プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  日記 >  広島オタフクソースでたこ焼き

広島オタフクソースでたこ焼き




こんにちわ
今朝はとーっても寒い朝でした
ここは広島でも沿岸部でとっても気候的にもいつも穏やかな過ごし易い地域ですが、寒い時は寒いですね
皆様はどんな季節がお好きでしょうか
私は秋産まれのせいか、秋が大好きです
年中秋なら良いのになぁと思います
山さんは7月半ば産まれのまだ夏のなりきれてない時期の産まれなのですが、「いつが大好き」って聞いてみましたら何と、私の真似をしたのか 秋が好きと答えましたよ
私はてっきり山さんは梅雨がお好きなのかと思っていました
お人のお気持ちは分からないものですね
さて、お買い物に行きましたらフルーツ売場で柑橘類にお顔が書いてありワンピースのルフィーになられていました
私は絵の才能も全くないのですがフルーツに描いてあると食べるのは可哀想ですね
私はひよこさんとかのお饅頭も食べられません
きっと根性がない育ち方をしてしまった様です
もぉ1枚の画像ですが、夜ご飯はたこ焼きでした
勿論山さんが作って下さいました
山さんのたこ焼きは普通ぢゃないんですよ
コーンが入ったり、コンニャクが入ったり、シソが入ったり、鮭が入ったり、チーズが入ったり、枝豆が入ったり、かっぱえびせんが入ったり、レンコンが入ったり、アスパラが入ったり、その他忘れましたがタコは滅多に入りません
でも我が家でのネーミングはたこ焼きと言うお料理です
私は山さんがたこ焼きを作ってるお顔を見ながら横で座ってお皿にのせて下さるのを見てるのが大好きなんです
パジャマ姿なんですけどね
おソースは勿論、広島のオタフクソースで食べています
山さんのお知り合いにお好み焼きの達人がいらっしゃるのでいつかご紹介出来れば幸いです
皆様も美味しいもの一杯食べて寒い冬を乗りきって下さいね
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村
[ 2014年01月27日 14:25 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(5)
Re: ミッキーのたこやき ヨワッチ様
> 山さん流たこやき、楽しそうですね♪
> もともとたこやきは好きなんですが、今度たこ焼き器を買って
> いろんな具を入れて作ってみたいです。

こんにちわ😊 コメントありがとうございます😃
お返事の書き方が分からないので色々模索中なので可笑しかったらごめんなさい🙇
ヨワッチさんもたこ焼き大好きですか🐙😊
タコが入った本物のたこ焼きが大好きですか🐙❓
是非色々入れて試して見て下さいね(*^_^*)
美味しいものがあったら教えて下さいね🙌
ヨワッチさんもご近所さんでしたら楽しいですのにね(*^_^*)
又お話ししにいらして下さいね😊
[ 2014/01/29 06:50 ] [ 編集 ]
ミッキーのたこやき
山さん流たこやき、楽しそうですね♪
もともとたこやきは好きなんですが、今度たこ焼き器を買って
いろんな具を入れて作ってみたいです。
[ 2014/01/29 03:35 ] [ 編集 ]
Re: 鍵コメさんへ
コメントありがとうございます😊
とっても嬉しいです(*^_^*)
sさん四季全部大好きなんて、それはすっごくお幸せなんだと思います🌟
私達も、四季折々を楽しめる様にいーっぱい幸せ感じたいです💝
お近くでしたらご一緒にたこ焼きパーティーできたら楽しいですね🐙😃
又宜しかったらお話ししにいらして下さいね😊
ありがとうございました(*^_^*)
[ 2014/01/28 13:17 ] [ 編集 ]
あじさい様
こんにちわ😊
あいちゃんです👧
コメント下さりありがとうございます😃
いつも春秋だとすっごく楽しいですね🙌😃
あじさいさんは何月生まれでしょうか❓
山さんに、コメント戴いてるのに私がお答えしてごめんなさい🙇
しかもお返事の場所が分からず、題名があじさい様で、ごめんなさい🙇
又お話ししにいらして下さいね😊
ちなみに私は鉄道記念日生まれです(*^_^*)🚼
[ 2014/01/28 03:35 ] [ 編集 ]
私も秋と春ばかりだと良いといつも思います。
夏も冬もダレてこたえます。
山さんは7月なかば産まれだと蟹座になり、
家庭的で優しい人柄だと思います。


[ 2014/01/27 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR