プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  2016年07月

アオシマ CB400FOUR 


こんにちわ(^O^)

今日は愛車の1か月点検☆
元気な愛車です(o^^o)

急な雷雨が来そうな空模様ですが、皆様お気を付けて下さいね♪



アオシマの、ホンダCB400FOURを、製作していきます。
IMG_10080(405).jpg

メッキパーツは、剥がして塗装し直します。
このひと手間が無かったらね・・・。
IMG_10080(406).jpg

タンクやサイドパネルは、赤でいきます。
IMG_10080(409).jpg

メッキを剥がして、洗浄したので、下塗装していきます。
IMG_10080(413).jpg

組み立てれる部品や、合わせ目を消すパーツは組み立てます。
IMG_10080(414).jpg

処理が終わったら、塗装していきます。
IMG_10080(448).jpg

先ず、下地塗装のサーフェイサーを塗装しました。
IMG_10080(420).jpg

IMG_10080(500).jpg

IMG_10080(501).jpg

タンクなどのパーツは、ホワイトサーフェイサーを塗装しました。
IMG_10080(502).jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年07月31日 15:38 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

イニシャルD ・高橋啓介FD


こんにちわ(^O^)

イチロー選手、なかなかスタメンないけど、今はレフト3番☆
次の試合に期待しましょ(o^^o)

今日は土用の丑の日(*^^*)
皆様もお元気にお過ごし下さいね♡

窓枠や、ボンネットの塗り分けをしました。
IMG_10080(617).jpg

フロントスポイラーも、塗装しました。
IMG_10080(620).jpg

ボディの裏面を、つや消しブラックで、吹き付けました。
飛び散った塗料は、後で拭き取ります。
IMG_10080(621).jpg

シャーシや、車内を組み立てました。
IMG_10080(816).jpg

ボディと合わせました。
IMG_10080(824).jpg

小物パーツを、取り付けていきます。
IMG_10080(854).jpg

IMG_10080(853).jpg

IMG_10080(848).jpg

ウイングを取り付けて、形になってきました。
IMG_10080(903).jpg

IMG_10080(901).jpg
次回、完成予定です。( `ー´)ノ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年07月30日 11:00 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

タミヤ 1/6 スズキGSX1100S カタナ


おはようございます(^O^)

真夏の暑さの毎日ですね☆

リビングからトイレとかに行くだけで暑っ(@_@)

皆様お身体気をつけて下さいね♡




メッキシルバーを、塗装しました。
IMG_10080(300).jpg

クロームシルバーを、塗装しました。
IMG_10080(303).jpg

調合した、アルミシルバーを、塗装しました。
IMG_10080(304).jpg

メーカー指定の、シルバーを塗装しました。
IMG_10080(412).jpg

塗り分け塗装します。
IMG_10080(302).jpg

塗り分けました。
IMG_10080(403).jpg

IMG_10080(447).jpg

IMG_10080(625).jpg

IMG_10080(637).jpg

シート等も、指定のカラーを塗装しました。
IMG_10080(615).jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

[ 2016年07月29日 10:19 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

イニシャルD ・86


おはようございます(*^^*)

セミが鳴いて、真夏なったなって感じですね☆

我が家の愛車のフロントがちょっとした坂の出入りで、こすってしまう(*_*)

友人が何かゴムみたいな付けてるって教えてくれたから、早速注文しようと思います☆


クリアーを、しっかり乾燥させたので、ペーパーがけをしました。
IMG_10080(544).jpg

IMG_10080(545).jpg

右側が、3種類のコンパウンドで磨いた後です。
IMG_10080(833).jpg

IMG_10080(609).jpg

IMG_10080(843).jpg

IMG_10080(845).jpg

バンパーの塗り分けをします。
IMG_10080(856).jpg

その後、ボディの裏面を、つや消しブラックで塗装しました。
IMG_10080(862).jpg

IMG_10080(864).jpg

シャーシを、ボディに取り付けて、細かい部品を取り付けています。
IMG_10080(934).jpg

次回、完成予定です。(*‘∀‘)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年07月28日 06:36 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

イニシャルD・FD

こんにちわ(^O^)

なかなか、更新が出来なくて>_<
製作は集中して、進んでいます☆




ウインカー等の下地シルバーに、メタルックを貼りました。
IMG_10080(801).jpg

ボディの裏面に、つや消しブラックを塗装しました。
IMG_10080(600).jpg

ボンネットのダクトに、カバーを追加しました。
IMG_10080(810).jpg

IMG_10080(811).jpg

ホイールは塗り替えて、上の方が塗り替えた後です。
IMG_10080(623).jpg

シャーシと、ボディを取り付けました。
IMG_10080(820).jpg

その他のパーツも取り付けて・・・。
IMG_10080(894).jpg

IMG_10080(893).jpg

ウォッシャー口も、取り付けました。
IMG_10080(895).jpg

ウイングとボディの取り付け部分に、金具を追加しました。
IMG_10080(896).jpg

次回、完成予定です。( `ー´)ノ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年07月26日 12:33 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

ナガノ1/8 CB400FOUR


おはようございます(o^^o)

セミの鳴き声が聞こえてきました☆

毎日暑いですが、皆様、お身体大切にされ、お元気な毎日お過ごし下さいませ♡




先ず、タンクの成型をしていきます。
IMG_10079 (113)

IMG_10079(313).jpg

メッキ部品は、塗装し直すので、メッキを剥がしました。
IMG_10079 (117)

IMG_10079(207).jpg

シルバー塗装するので、サーフェイサーブラックを塗装しました。
IMG_10079(224).jpg

IMG_10079(225).jpg

IMG_10079(305).jpg

マフラーは、合わせ目が消えてないので、パテでやり直します。
IMG_10079(314).jpg

サーフェイサーホワイトを、塗装しました。
IMG_10079(425).jpg

IMG_10079(421).jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年07月20日 07:47 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

イニシャルD ・高橋啓介FD


こんにちわ(^O^)

梅雨明けしたみたいに今日もお天気です☆



イエローを塗装しました。
IMG_10079 (41)

乾燥させて、クリアーを塗装しました。
IMG_10079 (114)

IMG_10079 (115)

IMG_10079 (42)

シートの、塗り分けをしました。
IMG_10080 (5)

リアテールの塗り分けもしました。
IMG_10080(507).jpg

3種類のコンパウンドで磨きました。
IMG_10080(546).jpg

IMG_10080(548).jpg

IMG_10080(547).jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年07月17日 12:01 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

タミヤ 1/6 スズキGSX1100S カタナ

おはようございます(*^^*)

1つ完成品を発送すると、お客様の笑顔が溢れると良いなとか、色々ワクワクした気持ちになります(o^^o)

私自身も、凄く嬉しく、次への活力になります(^O^)

ありがとうございます^_−☆

サーフェイサーを塗装しました。
IMG_10080(108).jpg

IMG_10080(118).jpg

IMG_10080(119).jpg

IMG_10080(120).jpg

ペーパがけをしたので、もう一回サーフェイサーを塗装します。
IMG_10080(106).jpg

セミグロスブラックを塗装しました。
IMG_10080(156).jpg

このパーツは、光沢のブラックを塗装しました。
IMG_10080(301).jpg

ブラックを塗装後、クリアーを塗装しています。
この後、メッキシルバーを塗装します。
IMG_10080 (47)

ホワイトのサーフェイサーを塗装しました。
IMG_10080 (48)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年07月16日 09:47 ] カテゴリ:バイク | TB(-) | CM(0)

イニシャルD ・FD


おはようございます(*^^*)

なかなか体調が戻らなかったけど、元気いっぱいなってきました(o^^o)旦那様(^O^)

今日も良い1日なります様に♡



ボンネットを、ブラックで塗装しました。
IMG_10080 (24)

クリアーを塗装しました。
IMG_10080(415).jpg

IMG_10080(416).jpg

3種類のコンパウンドで、磨きました。
IMG_10080(513).jpg

IMG_10080(514).jpg

IMG_10080(515).jpg

IMG_10080(520).jpg

窓枠と、フロントスポイラーの塗り分けをしています。
IMG_10080(542).jpg

ホイールは、ゴールドを塗装後、クリアーを塗装しました。
IMG_10080(320).jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年07月14日 08:00 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)

イニシャルD ・藤原とうふ店仕様

こんにちわ(o^^o)

何かストレッチ的な感じを習慣にしたいなと考え、旦那様は太極拳って!
ちょっとお名前が怖いな(@_@)
私はヨガが良いなぁ(^O^)



洗浄が終わったので、塗装に入ります。
IMG_10079(206).jpg

先ず、サーフェイサーを塗装しました。
IMG_10079(209).jpg

IMG_10079(216).jpg

IMG_10079(217).jpg

IMG_10079(218).jpg

サーフェイサー後、ブラックを塗装しました。
IMG_10079(306).jpg

ホワイトを塗装しました。
IMG_10079(310).jpg

IMG_10079(308).jpg

その他の、塗り分けもしていきます。
IMG_10079(404).jpg

フィニッシャーズの、クロームシルバーを、塗装しました。
IMG_10079(417).jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年07月12日 13:18 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR