せ満載(o^^o)
大好きなお刺身食べて、美味しかったぁ(*^^*)

世界中のみーんな幸せで穏やかに過ごせます様に♡♡

ありがとうございます♡♡♡


本塗装は、実車のタッチアップペンを使って塗装します。
IMG_9108.jpg

エアーブラシで塗装出来るよう、希釈しました。
IMG_9112.jpg

塗装しましたが、模型メーカーにも、ありそうでなさそなレッドです。(^-^;
IMG_9131.jpg

IMG_9132.jpg
デカールを貼る為、しっかり乾燥させて、クリアーを塗装します。
IMG_9135.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年10月15日 08:43 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/12 ヤマハTZ250M・タミヤ社

こんにちわ。

昨日、録画していた、キングオブコントを見ました(*^^*)

夫婦でも、はまるギャグが違うから、色々な芸人さんがいるんだなって、楽しかったです(o^^o)



タミヤTZ250M原田チャンピオンマシンを、製作させていただく事になりました。
IMG_9187.jpg

付属のデカールは、黄ばみがでてますので・・・。(-_-;)
IMG_9188.jpg

社外デカールを使います。(^^)
IMG_9190.jpg

ゼッケンは、クールデビル(原田)の31番です。(^_^)
IMG_9191.jpg

アッパーカウルは、2タイプ用意されてます。
IMG_9193.jpg

早速、組み立てれる部品は、組み立てました。
IMG_9225.jpg

パテで、合わせ目を消していきます。
IMG_9230.jpg

ペーパーがけが終わったので、すてサフを塗装していきます。
IMG_9229.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年10月13日 13:07 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

アオシマ社 クラウンアスリート


こんにちわ。

今朝は小雨が降りましたが、今はすっごく秋晴れの気持ち良い感じです。

お祭りの時期で、お出掛けしていたら、お神輿を担いだ子供さん達に出会い、とってもワクワクな1日になりました(*^^*)


アオシマのクラウンを、製作させていただく事になりました。
IMG_9153.jpg

プロフェッサーMS3にホイールを替えます。
IMG_9152.jpg

フロントバンパーなどを、取り付けました。
IMG_9128.jpg

IMG_9126.jpg

IMG_9125.jpg

ホイールを取り付け、車高を下げてみました。
リアが奥に入り込んでいるので、もう少し出していきます。
IMG_9175.jpg

ダクトも、製作していきます。
IMG_9181.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年10月11日 16:28 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

完成です。1/20 ロータス72E(1973)

秋も深まってきましたね☆

秋って、食欲や読書やスポーツ等の秋って言われたりしますね(*^_^*)

私は、何日もボーッとの秋を過ごしてみたいです(#^.^#)

サボるのではなく、出来るだけ無になりポワーンと・・・♡



1/20 ロータス72E 完成しました。(‘∀‘)
IMG_9054.jpg

IMG_9074.jpg

IMG_9067.jpg

IMG_9063.jpg

IMG_9062.jpg

IMG_9059.jpg

IMG_9057.jpg

IMG_9072.jpg




  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村  
[ 2015年10月09日 06:24 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(0)

完成です。エヴァRT 2012鈴鹿8耐仕様ZX-10R

おはようございます☆

秋晴れの冷たい風の朝の始まりでした♪

カメラで写してもなかなか本当の色が出ない事が残念ですが、すっごく綺麗な綺麗な美しい作品です(#^.^#)


エヴァRT 完成です。(^_^)
IMG_9077.jpg

IMG_9080.jpg

IMG_9079.jpg

IMG_9081.jpg

IMG_9085.jpg

IMG_9091.jpg

IMG_9082.jpg

IMG_9086.jpg

IMG_9087.jpg

IMG_9084.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村   
[ 2015年10月07日 08:53 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR