プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2015年12月

タミヤ 1/12 ヤマハTZ250M

こんばんわ(*^^*)

昨日、今日寒かったので、今年初めてダウン着ました☆

夜に、お空見上げたら、お月様も三日月からだんだん大きくなってきてるんだなって、毎日楽しみです(o^^o)



コンパウンド磨き、終わりました。
IMG_9802.jpg

IMG_9803.jpg

IMG_9808.jpg

裏面を、エナメル塗料の、艶消しブラックで塗装しました。
IMG_9863.jpg

フレームに、取り付けていきます。
IMG_9901.jpg

IMG_9903.jpg

IMG_9902.jpg

配線類を、追加で取り付けました。
IMG_9910.jpg
次回完成です。( `ー´)ノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年12月18日 21:25 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

フェラーリテスタロッサ250 59年セブリング優勝車


こんにちわ(*^^*)

今日は寒い1日です。

皆様、お風邪ひかれません様に(o^^o)


ボディを、パテで成形していきます。
IMG_9685.jpg

IMG_9684.jpg

ホイールですが、スポークの穴を開けるのですが、硬い!!(-_-;)
0.3mmのドリルの刃が、4本壊れました。
IMG_9691.jpg

付属の真鍮棒を、使います。
IMG_9689.jpg

約7ミリにカットしていきます。
IMG_9690.jpg

ホイールの専用台に固定して、製作していきます。
IMG_9692.jpg

スポークは3段になっていて、1段が20本あります、
ホイール1本に、60本取り付けていきます。(^^;)
IMG_9693.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年12月17日 13:05 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

新規に製作します

おはようございます(^^♪

先日、NHKのプロフェッショナルを見て、感動しました。

自分のお仕事を大事に思い、又お客様の気持にじっくり寄り添い、本当に喜んで戴けるお仕事って

幸せですね☆

私も心を込めた温かいお仕事をより一層大事にして行きたいと思います(#^^#)



ホンダCB400FOURを、製作していきます。
IMG_9850.jpg

タンクは、レッドにします。
IMG_9855.jpg

デカールは、少し黄色くなってますが、大丈夫かな。(・_・;)
IMG_9861.jpg

ハコスカワークスを、製作します。
IMG_9842.jpg

IMG_9839.jpg

ラジコンボディのポルシェを、ブラックで塗装します。
IMG_9845.jpg

IMG_9847.jpg

1/24 トヨタ86も、塗装します。
IMG_9950.jpg

1/24 ビークロスも、塗装します。
IMG_9945.jpg

IMG_9948.jpg

   
にほんブログ村
[ 2015年12月14日 08:18 ] カテゴリ:模型全般 | TB(-) | CM(0)

タミヤ 1/12 ヤマハTZ250M

こんばんわ。

今日は強い風がビュンビュンで、吹っ飛ぶかと思いました(*_*)


デカールを貼りました。
IMG_9639.jpg

IMG_9640.jpg

IMG_9641.jpg

IMG_9644.jpg

乾燥させて、クリアを4回、繰り返し吹き付けました。
IMG_9770.jpg

デカールの段差を均一にする為、800番→1000番→3000番とペーパーがけしていきます。
IMG_9688.jpg

段差がなくなったので、コンパウンドで磨いていきます。
IMG_9771.jpg

フレームも、ほぼ組み立てました。
IMG_9892.jpg

IMG_9893.jpg

IMG_9895.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年12月11日 18:38 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

アオシマ クラウンアスリート


こんにちわ。

今日のランチは、パスタにしました。

雨の1日です。


製作はかなり進んでいますが、ブログのアップが遅れてます。(-_-;)
サーフェイサーホワイトを塗装して乾燥させて・・・。
IMG_9607.jpg

ホワイトを塗装し・・・。
IMG_9629.jpg

実車用の、タッチアップペンを使って、塗装します。
IMG_9102.jpg

薄めた塗料を、エアーブラシで、塗装します。
IMG_9664.jpg

綺麗なパールです。(^_^)
IMG_9671.jpg

IMG_9703.jpg

しっかり乾燥させて、クリアを塗装しました。
IMG_9679.jpg

窓枠にセミグロスブラックとシルバーを塗装しました。
IMG_9752.jpg

ボディの裏側を、艶消しブラックで塗装しました。
IMG_9772.jpg

ライトやグリルを取り付けてみました。
IMG_9883.jpg

一気に進みましたが、次回完成です。( `ー´)ノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年12月10日 12:43 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ワーゲンオフローダー 1/10RC 


おはようございます☆

お蜜柑が身体に良いってTVで見て、今朝はお蜜柑丸ごと朝のスムージーに入れました(*^^*)

味は、他のお野菜やパイナップルの味もあり、五臓六腑に染み渡りとっても美味しかったです(o^^o)




ワーゲンオフローダーを、塗装させていただく事になりました。(^_^)
IMG_9746.jpg

パーティングラインが、凄い・・・。(・_・;)
IMG_9747.jpg

カラーリングを考えると、白と青の塗料を、メインにマスキングするか、悩むとこです。
IMG_9758.jpg

1/24サイズと比較すると、部品は少ないですね。(^-^;
IMG_9748.jpg

IMG_9750.jpg

デカールは、カットされてるので、良心的です。
IMG_9751.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年12月07日 09:57 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

タミヤ 1/12 ヤマハTZ250M

おはようございます。

今朝もいっぱい朝ごはん☆

明日はそろそろパンにしようかと思ったりしています♪



デカールを貼る為、軽くクリアを塗装しました。
IMG_9431.jpg

フレームやエンジンなど、組み立てていきます。
IMG_9418.jpg

IMG_9419.jpg

IMG_9420.jpg

IMG_9421.jpg

IMG_9423.jpg

フロントフォーク等に、デカールを貼りました。
IMG_9424.jpg

IMG_9427.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年12月04日 08:47 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

1/200ハセガワ社 ボーイング787-8/787-9

おはようございます(^^♪

1段と健康に目覚めて、食生活をもっと気を付けようと思いました☆

今からずっと元気で過ごせる様にと、やっぱり健康が幸せを運んできますよね(#^^#)

サーフェイサーホワイトを、塗装しました。
IMG_9553.jpg

IMG_9510.jpg

IMG_9513.jpg

しっかり乾燥させて、ガイアのホワイトを塗装しました。
IMG_9635.jpg

IMG_9632.jpg

機体の乾燥待ちの間に、車輪をタイヤブラックで塗装しました。
IMG_9623.jpg

タイヤとホイールの間が、気になるので・・・。
IMG_9649.jpg

墨入れをして、落ち着きました。
IMG_9650.jpg


    
にほんブログ村
[ 2015年12月02日 10:31 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

アオシマ クラウンアスリート

おはようございます。

いつもは朝ごはんはパン食なんだけど、今日から、白ご飯主体に致しました(*^^*)

朝のお味噌汁も美味しかったです☆


フロントスポイラー、ほぼ完成です。
IMG_9558.jpg

サイドダクトの、穴を開けていきます。
マスキングテープで、型を作ります。
IMG_9584.jpg

けがき針で痕をつけて、ドリルとカッターナイフで、穴を開けました。
IMG_9589.jpg

サンドペーパーで、仕上げて、完成です。(^^;)
IMG_9587.jpg

4本だしマフラーも、出来ました。
IMG_9556.jpg

部品に、塗装していきます。
IMG_9576.jpg

車内の塗り分けをしています。
IMG_9577.jpg

シャーシの、マフラーを塗装しました。
IMG_9594.jpg

ウインドガラスの塗り分けが出来ました。
IMG_9595.jpg

パネル類のデカールを貼りました。
IMG_9642.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2015年12月01日 08:37 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR