プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2016年02月

FD3S RX-7(アオシマ)

こんにちわ(o^^o)

春になるねって、お友達とお話ししたら、沈丁花が咲き、やっぱり春は良いよねってほのぼの致しました(*^^*)



エアロを組んで、ホワイトサーフェイサーを塗装しました。
IMG_10066 (53)

IMG_10063 (37)

IMG_10053 (24)

サーフェイサーブラックを塗装しました。
IMG_10053 (23)

IMG_10062 (21)

シートは、イエローを塗装しました。
IMG_10062 (20)

テール等の、塗り分けをしています。
IMG_10063 (8)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年02月28日 12:52 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ナガノ1/8 CB400FOUR


おはようございます(*^^*)

健康って大切ですね☆
何があるかわかんないから大事に毎日過ごさなくちゃ♡♡


何種類かの、メッキシルバーを塗装しました。
IMG_10030 (21)

IMG_10145 (15)

ブラックも何種類かで、塗装しています。
IMG_10030 (23)

他の部品も、塗り分けしました。
IMG_10030 (22)

IMG_10050 (37)

フロント・リアのタイヤ部分を、組み立てました。
IMG_10060 (11)

エンジンを載せて、フレームを組み立てました。
IMG_10060 (12)

IMG_10060 (13)

デカールを貼る為に、仮組しています。
IMG_10062 (23)

IMG_10062 (22)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年02月27日 15:28 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

LBワークス ハコスカ


おはようございます(*^^*)

春が近づいて来ると、模様替えがしたくなったりしませんか?

春服は身軽になるし、気分的にも少し軽くなる感じで、春の力って凄いなぁ♡



クリアーをしっかり乾燥させたので、ペーパーがけをします。
ボディの右側がペーパーがけしています。
IMG_10030 (10)

全部ペーパーがけしました。
IMG_10030 (11)

洗浄して、3000番のコンパウンドで磨きました。
IMG_10031 (16)

IMG_10031 (17)

次に、7000番で磨きました。
IMG_10030 (14)

IMG_10030 (15)

最後に、9000番で仕上げました。
IMG_10063 (3)

IMG_10063 (4)

溝に残った、コンパウンドは、洗浄します。
IMG_10063 (5)

IMG_10063 (6)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年02月26日 08:57 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

あぶない刑事 レパード港 302号


こんにちわ(o^^o)

沈丁花が咲き始めて、赤いのと、白いのが同時だったのが、赤い沈丁花が少し早く開き始めています☆


下処理に、サーフェイサーを塗装しました。
IMG_10050 (38)

ホイールは、メッキを剥がしました。
IMG_10030 (41)

サーフェイサーブラックを塗装しました。
IMG_10050 (40)

本塗装が、明るい色なので、ホワイトサーフェイサーを塗装しています。
IMG_10050 (39)

車内の塗り分けをします。
IMG_10050 (55)

明るいグレーを塗装後、マスキングして、濃いグレーを塗装しています。
IMG_10060 (22)

更にマスキングをして・・・。
IMG_10053 (1)

フラットブラックを塗装し・・・。
IMG_10053 (5)

マスキングを剥がせば、完成です。
IMG_10063 (9)

デカールも貼りました。
IMG_10062 (39)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年02月24日 12:42 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/8ナガノ 750SSマッハⅢ


こんにちわ(^O^)




先ず、シルバーを塗装して・・・。
IMG_10145 (36)

調合した、クリアーオレンジを塗装しました。
IMG_10030 (9)

スポークワイヤーの塗り分けをします。
IMG_10030 (33)

マスキングして。
IMG_10030 (34)

塗り分けしました。
IMG_10050 (33)

フレームのボルトも、エアーブラシで塗装しました。
IMG_10030 (39)

シルバーは、フラットシルバー・メッキシルバー・クロームシルバーなどを、
部品によって塗り分けています。
IMG_10030 (24)

キャブは、グレーを少し混ぜて、塗装しました。
IMG_10145 (14)

ウインカーは、クリアーオレンジを塗装しました。
IMG_10145 (53)

サスペンションのロッドに、ミラーフィニッシュを貼りました。
IMG_10053 (13)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年02月23日 12:29 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

デアゴスティーニ・トヨタ2000GT


こんばんわ(o^^o)
今日も暖かく過ごし易い1日になりました。

夜ご飯に、旦那様が水餃子入り寄せ鍋を作ってくれて、満腹なりました(*^^*)


デアゴスティーニのトヨタ2000GTを、製作させていただく事になりました。
IMG_10062 (2)

全長400mm以上と、作りがいがありそうです。
IMG_10062 (1)

色々な商品が発売されていますが、今回は全65巻と、優しい創刊数です。
IMG_10062 (3)

全巻揃っています。(^-^)
IMG_10062 (4)

エンジン等、一部完成しています。
IMG_10062 (6)

塗装をしていて、結構リアルに仕上がっています。(^-^;
IMG_10062 (7)

IMG_10062 (8)

ホイールは、鉄製なので、ずっしりと重たいです。
IMG_10062 (9)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年02月22日 20:50 ] カテゴリ:デアゴスティーニ | TB(-) | CM(0)

CB400FOUR 1/12(アオシマ)

こんばんわ(o^^o)


メッキを剥がしました。
IMG_10050 (41)

IMG_10060 (2)

エンジン等、組み立てれる部品は、組んで塗装します。
IMG_10060 (25)

塗装する前に、部品を洗浄しました。
IMG_10060 (35)

IMG_10060 (36)

タンク等は、ホワイトサーフェイサーを塗装しました。
IMG_10053 (4)

他の部品は、ブラックサーフェイサーを塗装しました。
IMG_10053 (2)

IMG_10053 (3)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年02月19日 20:11 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

フェラーリテスタロッサ250 59年セブリング優勝車

おはようございます(^^♪

牡蠣の季節も真っ盛り☆

先日は焼き牡蠣を食べたけど、今回はバター焼きと牡蠣ご飯にしました♡

美味しかったぁ(#^^#)




スジ彫り、していきます。
IMG_10060 (29)

タガネの0.2㎜を、使います。
IMG_10060 (30)

スジ彫りは、深さや幅など、みんな個人差があるので、難しい工程です。
取り敢えず掘りましたが、サーフェイサーを塗装して、様子を見てみます。
IMG_10060 (28)

ドア裏を、作りました。
IMG_10060 (40)

車内のフレームも、作りました。
IMG_10060 (39)

ライトを取り付けたのですが、くすんでるので・・・。
IMG_10060 (16)

IMG_10060 (17)

社外品(さかつう)を、使います。
IMG_10062 (26)

取り付けました。
IMG_10062 (28)

IMG_10062 (27)


にほんブログ村


     
[ 2016年02月17日 08:32 ] カテゴリ:レーシングカー | TB(-) | CM(0)

FD3S RX-7(アオシマ)


おはようございます(*^^*)

めっちゃ寒かった(・・;)

朝は車に薄っすら粉雪ありました⛄️

皆様お風邪ひかれません様に♡




FD3SRX-7を製作させていただく事になりました。
IMG_0060.jpg

ホイール・バケットシート・タコメーターを、取り付けます。
IMG_0061.jpg

ボディを、蛍光イエローに塗装します。
IMG_0062.jpg

エアロを取り付けて、車高を下げていきます。
IMG_10050 (28)

ツライチにしました。
IMG_10050 (29)

フェンダー裏を、薄く削って、車高を下げました。
IMG_10050 (32)

エアロと、ボディの隙間を、パテで埋めました。
IMG_10060 (34)

今回、ハザードを点灯させるので、ウインカーの部分を、加工しました。
IMG_10062 (29)

IMG_10062 (30)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年02月16日 09:02 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ナガノ1/8 CB400FOUR

おはようございます(#^.^#)

昨日はお友達が送って下さった、ハーブティーを寝る前に戴きました☆

少し味は変わっていて、菊みたいな味が少しした後に、レモングラスの爽やかな香りがして、癒しなんだよって言って戴き、雰囲気と香りを楽しみました(^^♪

今夜はもぉ1つ違う方を飲もっと♡



タンクに、へこみがあるので・・・。
IMG_10025 (12)

ペーパーがけをして・・・。
IMG_10025 (13)

再度、サーフェイサーを塗装しました。
IMG_10025 (14)

赤い色を塗装するので、ムラ防止にピンクを、下塗装しました。
IMG_10145 (8)

本塗装は、フィニッシャ―ズのイタリアンレッドを塗装しました。
IMG_10145 (48)

その他は、サーフェイサーブラックを、下処理塗装しました。
IMG_10009 (2)

IMG_10009 (1)

IMG_10019 (10)

バッテリー部分は、ホワイトを塗装しました。
IMG_10145 (9)


     
にほんブログ村
[ 2016年02月12日 07:57 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR