プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2016年06月

イニシャルD ・高橋啓介FD

おはようございます(o^^o)

前髪切り過ぎていたけど、何とか落ち着きました(^O^)
もぉ絶対自分で切らないよっ(*^_^*)




下処理に、サーフェイサーを塗装しました。
IMG_10078(512).jpg

IMG_10078(508).jpg

IMG_10078(513).jpg

IMG_10078(514).jpg

シートは、レッドを塗装しました。
IMG_10079 (12)

メインの塗り分け塗装をしました。
IMG_10079 (31)

IMG_10079 (32)

IMG_10079 (35)

IMG_10080 (38)

IMG_10080 (51)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年06月30日 07:50 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

スタジオ27 1/20 R25


おはようございます(o^^o)

昨夜も良く降りましたね(*_*)
今朝は朝モス致しました☆
朝御膳で、ご飯にいりこ味のお味噌汁がすっごく美味しかったです♡



スタジオ27の、ルノーR25 製作します。
IMG_10079(315).jpg

カッコイイです。
IMG_10079(317).jpg

部品は、少なく見えますが、下処理に時間が掛かります。
IMG_10079(316).jpg

IMG_10079(318).jpg

今後の製作状況で、イエローをデカールにするか、塗装にするかになります。
IMG_10079(319).jpg

IMG_10079(320).jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年06月25日 10:17 ] カテゴリ:F1 | TB(-) | CM(0)

タミヤ 1/6 スズキGSX1100S カタナ

おはようございます(o^^o)
雨が上がっていたので、朝の5時半頃近くのコンビニ行って来ました☆

朝早いって気持ち良いなぁって思いながら、少し遠回りして帰りました^_−☆
又大雨みたいだけど、お天気なぁれっ♡




スズキGSX1100S カタナ、製作します。
IMG_10079(321).jpg

IMG_10079(323).jpg

メッキは、塗装し直します。
IMG_10079(324).jpg

IMG_10079(325).jpg

IMG_10079(326).jpg

IMG_10079(327).jpg

IMG_10079(328).jpg

IMG_10079(329).jpg

IMG_10079(330).jpg

IMG_10079(331).jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年06月24日 10:23 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

1/48 ハセガワ F16C


おはようございます(o^^o)

すっごい大雨でしたね(・・;)
被害ありません様にお祈り致します。

皆様まお身体ご自愛下さいね^o^



社外品のピトー管を、使います。
IMG_10076 (35)

そのままだと、違和感があるので・・・。
IMG_10076 (32)

純正の部品を、カットして・・・。
IMG_10076 (33)

合体させて出来ました。
IMG_10076 (34)

塗装の塗り分けをする為、マスキングテープを準備しています。
IMG_10076 (73)

IMG_10076 (72)

先ず、大まかに塗装して、塗り分けします。
IMG_10076 (29)

IMG_10076 (30)

マスキングをして、塗装しましが、全部で4種類塗装していきます。
IMG_10076 (42)

IMG_10076 (43)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年06月23日 09:12 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

イニシャルD ・藤原とうふ店仕様

おはようございます(#^^#)

お久し振りの更新になってしまいました。
すっかり梅雨になり、今年は急に大雨になったりで、大慌てしちゃいます('_')

3年なったので、我が家の愛車も変身致しました(^_-)-☆
お世話になった前回の愛車も、いっぱい思い出もあり、ありがとうがい~っぱいです♡



86藤原とうふ店仕様を、製作します。
IMG_10079 (47)

IMG_10079 (50)

IMG_10079 (48)

IMG_10079 (49)

ライナーから、切り離して処理したので、洗浄します。
IMG_10079 (51)

メッキパーツは、剥がして、塗り直します。
IMG_10079 (52)

メッキを剥がしました。
IMG_10079 (92)




      
にほんブログ村
[ 2016年06月21日 10:12 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

イニシャルD ・FD


おはようございます^o^

製作室は埃が舞うといけないから、エアコンあっても、全く点けないみたいで、旦那様って、凄いなっ(^O^)

私はエアコン点けてないと、グッタリなので、ひんやり過ごします(o^^o)

いつもありがとう♡

クリアーを、2回吹き付けました。
IMG_10078(138).jpg

IMG_10078(139).jpg

IMG_10078(140).jpg

IMG_10078(141).jpg

乾燥させて、更にクリアーを2回、吹き付けました。
IMG_10078(313).jpg

IMG_10078(314).jpg

そして、2時間置いて、3回クリアーを吹き付けました。
IMG_10078(509).jpg

IMG_10078(510).jpg

しっかり乾燥させて、ペーパーがけしていきます。
IMG_10078(511).jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年06月13日 07:16 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

1/100 ジオン軍 重モビルスーツ ドム

こんにちわ(^O^)

お友達に戴いたビワゼリー、すっごく美味しかったです^o^
おっきなビワが3つ丸ごと入っていてひんやりして、あ〜初夏なんだなって思いました♡


バンダイ 1/100 ドムを、製作していきます。
IMG_10078(408).jpg

バンダイのロゴが、懐かしいです。(^-^)
IMG_10078(415).jpg

今のキットと比べたら、部品が少ないですね。
IMG_10078(410).jpg

IMG_10078(411).jpg

IMG_10078(412).jpg

懐かし~。(^^)
IMG_10078(413).jpg

早速、製作ですが、先ず裏側をレッドにするので、サーフェイサーを塗装していきます。
IMG_10078(422).jpg

IMG_10078(423).jpg

その他のパーツで、組み立てれる部分は、組んで、合わせ目を消していきます。
IMG_10078(425).jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年06月11日 14:55 ] カテゴリ:ガンダムシリーズ | TB(-) | CM(0)

イニシャルD ・高橋啓介FD


こんにちわ(^O^)
今日は真夏日!

皆様、熱中症にはお気をつけてくださいね♪



イニシャルD ・高橋啓介FDを、製作します。
IMG_10078(321).jpg

部品の、下処理をしていきます。
IMG_10078(322).jpg

IMG_10078(323).jpg

メッキは、塗り直すので、ハイターします。
IMG_10078(324).jpg

ライトのダクトを製作していきます。
IMG_10078(407).jpg

IMG_10078(419).jpg

ライトのガラスも、合わせながら、穴を開けました。
IMG_10078(417).jpg

IMG_10078(418).jpg

バンパー等を取り付け、サーフェイサーを吹き付て、ペーパーがけをしました。
IMG_10078(500).jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年06月10日 14:20 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

フェラーリテスタロッサ250 59年セブリング優勝車


こんにちわ(^O^)

すっごく蒸し暑いっ(*_*)

私には、すっごく頼りになり優しいお知り合いがいます^o^
他人なのにお姉さんみたいで、何でもお話し出来ます^_−☆ 幸せっ♡ 感謝(*^_^*)



マフラーを、借り付けしました。
IMG_10078(268).jpg

位置が決まったので、取り付けました。
IMG_10078(502).jpg

IMG_10078(503).jpg

IMG_10078(504).jpg

IMG_10078(505).jpg

これで、足回りは終了しました。
IMG_10078(506).jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年06月08日 16:39 ] カテゴリ:レーシングカー | TB(-) | CM(0)

1/48 ハセガワ F16C


おはようございます(o^^o)

今朝は激しい雨が降りましたが今は落ち着いています☆
梅雨ですね♪



パイロットは、大まかに塗装して、細かな部分は、筆で塗ります。
IMG_9867.jpg

塗装が終わったので、コックピットに、取り付けました。
IMG_09973.jpg

IMG_9975.jpg

機体を組んで、塗装にかかります。
IMG_9995.jpg

コックピットは、マスキングして、サーフェイサーを、塗装しました。
IMG_10069 (63)

キャノピーは、パーティーラインを消して、塗り分けて・・・・。
IMG_10070 (102)

機体に取り付け、パネルラインなどが影っぽくなる様、ブラックを塗装しました。
IMG_10070 (122)

IMG_10070 (104)

IMG_10070 (105)

ミサイルの色は、まだ決まってません。(-_-;)
IMG_10070 (17)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年06月07日 09:06 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR