プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2016年01月

CB400FOUR 1/12(アオシマ)


こんばんわ(o^^o)

楽しく製作させて戴きます☆

大雪で断水とか、大変だった方々お見舞い申し上げます。




1/12 CB400FOURを、製作させていただく事になりました。
IMG_10027 (2)

IMG_10027 (3)

タンクは、イエローにします。
IMG_10027 (10)

メッキは剥がして、塗り直します。
IMG_10027 (9)

IMG_10027 (7)

エンジンが、細かく再現されていますね。(^-^;
IMG_10027 (8)

IMG_10027 (4)

シートは、このままでも良さそうな完成度です。(^^;
IMG_10027 (5)

IMG_10027 (6)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年01月28日 19:30 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

完成。ボーイング787-8/787-9

こんばんわ(^O^)

私も完成を直ぐ見たら、すっごくカッコ良かった(*^^*)

素敵なお仕事だなって心から思います♡

クリアーを塗装して、車輪などを取り付けて、ボーイング787-9完成しました。
IMG_10031 (6)

IMG_10031 (4)

IMG_10031 (5)

IMG_10031 (1)

IMG_10031 (3)

同じ様に、ボーイング787-8完成です。
IMG_10031 (7)

IMG_10031 (11)

IMG_10031 (8)

IMG_10031 (10)

IMG_10031 (9)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年01月27日 21:25 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

ナガノ1/8 CB400FOUR

こんにちわ(^O^)

そぉ言えば、24日の寒〜い朝にベランダにお洗濯干したら、カチンカチンに固まって、Tシャツなんて折れない位で、
私は笑が止まりませんでした(o^^o)





1/8 CB400FOURを、製作させていただく事になりました。
IMG_9850 (1)

タンクは、赤にします。
IMG_9850 (3)

IMG_9850 (2)

メッキは、剥がして塗り直します。
IMG_9850 (4)

IMG_9850 (5)

IMG_9850 (6)

デカールは、大丈夫かな?(^-^;
IMG_9850 (7)

メッキを、剥がしていきます。
IMG_9850 (15)

メッキを剥がすと、アルミっぽい部品の下地は、白で・・・。
IMG_9850 (18)

メッキの部品は、クリアーみたいな下地になってます。(^^)
IMG_9850 (19)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年01月27日 12:41 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

LBワークス ハコスカ


こんばんわ(^O^)

昨日は雪が降る中駅伝の応援しました(*^^*)

ランナーの方々が、一生懸命走ってる姿が

とっても輝いていました☆



フェンダーは、取り付ける様になっています。
IMG_19839 (1)

IMG_19839 (3)

フェンダーの位置を決める為、タイヤを仮り組して、取り付けました。
IMG_9850 (9)

IMG_9850 (10)

サーフェイサーシルバーを塗装しました。
IMG_10019 (18)

IMG_10019 (19)

シャーシも、サーフェイサーを吹き付けて、塗装しました。
image1_convert_20160120090913.jpg

乾燥後、塗り分けする為、マスキングをしました。
image3_convert_20160120091225.jpg

image4_convert_20160120091255.jpg

マスキングを、剥がしました。
image2_convert_20160120091158.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年01月25日 22:09 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/200ハセガワ社 ボーイング787-8/787-9

こんにちわ(#^.^#)

今週末はすっごく寒いって天気予報なっていますね(+_+)

広島は24日にマラソンがあり宮島街道を走るので応援しますが、寒い中ランナーの方はどんな感じで走られるのかなぁ☆



ボーイング787-9、デカールを貼りました。
IMG_10019 (17)

IMG_10019 (14)

IMG_10019 (12)

IMG_10019 (13)

ボーイング787-8も、デカールを貼りました。
IMG_10145 (40)

IMG_10145 (41)

IMG_10145 (43)

IMG_10145 (42)

IMG_10145 (44)

IMG_10145 (46)



にほんブログ村


      
[ 2016年01月22日 11:38 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

ワーゲンオフローダー 完成です。


こんにちわ(o^^o)

ご無沙汰しています☆

慌ただしく、ブログ更新が遅くなりました(*_*)



窓枠に、セミグロスブラックを塗装しました。
IMG_10145 (5)

IMG_10145 (6)

デカールを貼って、小物パーツを取り付けて、完成です。
IMG_10145 (22)

IMG_10145 (24)

IMG_10145 (26)

IMG_10145 (25)

IMG_10145 (27)

IMG_10145 (23)

IMG_10145 (28)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年01月20日 14:05 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

ワーゲンオフローダー 1/10RC 


こんにちわ(*^^*)

今年も良いスタートが出来ました☆

自分自身のスキルアップも含め、より一層誠心誠意と丁寧にを大切にしたいと思います(o^^o)


ホワイト部分にマスキングをして、指定のフレンチブルーを塗装しました。
IMG_19940 (1)

IMG_19940 (2)

塗料のはみ出しもなく、しっかり乾燥させて、クリアーを塗装しました。
IMG_19940 (4)

IMG_19940 (5)

ドライバーも、手袋を塗って・・・。
IMG_9797.jpg

マスキングを剥がし・・・。
IMG_19872.jpg

完成です。(^^)
IMG_19940 (6)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年01月08日 12:12 ] カテゴリ:ラジコン | TB(-) | CM(0)

完成。ビークロス&トヨタ86

こんにちわ(*^^*)

模型が完成し、喜んで戴いた時が、最高に嬉しくて、製作して良かったなぁと実感します(o^^o)


クリアーを塗装しました。
IMG_9918.jpg

IMG_9888.jpg

IMG_9911.jpg

ビークロスは、マスキングして、塗装します。
IMG_9919.jpg

マスキングの画像を、撮り忘れ、マスキングを剥したとこです。
IMG_91977.jpg

IMG_9978(1).jpg

IMG_9979.jpg

ビークロス完成です。
IMG_9983.jpg

トヨタ86完成です。
IMG_91984.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年01月06日 15:04 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/200ハセガワ社 ボーイング787-8/787-9


おはようございます(o^^o)

ずっと座って製作していると、運動不足が気になります。

健康が1番! 元気に毎日を過ごして行きます(*^^*)



メインのデカールを先に貼りました。(ボーイング787-9)
IMG_19964 (1)

IMG_19964 (2)

ボーイング787-8です。
IMG_19964 (4)

IMG_19964 (3)

IMG_10001 (6)

後ろのデカールが、難しかった・・・。"(-""-)"
IMG_10001 (7)

2機のデカールを、同時進行で貼っていこうと思ったのですが、
メインを貼るだけで、かなり時間が掛かったので、787-9から先に貼ります。(・_・;)
IMG_10001 (2)

機体部分の、大きいデカールを貼り終えたので、エンジン等を取り付けました。
IMG_10001 (1)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年01月05日 07:44 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

1/8ナガノ 750SSマッハⅢ

あけまして おめでとうございます☆

お蔭様で穏やかな新年をお迎えできました。

今年も、お仕事に信念を持ち、誠心誠意頑張りますので、宜しくお願い致します。



750SSマッハⅢの製作をさせていただく事になりました。(‘∀‘)
IMG_19928 (10)

カラーリングは、キャンディーゴールドです。
IMG_19928 (3)

IMG_19928 (11)

エンジンのパーツが、細かく分けられています。(・_・;)
IMG_19928 (2)

メッキの部品は、塗り直します。
IMG_19928 (4)

IMG_19928 (5)

チェーンなどの部品は、ゴム製になってます。
IMG_19928 (1)

デカールは、少し劣化してそうですが、大丈夫かな。(-"-)
IMG_19928 (6)

二ヶ所ほど傷があるので、貼った後に筆塗りします。
IMG_19928 (7)



にほんブログ村
[ 2016年01月03日 09:00 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR