プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2016年03月

FD3S RX-7(アオシマ)


おはようございます(^O^)

今週は桜が満開なるのかな(o^^o)

皆様もお花見行かれますか♡?



蛍光イエローを、乾燥させてクリアーを塗装しました。
IMG_10069 (19)

IMG_10069 (20)

サイドステップに、カーボンデカールを貼りました。
IMG_10070 (39)

IMG_10070 (40)

リアウイングも貼りましたが、カーボンが明るいので、薄くブラックを塗装します。
IMG_10070 (33)

サイドとリアの、カーボンに塗装しました。
IMG_10070 (119)

IMG_10070 (118)

IMG_10070 (88)

ウインドガラスの、塗り分けをしました。
IMG_10069 (69)

マスキングを剥がして、はみ出しの確認をして完成です。
IMG_10070 (13)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年03月30日 09:11 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

フェラーリテスタロッサ250 59年セブリング優勝車


こんにちわ(o^^o)

お花見日和が近くなりましたね♡

アッと言う間に咲いて散り始めが早いってお天気で言ってましたよ(^_^)



サーフェイサー500を吹き付けました。
IMG_10066 (29)

まだ、ボディが荒いです。
IMG_10066 (30)

ペーパーがけを、しました。
IMG_10066 (47)

IMG_10066 (48)

又、サーフェイサーを、吹き付けましたが、まだ洗いので、繰り返していきます・・・・。
IMG_10066 (52)

修正できないので、加工します。
IMG_10069 (49)

ウェーブの、パイプを使います。
IMG_10069 (50)

同じ長さに、カットして・・・。
IMG_10069 (51)

マフラーにします。
IMG_10069 (54)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年03月29日 12:45 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

完成。CB400FOUR 1/12(アオシマ)

おはようございます(^O^)

朝はまだ肌寒いけど、春♡って感じで、
幸せ♡♡

完成もすっごく幸せ♡


完成です。CB400FOUR 1/12
IMG_10069 (8)

IMG_10068 (114)

IMG_10069 (10)

IMG_10069 (7)

IMG_10069 (6)

IMG_10069 (13)

IMG_10069 (9)

IMG_10069 (14)

IMG_10069 (11)

CB400FOUR の共演です。ヽ(^o^)丿
IMG_10068 (109)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年03月25日 10:14 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

完成。1/8ナガノ 750SSマッハⅢ


おはようございます(^O^)

桜も開花しました🌸

近くにいっぱい桜並木あるので楽しみです♡



完成しました。1/8ナガノ 750SSマッハⅢ
IMG_10069 (31)

IMG_10069 (23)

IMG_10069 (29)

IMG_10069 (24)

IMG_10069 (27)

IMG_10069 (33)

IMG_10069 (36)

IMG_10069 (35)

IMG_10069 (37)

IMG_10069 (39)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年03月24日 07:51 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

デアゴスティーニ・トヨタ2000GT


こんにちわ(o^^o)

今日お友達に、土筆の煮たのを戴きました(^_^)

土筆って山菜みたいなのかなぁ?

出来上がる迄の下準備から考えると、すっごく手が掛かってるのねって思い、模型と同じかなぁ♡



メーターなどを、組み立てていきます。
IMG_10062 (41)

パネルが完成です。
IMG_10063 (10)

木目など、リアルにできてますよ。
IMG_10063 (12)

次に、シートなどを、取り付けました。
IMG_10063 (14)

スペアータイヤのカバーが、閉まらない。(?_?)
IMG_10063 (15)

燃料タンクの部分が、出っ張ってる。(-_-;)
IMG_10063 (16)

再度ばらして、加工したら、ぴったり納まりました。(^^)
IMG_10063 (18)

車内、完成かな。
IMG_10063 (23)

フレームに、タイヤを取り付けました。 
IMG_10063 (19)

かなり重いです。(^-^;
IMG_10063 (21)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年03月20日 14:14 ] カテゴリ:デアゴスティーニ | TB(-) | CM(0)

1/8ナガノ 750SSマッハⅢ


おはようございます(^O^)

今朝は朝モス致しました(^_^)

雨も上がり暖かくなりました☆

世の中は3連休って良いなぁ♡



テールカウルの、シルバーを塗装しました。
IMG_10068 (5)

エンジンカバーの配線が、気になるので・・・。
IMG_10066 (1)

取り外し、パテで埋めて・・・。
IMG_10068 (12)

細い配線に変えました。
IMG_10068 (61)

早速、エンジンに取り付けてみました。
IMG_10068 (62)

次に、ハンドルやメーターなどを、取り付けました。
IMG_10068 (64)

そして、リアテールカウルを、取り付けて・・・。
IMG_10068 (63)

IMG_10068 (67)

配線も取り付け・・・。
IMG_10068 (65)

さらに、シートを取り付けて・・・。
IMG_10068 (69)
次回、ステップ類を取り付け、完成です。( `ー´)ノ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年03月19日 09:47 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

完成。ナガノ1/8 CB400FOUR


おはようございます(^O^)

すっごい快晴☀️

桜の蕾の先っぽがピンクなってき始めてるかなぁ(o^^o)

昨日、電子レンジでチンする甘栗戴き、私は普段甘い食べ物苦手なんだけど、チンして食べてみたら、ホクホクでした(^ ^)

でもカイワレが好き♡



ナガノ1/8 CB400FOUR 完成しました。(^^)/
IMG_10068 (104)

IMG_10068 (101)

IMG_10068 (105)

IMG_10068 (106)

IMG_10068 (102)

IMG_10068 (103)

IMG_10068 (108)

IMG_10068 (107)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年03月17日 08:38 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

完成。LBワークス ハコスカ

おはようございます(^O^)

今朝は曇り空もあるけれど、爽やかな気持ち良い朝の始まりです☆

お友達に、つくし炊き込みご飯にカイワレのったのを戴きました。
春を感じながら、すっごく美味しくって、
お料理上手って良いなぁって思いました(o^^o)

カイワレ1番大好き♡♡



LBワークス ハコスカ完成しました。(^^)
IMG_10069 (46)

IMG_10069 (47)

IMG_10069 (43)

IMG_10069 (44)

IMG_10068 (124)

IMG_10069 (48)

IMG_10069 (15)

IMG_10069 (45)

IMG_10068 (115)

IMG_10068 (120)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年03月16日 11:01 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

CB400FOUR 1/12(アオシマ)

おはようございます(o^^o)

花粉症の方は大変そぉなお天気になりましたね(・・;)

昨夜は、何故か眠れず、朝から身体が怠いです>_<
旦那様はスクスク眠られます♡




タンクにデカールを貼って、クリアーを塗装しました。
IMG_10066 (5)

タイヤ部分を、組み立てました。
IMG_10063 (33)

その他のデカールも、貼り終えました。
IMG_10063 (35)

シートのピンを、変えました。
IMG_10066 (23)

フレームにエンジンを積んで、マフラーも取り付けました。
IMG_10066 (35)

IMG_10066 (37)

ライト等を取り付け・・・・。
IMG_10068 (7)

タンク等を取り付け・・・・。
IMG_10068 (15)

撮影の為、シートを置いてみました。(^-^)
IMG_10068 (16)

そして、ハンドル等を取り付けました。
IMG_10068 (47)

次回、完成です。( `ー´)ノ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年03月15日 07:49 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

FD3S RX-7(アオシマ)


おはようございます(o^^o)

今年は桜の開花が少し早いってニュースで聞いて、すっごく楽しみなりました♡

お花見行きたいな(^O^)



今回のボディカラーは、蛍光イエローです。
蛍光カラーは、一度に厚塗りすると、ひび割れするので、何度も重ね塗りしていきます。
IMG_10060 (32)

先に、角部分から塗装していきます。
IMG_10068 (29)

数えてはないですが、10回以上塗り重ねました。(^-^;
IMG_10068 (40)

乾燥後、クリアーを吹き付けていきます。
IMG_10068 (41)

画像以上に、実物は目がちかちかします。
IMG_10068 (42)

車内も組み立てました。
IMG_10068 (99)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年03月13日 07:35 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR