プラモHappiness

模型工房のプラモ製作です☆
プラモHappiness TOP  >  飛行機

1/48 ハセガワ F16C

こんばんわ。

今日は、風が強かったので、塗装以外の製作をしていました。



墨入れをしました。
IMG_10079 (20)

IMG_10079 (21)

はみ出した塗料を、拭き取りました。
IMG_10079 (93)

IMG_10079 (94)

IMG_10079 (98)

IMG_10079 (97)

車輪などを、取り付けました。
IMG_10081(341).jpg

IMG_10081(342).jpg

IMG_10081(347).jpg

キャノピーの、塗り分けをしました。
IMG_10079(312).jpg
次回、完成予定です。( `ー´)ノ







にほんブログ村
[ 2016年11月09日 21:36 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

1/48 ハセガワ F16C

こんにちわ(o^^o)

皆様、夏バテされていませんか?
いっぱい睡眠摂って疲れが取れる様にして、お元気でお過ごし下さいませ(^o^)



ノーズの塗装しました。
IMG_10078 (35)

デカールを貼ります。
IMG_10078 (36)

タミヤのデカールを使います。
IMG_10078(177).jpg

メーカーは違いますが、問題もなく貼れました。
IMG_10078(123).jpg

IMG_10078(120).jpg

IMG_10078(121).jpg

IMG_10078(124).jpg

IMG_10079 (99)

しっかり乾燥させて、フラットクリアーを、塗装しました。
IMG_10078(254).jpg

IMG_10078(256).jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年08月29日 13:17 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

1/48 ハセガワ F16C


おはようございます(^O^)

ご挨拶が、暑いねって言葉になっちゃう真夏みたいな毎日ですね(*_*)

普段お元気なのに、夏バテし易い旦那様、普段病院通いなのに、夏バテした事ない私(o^^o)

皆様お元気に過ごしましょうね^_−☆


マスキングをして、2色目の、スカイブルーと、少量のホワイトを調合した塗料を、吹き付けました。
IMG_10077 (13)

マスキングを張り替えて、3色目のフラットブルーを、塗装しました。
IMG_10077 (23)

IMG_10077 (25)

IMG_10077 (27)

ミサイルの、塗装もしていきますが、全部は装着しないかな。
IMG_10077 (29)

大まかな塗装は終わったので、マスキングを剥がしてみました。
IMG_10077 (44)

IMG_10077 (47)

モチベーションが、上がってきたー。
IMG_10077 (48)

ミサイルの塗り分けをします。
IMG_10077 (63)

取り付けるミサイルは、これ位かな。
IMG_10078 (34)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年07月07日 09:03 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

タミヤ 1/48雷電21型

こんにちわ(o^^o)

車乗ったら外気温34℃って(・・;)
飲み物ばかり飲んでしまいます>_<

皆様熱中症には充分お気を付け下さいませ。




パネルラインなどが影っぽくなる様、ブラックを塗装しました。
IMG_9264.jpg

IMG_9265.jpg

機体の下側を、タミヤの明灰緑色で塗装しました。
IMG_9921.jpg

IMG_9920.jpg

機体の上側は、タミヤの暗緑色で塗装しました。
IMG_10031 (18)

IMG_10031 (19)

暗くなりすぎたので、パネルに沿って、グリーンを塗装してみました。
左側が塗装前で、右側が塗装後です。
IMG_10066 (60)

IMG_10066 (61)

IMG_10066 (62)

全体に、塗装しました。
IMG_10066 (63)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年07月06日 14:55 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)

1/48 ハセガワ F16C


おはようございます(o^^o)

すっごい大雨でしたね(・・;)
被害ありません様にお祈り致します。

皆様まお身体ご自愛下さいね^o^



社外品のピトー管を、使います。
IMG_10076 (35)

そのままだと、違和感があるので・・・。
IMG_10076 (32)

純正の部品を、カットして・・・。
IMG_10076 (33)

合体させて出来ました。
IMG_10076 (34)

塗装の塗り分けをする為、マスキングテープを準備しています。
IMG_10076 (73)

IMG_10076 (72)

先ず、大まかに塗装して、塗り分けします。
IMG_10076 (29)

IMG_10076 (30)

マスキングをして、塗装しましが、全部で4種類塗装していきます。
IMG_10076 (42)

IMG_10076 (43)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
[ 2016年06月23日 09:12 ] カテゴリ:飛行機 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Happiness

Author:Happiness
プラモHappiness 広島市で模型工房しています。
丁寧が1番をモットーに模型製作しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR